世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



<悲報>アメブロ強制退会させられました。

 

まず初めに。


____________________________________________________

地球のらくがき2~脱サラ課長の世界一周期、めげずにリベンジ編~
____________________________________________________



を見つけてくださってありがとうございます。








2年5ヶ月続けたブログですが、





2013年6月17日


全画面キャプチャ 20130617 185244 



突然アメーバからアカウントを消去されログインできなくなりました。


ミルミルうちに記事が削除されとうとう終には全ての記事を抹消されてしまったのです。

当時は何がどうなったのは現状を理解するのにかなりの時間をかけてしまいました。







風前の灯火とはこのことで、



まだブログの読めた最後の数時間にお別れのコメントを入れたら、

早速何人か読者の方からいろいろ感謝のコメントやお別れのお言葉をいただき、

お返事のできないまま今に至りました。申し訳ないです。





全ては
アメーバにより強制退会させられた為です。






毎日のようにぼくの記事を読んでくださった皆さんには本当にご心配をお掛けしました。

ツイッターや他のブロガーの方にお問い合わせして下さった方もいて、とりあえずツイッターを
始めてみたり、アメブロも新しいアカウントを作っては安否確認もしたのですが


アクセスがないと知名度も低く、人の目に触れることはないんですよね。泣








強制退会の理由については

インドの記事が致命傷となりました。







単に、
裸のババを掲載したこと(モザイク処理してもダメでした。)以外に、


ガンジス川で人の死体がプカプカ浮いていることや、死体の焼く様子

インドの神様とマリ◯ァナの事情など







公序良俗的に問題があったと思います。認めます。






ですがそれが悪いことだとはこれっぽっちも思っていません。

それがインドのリアルであり、日常だからです。




それについて情報操作を余儀なくされながらブログを書くのが嫌だったので、

こうなったのはアメーバが悪いとかではなくとぼくのブログと方向性の不一致ってことで片付けてます。







以前、グリーランド人の深刻な問題や、韓国人との戦争についての討論。

海外から見た自衛隊問題。タンザニアでのハンティングの話など・・・いろいろも削除されてきました。



特に”珍味”記事は、写真の削除はかなり多かったです。

状況を察するに読者の方から通報もあったようです。(仕方ない。泣)







アメブロには画像検閲に他に、禁止ワードというのがあってこれを記事にも盛り込むと

アップしてもインターネット上では見られなくなります。



政治家や芸能人のブログを推奨しているアメーバとしては、正しいことであっても彼らの

社会的地位の下がる文章は全て検閲に引っかかります。



この場合、通常は記事の編集欄には記事は残り、編集さえすれば再アップできるように
なります。







ですが僕の場合は、



直接アメーバが人為的に介入して記事ごと削除していきました

ので完全にマークされていたのです。









特にこうなってしまった理由としては

ここ数ヶ月アクセスPVが10000近くあったせいだと思います。


嬉しいことに毎日1000人以上の方が読んでくださっていたのです。









ここ最近のペニーオークションなどブロガーの不祥事があって以降
かなり規定も厳しくなったと聞いているので


つまりはもう見て見ぬふりはできなかったのでしょうね。










でもブログがなくなって喪失感はあるものの、

不思議と悲しいとかそういった感情はないです






先月もオートバイで3日連続転んで足を折っているので「あーまたやっちゃったか。」

そんな感じです。

一昨日は写真データの詰まったハードドライブがイカれたし、先週は大雨に濡れて
レンズのオートフォーカスが効かなくなりました。











・・・。



「は~ 修理にいくら金かかんだよ( ´Д`)σ 」

って感じです。









あとは、強制退会させられて始めて認識したのですが

ぼくはブログを自分の為に書いていなかったって気づきました。





ぼくのブログであって、ぼくの為のブログではないです。








ブログを始めて当初は、よくある家族や友人への安否確認のつもりで始めました。



ブログ村のランキングも今の上位の人たちと違って、最初1年はずっと50~60位くらいで

自分と家族の毎日クリックでこの場所をキープしていました。



でも2年目のアフリカあたりから20位台に始めて入って、最近は5位前後にまでいきました。








珍味のグロい記事に散々なコメントをよこす人もいましたが、


2年経ってようやくここまで来れたことがすごく嬉しかったです。








ブログの為に旅してるの?


なんでお金も入ってこないブログに旅の貴重な時間を無駄にするの?








そんなことを言われることもありましたが、



それの何が悪いの??



ってぼくは思ってます。










ぼくのブログが消える寸前に、涙の出るような嬉しいコメントをくれた方々や

まだブログを再開すらしてないのに、探して応援のコメントやメッセージを下さった方。

ツイッターをフォローして下さった方。





この方たちに限らず、応援してくれている人たちがいるからブログ書いてるんだなーって


改めて気づいたんです。







自分が感動したことや、考えたことを伝え共感してもらえるってすごいことですよね。


ぼくも6年間ずっと休みなく仕事をしてきたので、社会人が仕事を辞めて世界旅行することの

難しさを十分に知っています。






旅がしたくてもできない現状にいる人たちやこれから世界に旅立つ人たちに

こんな世界があるんだ~って一緒に旅した気分を味わってもらったりできたら

やっぱりすごく嬉しいです。








ということで旅が終わるまではブログも続けますので

どうぞ引き続きよろしくお願いします。









とりあえず、インド編だけでも(できたらイエメンも)削除された分を書きなおしてから

本編も再開したいです。これからの目標です☆






続きを読む

スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
