世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


恋人たちの楽園で事故りましたm(__)m

<ギリシャ編その4 inサントリーニ島>




❖サントリーニ島2日目!!

TAI_8184.jpg 



今日は原付きを借りたので自由気ままに島を走り回ってみたいと思います。
(1日15€でレンタルできます。)

TAI_8120.jpg


バスは1時間に1本程度なんでなかなか使いづらいんですよね。



ってことでやってきたのは、

サントリーニ島一番の観光地 フィラ です。
TAI_8223.jpg 


昨日も紹介したけど、

サントリーニの島の街はこんなふうにエーゲ海を望むように崖に面しています。
TAI_7750_2013092620384261d.jpg 



この空に透けていくような爽やかなブルー 


火山のカルデラから形成された島だけに

白い火山灰を連想させる真っ白な建物。





人はこの島を

「世界でもっとも美しい島」「もっとも美しい街並み」

「もっとも美しい夕陽」


と呼んでるそうです。




見たこと無いけど

CMでもよく出てくるらしいですよ。





ってことで じっくり見ていこうじゃないですか。

TAI_7764.jpg



フィラの町の好きなところって


この写真を見てもわかるように基本的な建物の色は真っ白で

アクセントがぼくの好きな青が基調となっている。


そしてこ歩道も薄いグレーで統一されているところかな。


TAI_7786.jpg 


至るとところに網目状に続く歩道。
TAI_7799.jpg 


この道はぼくをどこに連れて行ってくれるんだろうね。

更に、どんなきれいな建物に出会えるだろうってすごくワクワクする♪


TAI_7776.jpg



❖フィラのきれいな建物たち
TAI_7761.jpg


TAI_7804.jpg


TAI_7862.jpg


TAI_7805.jpg 


まあ、きれいな建物って言っても

そのほとんどはぼくが到底泊まることができないホテルなんだよね。


って言っても1万円くらいで泊まれるけどね。

ぼくには無理っす。しかも一人じゃ悲しいm(__)m


TAI_8256.jpg


TAI_7816.jpg


TAI_7752.jpg






でもいいんだ。

別に泊まるわけじゃないけど、この島のひとは


マジで?!

って思うくらい優しいしね。

そういう触れ合いを楽しむのもいいかもしれない。






だって、恋人と一緒にいたら

恋人をばっかり話するから現地人の交流なんてしないでしょ。



売店にジュース飲みに行ったら

ぼくなんか20分くらいでないからね。

店員さんと話しながらしっかりクーラーで涼んでくるから!






あと、ちょうどサントリーニ島も色の塗替えの時期だったらしく

その様子も見せていただきました。


おっちゃん!精が出るねぇ。
TAI_7808.jpg


まあ、でもこの年代になるとほぼ英語は無理で会話はなりたたないけどね。

ハローって言って、ニタニタしてるww


わーーほんと、青と白だ。
TAI_7803.jpg 

これってみんな住んでる人たちが自分でやるんだね。


すっごく楽しそう。

ほんと、見ているこっちすごく気持ち良いや。


TAI_7785.jpg 




建物のエクステリアもすごくかわいいよね!

サントリーニ島らしさが全面に出てるもん。こんなのが日本にあったらなぁ。

TAI_7791.jpg


TAI_7800.jpg


TAI_7779.jpg


TAI_7790.jpg


TAI_7830.jpg


TAI_8271.jpg


TAI_7831.jpg


TAI_8247.jpg



ぼくはここに泊まってみたいと思ったな。
TAI_7858-001.jpg


水色のコントラストがかわいいよねっ!

影もきれいなストライプになってて見ているのが楽しいんだ。







そしてね、これも忘れちゃいけない。

サントリーニ島ってものすごいハネムーンが多いんだって。


ぼくも今日1日だけで5組くらいドレスコードしたカップルみたんだ。
(まあ、4組は中国人だったけどw)




そんなこんなで

❖サントリーニ島の教会は驚くほどかわいい。
TAI_8202.jpg 


TAI_7756.jpg 


TAI_7840.jpg 


TAI_8214.jpg


TAI_7778.jpg 


TAI_8306.jpg


TAI_7955.jpg 

キリスト教の教会がこんなかわいくていいの??

すごく親近感わいちゃったけどw





そしてねぇ、最後の方は

フィラのポストカードによく出てくる景色を探しに行きました。


でも、この場所は普通に探しても見つからないので探すのがとっても大変。


ようやく見つかったー!と思ったら、
実は昨日ぼくが食べたレストランのすぐ上側だったんです。


まずは、その隣のSANTORINI PALACEというホテルの前を登っていきます。
TAI_8225.jpg 


そして丘を登り切ると

ちょっとくたびれた駐車場が見えます。


ここからの見下ろす景色がこちら↓↓
TAI_8550.jpg 

TAI_8239.jpg 

  
確かにこれは絶景かも。

エーゲ海を見つめるこの教会の様子がなかなか素敵じゃないですか。


ってことで、このまま夕焼けもこの場所でみよう!!







