世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


事故再び!これ呪われてるんのかな。

わわっ昨日更新したつもりがされてなかったーーー汗

<ギリシャ編その5 in サントリーニ島>




サントリーニ島3日目です!


今日は島を周遊しながら北端の町イアを目指そうと思います。



エーゲ海を望みながらのドライブは、どこに行っても絶景なんですよ。
TAI_8128_stitch.jpg
(パノラマで拡大できます。)



ちょうどここからだと、サントリーニ島の三日月部分がしっかり見えるね。



実はこの島。

紀元前1400年ごろに火山噴火で突然滅んだアトランティス伝説のもとになったと言われてるんです。

ただきれいなだけでなく、そんなロマンまであるのね。



わぁ、しみじみと歴史を感じながらホテルでゆっくりしたいなぁ。
TAI_8132.jpg     


TAI_8159.jpg


ホテルにもこんなかわいい教会がある。
TAI_8147.jpg 


そういえば、フィラの町では朝捕れたての魚も路上販売していました。
TAI_8535.jpg 
欲しい・・・。

キッチンがあったねぇ、宿で魚三昧だったんだけど。



❖そしてゆっくり風を切りながら、イアの町に到着。
TAI_7933.jpg


この町もフィラ同様に真っ白な建物。

それとエーゲ海に向かって立つ風車がなんとも味がある。
TAI_7949.jpg 



歩いてみると

おみやげ屋、ブティック、アクセサリー屋さんなど1つ1つこじんまりしていて

ウィンドウショッッピングだけでも十分に楽しめます。

TAI_8426.jpg


TAI_7885.jpg 


TAI_7929 (2) 



そして海沿いに出ると、真っ先に目にとまるのは

❖サントリーニ島でお馴染みに景色。
TAI_7904.jpg 


うわっすごいきれい~!!



青いドームの教会がいっぱい。

こんな美しい町がほんとにあるんだね。



崖沿いにできた道が、上から下へ、右から左へうねるように先に続いてる。

ちょっと歩くだけでその景色は一変してまた別の景色を楽しませてくれる。


TAI_8592.jpg 


TAI_8334.jpg 


景色もきれいだし、風がすーーーっと優しく吹いて

どこを歩いても気持ち良い♪

TAI_8371_tonemapped.jpg


TAI_8389.jpg 


どの家も広々としたテラスと真っ白な階段があるんだよね。

TAI_8358.jpg


TAI_7900.jpg


やっぱりぼくも青い服を着てくるんだったかなぁ。
TAI_8419.jpg 



わっきれい!!

ぼく目の前には屋根の上を颯爽と走り抜ける女性が目に入りました。


景色に溶け込みそうな純白のドレス。 今日は結婚式ですか?
TAI_8627.jpg 

こんなところでハネムーンしたら、女の子もうれしいだろうね。



他にもいろんなカップルがそれぞれきれいなドレスを来て、

ハネムーンを楽しんでいました。



えっ こっこれはプロポーズ?!
TAI_7963.jpg 



いいないいな。

こんなところで愛を告白したらもう女の子もいちころでしょ。


ねっねっそう思うでしょ?




でもこの後、ギャラリーからの指示があったのか

もぞもぞとバックから何かを取り出した。



まっさまさか?!
TAI_7969.jpg 
ギャーーー ツアー会社の広告だぁ。

やめでくれーーーーー。泣 
 


折角のサントリーニ島の雰囲気がぁぁーーー。

しかも折角の良いムードに2人のキスという最高のシーン。
TAI_7976_20130927112610421.jpg 
台なしじゃーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、そんなぼくが言うことじゃないよね。

いろいろなのあってもいいよね。



でもこうやって海外で結婚式挙げて、こんなきれいなところでアルバムを作ったら

一生の思い出になるだろうね。



TAI_8391 (2) 


TAI_7880.jpg 


a (2)


a (7)  




