世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


後悔?!サントリーニ島に来ちゃまずかったかな。

<ギリシャ編その3>




今日はアテネからサントリーニ島に行こうと思います。


沢山の島でなりたったギリシャにはそれはそれは美しい島があるのですが

今回行くサントリーニ島





実は、石田純一がりこちゃんにプロポーズした島としても有名なんですね。


そりゃぁすごい。

あの石田純一が選んだ場所な間違いなくすげーだろう。




って思ってたんだけど、

ぼくが勘違いしててミコノス島だったらしい。





いや・・・もうチケット買っちゃったし。

仕方ないねぇ、行ってくるわ。


TAI_7615.jpg 
朝がめっちゃ早い。5:30発だったもん。




さすがに片道1万円のにしたら、こんな時間になったけど

フェリーなら丸一日かかるし、値段も4000円。今回は贅沢に行っておこう。



しかし、サントリーニの空港に到着したときがまさに日の出だったんだけど

めちゃくちゃ朝日がきれいだった。


TAI_7617.jpg


みんな驚きながら、朝日に釘付けだったけど
さすがに空港施設内だったので警備員に追い出されましたw





そしてまずは宿にチェックインしましょう。



ぼくが事前に予約した宿はペリッサにあるAnny Studios Perissa Beach。

何が失敗したって、安いだけで選んだので観光地からめちゃくちゃ遠いんです。


TAI_7637.jpg    



さて、フィラという町が中心地となるのですが

どう行くかわからないのでとりあえず、ペリッサの観光を。



サントリーニ島は島全体の建物が白と青で統一されていて、とってもきれい。
TAI_7641.jpg

TAI_7652.jpg


そして普通に民家なのに敷地内には小さな教会がある。
TAI_7654.jpg

TAI_7657.jpg 
ギリシャのキリスト教は、ギリシャ正教と言われるだけあって、かなり敬虔なクリスチャンが多い。
学校でもそういった教育がされるので、国のほとんどがクリスチャンだとも聞きました。



そしてこちらがペリッサビーチ
TAI_7678.jpg 



ペリッサは黒砂のビーチとして有名ですが、

サントリーニ島は断崖絶壁の島なのでビーチがあるいうだけで貴重なんですね。


ぼくとしては、もっと若者がキャッキャしてるかと思ったのですが

そんな妄想も虚しく家族連ればっかりでした。



折角なので泳いでみましょう。
IMG_7899.jpg  
一人ぼっちのビーチって寂しいね。


はじめてエーゲ海で泳ぎます。
IMG_7889.jpg


うわぁ~。すごい透明な海。

だけどめちゃくちゃ冷たい!!!