そうと決まったらあと数時間は、時間を潰さないとですね。

軽くイアのほうまでドライブしてこようと思います。


ですが、これが運命の分かれ道でした。




ウイーーーーーーーーーン。

ガッシャーーーーン!!!!


   


  
イアからフィラに戻る途中の、緩い下り坂のカーブでした。



曲がりくねった道を1つ、2つと越えて進んでいくんだけど


最後のカーブを周る直前で突然、タイヤが氷の上を滑るように持って行かれた。

まずい、このままでは曲がらないまま直進してしまう!!


ぼくは突然のことにブレーキをかける。

そしたらそのまま体制を崩し転びながら反対車線に滑り混んでしまった。



キーーーーン!!


対向車線のトラックが危機一髪でぼくを交わし、過ぎていった。

ぼくは転倒しながらも気づく。



えっガソリンががんがん漏れてるけど!!



やばい、急げ。死ぬっ。

まずはすぐにバイクごと避難しなくては。


っとその時、若い青年も一緒に他の車を誘導しながら助けてくれました。

そしてその青年はぼくに言いました。



ぼくもここで転倒したとこだったんだ。 

TAI_8429.jpg
えっあなたも?!


ちなみに写真左上の濡れてるところがぼくの転倒した場所。 



一歩間違えば死ぬところでした!!

ぼく、大学時代は原付きでバイトに通ってたし、事故も今までないんです。

それもスピードだって30キロそこそこだし、こんなことあるはずがないんです。



しかも悲しいことにカメラまで破損させてしまいました。

くっそーマジでついてないなぁ。もう。







でも、落ち込んでも仕方がない。



これから昨日出会った嘉夫さんと琢磨君と3人で
あの昨日行った美味しいレストランで待ち合わせしてるのです。

急いで行かなくては。うわー足もいてぇ。



結局20分ほど遅れたけど2人は待っててくれ

一緒に食事をすることができたのでした。
TAI_8527.jpg  
2人もここのシーフードポスタ大絶賛です。

ほんっっと美味いんですよ。


そんなぼくが今日頼んだのはシーフードリゾット!
TAI_8518.jpg


うわーーもううまい!!うますぎるぅぅ。

もう事故も忘れるほどハッピーな食事でした。




そしてこの後は、3人で例の場所に夕焼けを見にいきました。
TAI_8463.jpg  

さすが、こういう場所だけあって先客がいましたけどねw

確かにこんなところで一生の思い出をアルバムに収めるのもいいなって思いました。

TAI_8484.jpg 


TAI_8481_-001_-002_.jpg 


ってことで今日のフィラの観光はお終いです。


最後の事故がなければ万々歳だったんですけどね。

でも、まさかこれが不幸の序章になるとはこの時思ってもみなかったです。





<おまけ> ............................................................................

バイクを置いて薄暗い道を帰ってるところです。

足元に捨てられてるタワシを、持って帰ろうと思って取り上げたものが
IMG_7871.jpg 


まさか生き物でした!!
IMG_7885.jpg 


すっげー!!こんなの初めてみた。

これってハリネズミ??


最初はクネクネしてたんですが、捕まえたら固まって動かなくなっちゃった。

いただきまーーーす♪
IMG_7884.jpg 


あーでも残念、ぼくの宿にはキッチンがない!

ですので、そのまま逃してあげました。


芋虫みたいにクネクネしながら逃げる様子が超かわいかったな♪


..............................................................................





っということで

今日も読んでくれてありがとうございました。




足は擦り傷と捻挫のようですが、明日も頑張って観光します♪
TAI_8736.jpg



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら) 

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

う~ん 転倒 痛かったですね>< 砂でも浮いてたのかな~?
傷が早く癒えることを願っています。

ハリネズミ! 私はハリネズミが好きで、機会があれば探してみるんですが、夜行性なのでなかなか見つからないんです。
いいな~。

うわさには聞いてましたが、建物のデザインや色彩がとても良いですね。
カップルがよく訪れるのもよく分かります。

No title

あちゃー、やっちゃったね。

それまで、たくさんの美しい写真すがすがしく見てたのに、ドキドキしてきました。
レンタルバイク保険は? 賠償は?
え、カメラ破損?
足大丈夫?

しかし、当の本人は、「事故も忘れるほど」美食にハッピーになっちゃって…さすが食通のたいさんですね。

不幸の序章って、またドキドキさせちゃって…
(自分の時はスパッと切り替えるんですけど、他人のは心配性で…)

No title

ランキング一位おめでとうございます!!
アメブロ時期からずっと読ませてもらっていて実は初コメントです(^^)
怪我はやく良くなるといいですね(><)

No title

大変でしたね!無事で良かったです。
兵庫の甥っ子が、バイクで居眠り運転し横転しながらも奇跡的にかすり傷だったのを思い出しました・・
とにかく気を付けて、お大事に!