さて、これでサントリーニ島の観光はお終い。




もっとゆっくりしたかったけど、 

感動の余韻をずっと味わっていたいので8分目にしておきます。





それと、ぼくが紹介した以外にも

もっと見どころはいっぱい有ります。



海中温泉があったり、
島の南端付近では古代遺跡アクロティリも見れたりします。

他にも見晴らしの良い展望台もいっぱいあるんですよ。

TAI_7875.jpg


まあ残念ながら
ぼくは、足指の関節を痛めてしまったようでほとんど断念しました。






❖そしてイヤから宿への帰り道。


また昨日のように曲がりくねった道を運転し、同じ失敗はしないように

スピードをものすごく落としてカーブを周りました。



よし、昨日のところはクリアしたぞって気を抜いた瞬間。

ガッシャーーーン!!!
TAI_8702.jpg 


昨日の事故したところを1つ手前と勘違いし、

全く同じ場所でまた転倒してしまいました。



もうなんだよ。 また同じところぶつけたし、泣きそう。

ってか、ほんとブレーキ効かないんだもんここ。呪われてんのかなぁ。




......................................................................
*これからサントリーニ島へ来られる方へ

原付きの利用は安いけど、2人乗りのバギーをオススメします。
それとイアからフィラに戻る途中のカーブがほんと危ないです。

m_santo_2013092714163106f.jpg 
それとWIFIが入らないのであれば、フィラでも海沿いではないエリアでは安宿もドミも多いようです。
ぼくみたいに無理してペリッサに泊まらなくても・・・。
.....................................................................



昨日に続いて、レンズも2つ目が破損。            
IMG_7904_20130927125135a29.jpg
ジョイント部分がきれいに壊れて本体に接続ができなくなっちゃいました。    




は~、膝は2度目のかすり傷で腫れと、血が出てる程度だけど

右足の親指が青紫に膨らんでズキズキしてきました。



捻挫と骨折ってレントゲン撮らないと判断がつかないらしいですね。

捻挫だといいけどm(__)m









ってことで、気分を入れ替えて


明日はぼくがサントリーニ島よりも楽しみにしていた場所に行きます!!

ハッキリ言って半端なくすごいですよw


お楽しみに♪






❖最後にサントリーニ島の写真 ❖


全てパノラマ写真です。クリックすればよりダイナミックに見られます♪

TAI_8382_stitch.jpg 


TAI_8581_stitch.jpg 


a (8)      


a (6)


a (3)


a (5) 


TAI_8728.jpg


a (1) 



今日も読んでくれてありがとうございました。



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわー キレイ!

2度も事故 災難でしたね。体、大丈夫ですか? バイクで転ぶと 打ち身で、体が痛みませんか? 早く よくなる事を お祈りしておきます。
サントリーニってすごく、きれいなところですね。うっとりです。
写真がまたまた、素敵です。そして また うっとりです。
あしたは、もっとすごいんですかー。たのしみにしてます。
世界は広いですね。こんなに 素敵な場所があるなんて!
ありがとう。

うわー キレイ!

2度も事故 災難でしたね。体、大丈夫ですか? バイクで転ぶと 打ち身で、体が痛みませんか? 早く よくなる事を お祈りしておきます。
サントリーニってすごく、きれいなところですね。うっとりです。
写真がまたまた、素敵です。そして また うっとりです。
あしたは、もっとすごいんですかー。たのしみにしてます。
世界は広いですね。こんなに 素敵な場所があるなんて!
ありがとう。

えー((((;゚Д゚)))))))
大丈夫ですかー(°_°)?
2日連続で転ぶなんてほんまに
災難ですねー(´Д` )
これからも気をつけてくださいね(>_<)

写真どれもポストカードみたいで
ほんまにキレイですねー☻

東南アジア12月中旬から行くことになりそーですー\(^o^)/

No title

二度も事故なんてたいへんでしたね。
そこのカーブ危険度大ですね!足のお加減はいかがですか?
写真すごく素敵です となりにいた友人にめっちゃキレイじゃない?とみせてしまいました♪

イスラエル編いろいろ考えるとまとまらなくてコメントできませんでしたが、ニュースや歴史上での出来事からちょっぴり身近に感じられました。

わあーたいさんたいへん

2度も同じところで同じような事故なんて。。。
でも大けがでなくてよかったあ。はやくよくなるように。無理しないで。わたしもサントリー二いきました。一人で。1月なのでひともいなくてよかったけれど寒くてさむくて。しかもよる ねているうちにねぼけてエアコンのスイッチを暖房から冷房にしてしまってあさまできりきりと冷えた部屋で寝ていました。
イアはほんとうに美しいところ。店もほとんどしめていたけれど
あの季節外れもいいものです。どこもまるで絵のようでした。アテネの知り合いのギリシアの素敵な男がいいました。 ぼくはミコノスもサントリーニもいったことも無いしこれからも絶対行かない。と言い切るので,どうしてと聞くと,あんな観光地でしかないところは耐えられない。ということでした。太陽しかない。なにもない。うーん。。there's nothing but sun, sun, su n....だっって。そんなものかもしれない。 しかしギリシアのひとたちはいいです。またいきたい。ともだちできたし。でももう観光でなく滞在したい。でも同じところにじっとしているとまたどこかいきたくなるので滞在はできないかもね。
元気なることを祈っています。

No title

こんにちは!