さすがに頑張ってウニを採ったけど

今はシーズンでないらしい。笑
IMG_7898.jpg
身が全然ないねぇ。


最近は何かを捕らないと泳ぐ気にならないぼくのようです。

残念ながらそんなに魚もいないでの、今日はこれくらいにしておくか。




◇  ◆  ◇



っということで午後からはバスで フィラ にやって来ました。
m_santo.jpg 
↑この島の形が三日月に似てるね。



ペリッサからフィラの町までは

バスで40分くらいかかりました。



❖フィラの町並

TAI_7732_stitch.jpg


TAI_7750.jpg 


TAI_7679.jpg 


TAI_8434.jpg


TAI_7680.jpg


TAI_7698.jpg 



フィラはサントリーニ島では1番の観光地。

おみやげ屋さんもいっぱいあって楽しそう。



でも今日は時間的に中途半端なので

イアのほうまで軽く全体を流していきたいと思います。


今日で全部見てしまっては勿体ないしねw



扉の向こう側には何があるのだろう。
TAI_7703.jpg


扉をくぐると目の前に広がっていたのは

真っ青な海白亜の建物の世界。


TAI_7686.jpg 


TAI_8218.jpg 



ぼくがこの町を見て始めにすごいって感動したのは

町にある扉の数。


一つ一つの住宅やホテル、レストランには
いろんな形の扉
がついているんです。


TAI_7693.jpg


TAI_7708.jpg
ぶっちゃけ必要ないとも思うんだけどw

だけど、それがまた新しい世界への入り口みたいで好奇心をくすぐる。



さて、このまま崖沿いに続く町を歩いていきます。
TAI_7702.jpg 


TAI_7697.jpg    


TAI_7724.jpg
   

TAI_7726.jpg   
   

TAI_7725.jpg
 


見る景色、撮る写真が全てきれいでしょ。

これがサントリーニ島の素晴らしいところ。


TAI_7727.jpg    


教会も青とクリーム色でかわいい。
TAI_7742.jpg 
いつも見る厳格な感じと全然違う。


わっこんなところにも教会。
TAI_7775.jpg 



ちょうどこの教会に差し掛かったところで

かなり遅めのお昼ごはん♪


いろいろ歩きながらレストランも横目に見てきたのですが、

なんかピーンと来なくってさ。



それでようやく決めましたw

❖レストラン MAMA THIRA
TAI_8246.jpg

ちょうど今はピークも過ぎたところでガラガラ。
 TAI_7817.jpg    
でも店内まで青と白で統一されていてすごくきれい。


最初に注文したのはサントリーニ島で作っているドンキービアー。
TAI_7821.jpg 

別に普通のビールだろって思って、写真も撮ってなかったけど飲んでビックリ。

めちゃくちゃうまいっ!!!


このコクとほのかな甘味。

さすがに地ビールだけあって値段も高く、この島以外でもなかなか出回らないそうです。 久しぶりにこんなうまいビール飲んだなぁ。



さらに驚いたのはこの店の料理。

シーフードパスタを注文!!
TAI_7825.jpg 

アテネで食べたギリシャ料理はどこも普通で紹介するまでもないなって思ってたんだけど

このパスタもめちゃくちゃうまいっ!


スパゲティ茹で加減も、シーフードの旨みがしっかり出たソースが最高なの。

絶対リピーターになるレストランだと思いました。


.............................................................
レストラン MAMA THIRA
Address: Firostefani village on the Cliff
バスで行くとイア方向にフィラの次の停留所で降り目の前。
.............................................................






さて、ご飯も食べて元気なったところで

また歩き出します。



でもなーーーんか、この辺でちょっと違和感を感じてきたんですよね。



この島めちゃくちゃカップルが多い!!
TAI_7932.jpg

しかも服装まで 青と白 ときたっ!!

サントリーニコーディネートですって!!


こっちなんか明らかにハネムーンでしょ!!いやーーねぇ。
TAI_7871.jpg    


うわっおまえらもか?!しかも手なんか繋いじゃってさぁ。
TAI_7852.jpg 




そうなんです。

この島のほとんどはカップルなんですよ。



男独りで来ちゃ、とっても気まずい!!!


宿だってカップルばかりだから、ドミトリーはぼく一人だけ。

いいのか悪いのか。ひと目が逆に気になる。





しかもさぁ、レストランだってね、席に座るじゃん。

そしてウェイターが余分な人数の皿とグラスを撤去するんだけど



残ってるの・・・

きれいに2人分じゃん!!


妙な気を使わなくっていいんだよ。





今日が来た初日だっていうのに、なんか妙に寂しくなってきた。

そういう時、一人旅って寂しいね。


TAI_7979.jpg 



さて、日も沈みそうなので最後は夕日を見て帰るとします。


サントリーニ島の北にあるイアの夕日は

恋人と来たい人気の景勝地らしいですよ。



別にさぁ、一人で来ようが隣に恋人がいようが見える景色は一緒だろうさ。

なんかひねくれた子供のようになってきました。 




 
だけど、おもしろいよねーーー。



ゆっくり展望台で夕日が沈むのを見ていたら

「あの・・・日本人の方ですか?」

って声をかけられて



いつの間にか男3人になってました。笑 
TAI_8007.jpg  
(左から嘉夫さんと琢磨君。
みんな独りで寂しかったっぽい!!笑 ウケる



そしてこれがイアの夕日
TAI_8062_201309252011460e8.jpg 


❖イアの町並と夕日
TAI_8044_stitch_-001_-002_fused.jpg
(クリックで拡大できます。)

 
TAI_8066_stitch_-001_-002_tonemapped.jpg
(クリックで拡大できます。)


❖イアの夕日と風車
TAI_8096-002.jpg 


       


きれいな島、きれいな街でしょ。

こんなところ住んでみたいよねぇ。



明日はもっと掘り下げて観光したいと思います!