はやく完治しますように

大事故にならなくて本当によかったです。脚も怪我しているのであまり無理なさらずに楽しんでください★
ハリネズミ食べちゃだめです>_<食べたら罰があたってハリネズミの針がささっちゃいますよ( ̄+ー ̄)笑

痛そ…

もー、ほんと大丈夫?しかも序章って!!
前に犬やピラニアに噛まれたり、足の指めっちゃ膿んだりといつもハラハラです。
しかししかし、えびリゾット美味しそう!まわりの緑はコリアンダー?素敵!真似しよーっと★
Enjoy eating, and feel better:-)

きゃーーーーーーー!かわいすぎるーーーーー!(*≧∀≦*)
てか、たいさんはたわし落ちてたら持って帰るんですね笑

いつも痛々しい怪我……
もう治ってますように……

Re: こんにちは

>そらさん

こんにちはー!!
ここは単純に砂でもないと思うんですよね。
とにかくツルーーーっていっちゃったんです。
ほんと怖かったですよ。

ハリネズミって日本で探されてるんですか?
そっかーなかなか見つからないものなんですね。
夜行性なんですね。

この時は普通に真っ暗な路上に転がってたんです。
ビックリしましたが、捕まえてみるとすっごくかわいかった(^^)

Re: No title

>Crewさん

はんとやっちゃうましたよね。
しかもレンタバイクには保険はないそうで入ってないんですよ。

でも思いっきり擦れた部分は幸いにも底のほうなので
軽く磨いてそのまま返しました。内心ドキドキですけどね。
それより、足を痛めて引きずってるので事故ったのをばれないように平然を装うのがたいへんでした。

しっかしこれが1回や2回で済めば良かったんですけどねぇ。
いろいろ我慢のギリシャです。

Re: No title

>ucaさん

ありがとうございます!!
おかげ様で1位になれましたww

しかもアメブロ時代から読んでくれていたなんてとっても嬉しいです。
怪我・・・早く治りといいですよね。
でもここからもっと酷いことになるんですよねm(__)m

Re: No title

>eikoさん

いつもコメントありがとうございます。
はい、ほんと一歩間違えば対向車線の車にひかれてしぬところでした。

命が無事でよかったです。

甥っ子さんもすごい奇跡ですね。バイクで居眠り運転ってよっぽど疲れてたんだろうな。

みんな無事でよかった。

Re: はやく完治しますように

>らきまろさん

はい、ぼくも大事故にならなくてよかったです。
これを幸運に思うべきか、スリップしたことが不幸に思うべきか。
前者ですね。

確かに、ハリネズミ食べたら罰があたるかな。
でも固い甲羅などに守られた動植物は美味だという定説があるのです。
ハリネズミもうまいんじゃなかなかってw

No title

一人で良いですよ!一人で!

女なんて時間と金がかかりますよね?ちゃおず的には

女=金×時間

時は金なり なので時間=金

女=金×金

金は諸悪の根源(money is the root of all evil )だから

金=√悪

よって

女=√悪×√悪=悪

答えが出ましたね。

女=悪です。

これからもお一人で旅されるのが吉でしょう!!!

なんちゃって笑
チェリーなちゃおずに一人でも多くの女の子を〜!!!!!!!!!

ってか死なんでね???

Re: No title

>ちゃおずさん

わーーーw
ちゃおずさんこんにちはーー。

いつもカツオさんのブログでちゃおずさんのご活躍を拝見していました。


そうなんですね。
女=悪 

数学教師みたいな華麗な説明に感動しました。
そうすればやっぱり旅は一人がいいですね。


ですが、女性が一緒にいると花がありますよね。
そして旅で疲れたカサカサの心を癒してくれます。

きれいなバラにはトゲがあると言いますが
傷口をえぐられても、心の傷は癒やされたいです。


ちゃおずさん、一緒に素敵なひとを探しに旅に出ましょう♪笑


No title

>京子

返事遅くなってごめん!

いやぁ、今回はさすがに旅もストップだね。
もう犬やピラニアとかなんあんだろうね。食ったり食われたりほんと忙しいよ。笑

リゾットの周りは確かパセリだったと思う。
ここのパスタもリゾットもスープがすごくうまいの。
玉ねぎの甘みと、シーフードの旨みがでていて久しぶりにこんな美味いの食べたよ!

No title

>えりこさん

お返事なってすいません!


でしょーーー!!笑
こんなにもかわいいなんてぼくだって想像してなかったです。

いたずらすると顔を伏せるんだけど、それがまたかわいいの。
ハリネズミってねずみでしょ?って思うんだけども
かわいくって仕方なかったwww


しかし、怪我は長引きそうですねぇ。m(__)m
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