二回も事故ってしまいましたか(>_<)たいたいさんといえど、海外での事故は辛いと思います。これからは無事故でありまように!

No title

魔のカーブですね!
二度あることは三度あると言います、くれぐれも気をつけて下さい!
足の指が骨折じゃないといいですが・・

待ってました!

サントリーニの記事!写真もすごくキレイですね(*^^*)
私にとってはほぼ一年前の旅行…懐かしいです。また行きたくなってしまいます。
ちなみに私が夕日を見にイアの街を歩いていた時には女の子集団が大阪弁で話してるとこを目撃しました!
フィラの博物館は日本人と思わしき女の子が一人で歩いていたり…
サントリーニへ行く人はカップルばかりではないですよー( ^ω^ )

Re: うわー キレイ!

> レオンさん

ご心配をおかけしてすいません。
はい、ご指摘の通り全身が痛くなりますね。

まあ、一番は右足全体です。

ですが、こんな痛い思いしても折角のサントリーには思う存分楽しみたいと思うんです。
それだけの魅力があるんですよね。

そんな世界をもっともっと知ってもらいたいので、
これにめげず旅の良い所をいっぱいお知らせしたいと思います。

これからも楽しみにしていて下さいね!

Re: タイトルなし

>るん さん

そう、ぼくね
本当に日本で原付き乗ってる時は事故なんてなかったんです。

しかも今回なんてかなり鈍速ですよ。
自分が一番信じられない気持ちでいっぱいです。

はい、サントリーには撮った写真を全てポストカードにしたいほどの景色です。

これから東南アジアいいですね。
あと一ヶ月早かったらもしかしたら会えたかもーなんて考えてましたw

Re: No title

> うたこ さん

コメントありがとうございます。
はい、ぼくだけが転んでいたわけではないのでかなり危険場所であると思います。
他の方にはこういったことはないといいですが・・・

まあ、みんなバギーを借りているので普通は転ばないかもしれないですね。

お隣のご友人とも見ていただいたんですね。
すごくうれしいです。

イスラエル編は本当にぼく自身も悩みました。
言葉にはできないほどの人間の悪の部分もいっぱいあってなかなか整理もできませんでした。


でもいっぱい考えたのでここからは切り替えましょう。
こういったのは一段落してこれからは絶景をひたすら追い求めていきますよ~(^^)

Re: わあーたいさんたいへん

> みちよさん

こんにちは!
みちよさんは随分と寒い時期に行かれましたね~。しかもエアコンまでかけてしまったなんて風は大丈夫でしたか??

そっかーやっぱり冬場はほとんどお店は閉まるんですね。
ですが、そんなサントリーニ島を独り占めできるなんてって思うとそれもまたうらやましく思います。

そっかーギリシャ人の彼はあまり興味がないんですね。残念。
まあ、サントリーには観光地だけど、観光地特有のウザさがないのですごくゆっくりできるんですよね。
ぼくもみちよさんに賛成で、観光よりゆっくりこの島で過ごしてみたいですねw

Re: No title

> eiko さん

はい、まさに魔のカーブです。
これが2度あって、実は3度目まであったですよぇぇー。

ほんとやりきれない思いですよねm(__)m
され今後はどうしたもんか?!

Re: No title

> こーじくん

どうも~こんにちは!!

もちろんだぉ。ぼくだって事故なんてもうコリゴリだよm(__)m

これこれっきりにして欲しいよね。
もうほんと痛いんだから!笑

Re: 待ってました!

> 手羽先 さん

ですよね!!
ほんとまた行きたいって思うくらい美しかったです。
しかもぜひ次回くるならこのイアに泊まりたいです(^^ゞ

わぁ女の子の集団もいたんだぁ。
できるならその中に入りたかったw

でもこうしてみると、意外にも一人って多いそうですねw
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