今日も読んでくれてありがとう。




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)





 

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

現在ランキング2位の金丸さんがブログで泰樹の事すげー褒めてくれてるな♪

なんだか俺まで嬉しくなったよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もついこの間、サントリーニ島行って来ました‼
写真メチャクチャ綺麗です(*´艸`*)

絶対1人で行っちゃダメな場所、って確信してましたが…男1人で行かれたんですね…‼笑

No title

イアの夕日とっても綺麗・・・
ポストカードにしてほしいです^^

いや・・・

いや、女子の一人よりまだいいですよ・・・

男子だと「ああ、旅の途中で寄ったんだな」って感じだけど

女子一人だと「なにかあったのね」(←しかも確定)って
思われること必至ですからっ!(^_^;)

でも、綺麗過ぎる風景、立ち寄らないほうがもったいないですね

写真

写真に文字を入れてるのはこだわりですか?
本当に綺麗なのに、文字の部分でイメージが壊れてしまっているのが
とても残念に思いました。

きれい!

こんにちは!
今日も最高に綺麗な写真をありがとうございます!
うっとり~。。。

サントリーニ島は、ずーーーっと昔から行きたいと思ってる憧れの場所なんですが
ますます思いが強くなりました!
確かに男性一人は目立ってしまいそうですが
そんな仲間がいてよかったですね☆笑

それと、質問なんですが・・・
たいさんが使っているレンズは何ですか?
島全体と夕日をうつした写真が、すごく広角だなぁ、とか
人物のときは単焦点なのかなぁ、とか
気になってました・・・( ´ ▽ ` )

もしよかったら、教えてください!

次回の観光編も楽しみです♪

いつの間にやら

ランキング一位おめでとう!
ご無沙汰してたら、いつの間にやら。
ごめん!

ブログを通して世界を見せてもらって、素晴らしいと思います。

帰ってきたら遊びに来てねー。
そして色々、世界の話がしたいです。

引き続きお気を付けて!!

初めまして

イアの夕日綺麗ですね!!
ぜひ、ポストカードにして下さい。

いつか、サントリーニ島に行って見たいです。

No title

タイさん、うっうっ!!トルコまで追いついたのにギリシャですか!!
私はドバイのアトランティスパームのプールにわざわざ一万円近く出して入ってから、寂しさでやばかったです。いつも応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってましたー*\(^o^)/*
大好きなサントリーニ!!

イアの夕日いいですよね。毎日見に行ってました。夜も明かりと白い建物がおもちゃ箱みたいで可愛いですよね。

また行きたいなー♡

No title

こっちのブログになってから初めて書き込みさせていただきます。
私も、5日ほど前にサントリーニ島いってきました。
もちろん、一人で 笑
現在アテネにいます。

イアの夕日も私がいった時、一人の人はいなくてそそくさ帰ってきたのであまりゆっくり夕陽をとれませんでした。
たいさんのブログがリアルタイムとどれだけ違うのか分かりませんが、この時お会いしたかったです 笑

リアルタイムあどちらにいらっしゃいますか?

太陽が空ににじんでしまったかのような夕日に目を奪われました!

そして、書こう書こうと思いながら今日になってしまい申し訳ないのですが、おめでとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ずーっとこの日を待ち望んでました!
だって旅してるなぁ、と思える数少ないかっこよくて面白いブログですもん!1位じゃなきゃいかんです(^^)

Re: タイトルなし

>りきやさん
わーーぼくもその記事読みました。すごくうれしいですね。金丸さんこそいろんな人との触れ合いがあって素晴らしい旅ですからね。ですが、なんか恥ずかしくでその記事にコメントできませんでしたww

Re: No title

>ゆみさん
いやいや、こういう非公開コメントってアメブロになかったじゃないですか。それで、返信するひともいれば、しないひともいるので何かルールでもあるのかなって。でももう気にしませんw
ゆみさんのコメントは浮いてないと思いますよ。こっちとしては、こんなにしっかりブログを読んでくれてる人がいることが嬉しいです。

あっでも、たまにコメントが抜けちゃうこともあるのでそれは教えてもらえると嬉しいですww
しかし、ご指摘いただいた通りそんなに抜けていたとは・・・。
ほんとに申し訳ない。これから再チェックします。

そうですね。金丸さんへのお礼も記事にいれたほうがいいですね。
これからやってみます!!

それと、サントリーニ島もきれいでしょーーー。
いっぱい写真を撮ったのでゆみさんも喜んでくれると思ってました。
次の記事もすごいきれいなんで楽しみにしていてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>りのさん

わーー、りのさんも行かれたんですね。
めちゃくちゃきれいですよね。
癒やしの天国みたいな島でした。

しかもこの前ってことは暖かくて気候も良かったのでは?

はい、一人で行ったのは
もうこの機会を逃したらもう行けないかもって思ったのでw

Re: No title

>eikoさん
コメントありがとうございます!
イアの夕日とってもきれいですよね。
ぼくもいつかポストカードか何か作ってみたいと思ってます。
まあ帰国してからになると思うけど・・・。
その時は買って下さいね(^o^)/

Re: いや・・・

>わかめさん

コメントありがとうございます。
わかめさん、するどい!!
 >女子一人だと「なにかあったのね」(←しかも確定)って
 >思われること必至ですからっ!(^_^;)

思わず想像してしまいました。
確かに、男だけでのグループもいないからナンパもないだろうしね。

ちなみにぼくは
寂しかったので立ち振舞はさすらいのカメラマンを演じていましたw

Re: 写真

>reika
コメントありがとうございます。
特にこだわりはないんですよ。
友達に入れたほうがいいよって言われてやり始めた最近です。
ご意見ありがとうございました!

Re: きれい!

>マミコ@旅好きさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんとうっとりしちゃう景色ですよね。

こんな世界が日本にもあったらなって思いました。
まあ、沖縄かなぁ。でも雰囲気違うなぁ。

マミコさんもこの機会にぜひサントリーニ島へ!!
一人でも彼氏とでもどっちにしても楽しめると思います☆

夕日を撮った写真は、
18-105mの標準レンズですよ。これをパノラマでくっつけたのです。
でも広角も10-24mmをギリシャから使い始めました。今のぼくには高かったけど、あると便利です♪

Re: 初めまして

>ありさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

イアの夕日きれいですよね。
こんな夕日を見ながらいちゃつくカップルがうざっ思ってました!笑
ポストカード作ってみたいですね。
帰国したらチャレンジしてみたいと思います。

その時は買ってくださいね(^o^)/

Re: No title

>真珠さん

ぼくは気ままにぐいぐい進んでいくのでなかなかつかまりませんよ~ww
真珠さんは今トルコですか。ぼくはカッパドキアでいまいち天候に恵まれなかったのでまた行きたいくらいです。

わーーすっげーそのアトランティスのプールに行ったんだ!
1万円もするんですね。すげー。チャレンジャーだぁ。かっこいいっす!!

Re: awesome

>まみいさん

はい、何百、何千と撮りたくなるほどのきれいな景色です。
どこを撮ってもきれいなんだもんw

まみいさんもいつか行けること心から願っています。

Re: タイトルなし

>はにゃさん

お待たせしましたーーー!
はにゃさんもサントリーニ島が大好きなんですね。

イアの夕日もきれいですよね。
ぼくもこの周辺に宿をとっていたら夜景も撮れたのですが
さすがにぼくの宿はここから1時間以上も暗い道を帰らなければいけないので諦めました。

はにゃさんがうらやましい♪

Re: No title

>ばばちゃん

コメントありがとうございます!
わーーー5日前ってほんと最近ですね。
グットタイミング!

ばばちゃんも一人かーーー。
いいですよね。そんなノリがぼくも大好きですw

そうですね。ぼくも会いたかったです。
そうしたら一緒にご飯でも食べたち夕日も見れたのに。

ちなみにリアルタイムはアメリカに向かってるところです♪

Re: タイトルなし

萩さん

いつもコメントありがとうございます(^^)

イアの夕日きれいですよね。
夕日が真っ白な建物にも写ってオレンジ色になるんです。
時間がゆっくり流れて幸せなひとときです。

いやいやとんでもないです。
おかげ様で1位になりました。
萩さんにもこうしていつも応援してもらってるのでそれだけで感謝してるんdねす。

まだぼくが1位になっていていいのか恐縮してますが
引き続き楽しんでもらえるように頑張ります!

きれいだね~

ギリシャきれいだねぇ!うちの両親のハネムーンもギリシャだわ笑

日本に帰ったら会おうね。ひろさんも会いたがってるよ!

あと1位になれたね~おめでとう!

Re: きれいだね~

> しずか ちゃん

ありがとーーーー!
それと久しぶり!!

元気にしてたぁ?
うん、随分と会ってないからぜひ会いにいくよ。

楽しみにしてるね。ひろにもよろしくね☆

No title

>よしかず

返事遅くなってごめん!


そう!ほんといつの間にやらっ・・・って最近だよ。
驚いたでしょ、ぼく自身がもっと驚いてるよ!

帰ったら真っ先に板橋にいくーー。
あんこもちが食べたい☆
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
