世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


命かけました。(ロケット花火祭2013☆)

<ギリシャ編その8 in ヒオス島>





昨日の続き

足を骨折して病院に救急搬送されたぼく。



歩く分には全然痛くないんですよー

って、嘘ついたせいでギブスもせずにそのまま病院を出てきてしまいました。



まあ、実際骨折したのは右足の親指だけだしね。

全治3ヶ月って言われてもう開き直るでしょw




そして病院からタクシーでさっきの場所に戻る。

看護師のお姉さんにももう一度お礼を言おうと思ったんですけど、
すでに違いところに行って見つけることは叶いませんでした。

TAI_9304.jpg    


すでに沢山のカメラマンの人や見物人がいました。



でも、ぼくの容態をする何人かが

「おまえにはいい場所をやるっ!」って言って

を見物席を準備してくれたんですよ。優しい♪


TAI_9315.jpg


だけどなかなか単発だとそのすごさはわかんないねっ!

そこでいろいろ他の場所も見てみようとしたんです。


おじさん
「おまえはそこに座って見ていろ!! 」




あっ はーーい。

いや・・・でも、もう周囲は、けむりが多すぎて何も見えないよ・・・m(__)m





でも思ったんです。

もう足の骨折したぼくの足では、事前に下見したポイント全てを周るのは不可能。


しかも、2つの教会からロケットを撃ちあう様子を見られる展望エリアは
聖マリアン教会を登った坂道になるのですが、今となっては人混みが多すぎて
もう無理だな。





ということで、ぼくが最終手段で考えていた

見晴らしの良い民家に行ったのでした!!


お願いしたら、意外にもすんなりお庭に入れてくれて見学させてくれました。

見学者はぼくしかいない!めっちゃラッキー♪




さあ、行きますよ。

これがロケット花火祭だ!!
TAI_9395.jpg


ものすごい数のロケットがバンバン発射されるのですごい轟音です。
TAI_9382.jpg

ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン!!

ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン!!



半端ないぞこの雰囲気。


一方がロケットを撃てば、こっちも負けずに撃ち返す。
TAI_9388.jpg


まるで集中砲火です。

もうこんなの花火じゃない。


まさに戦争です!!


TAI_9386.jpg


教会にロケットがぶつかり、そこらじゅうから火が吹いています。
TAI_9380.jpg


こちらなんか、完全に大火事になっていました。
TAI_9416.jpg 



もちろん、ロケットが全て教会にぶつかるわけではないので

周辺の野原ではところどころ”ボヤ”が出ています。


これだいじょうぶなの??

本気でそう思ってしまうくらいぶっ飛んでるよ。この祭り。



動画の編集やったことなくて、音はないけどその様子をお楽しみください!






❖そして休憩タイム。


一応、定期的に15分程度の休憩タイムが有ります。
この時間帯にみなさん一休みしたり、ロケットの補給をするようです。

そして何より、観客にとっては”煙”を一掃する良い機会です。
TAI_9373.jpg 


煙も煙で幻想的なんだけど、これがあると花火が煙に隠れちゃうんです。 




そしてこの後は少しずつ

教会の方に移動していきます。




やっやばいよぉ~。

ロケットがまっすぐコッチに向かってくるのでなかなか進めない。
TAI_9502.jpg


こんな集中砲火している間にも、民家でも打ち上げてるところがあった。笑
TAI_9530.jpg



そしてこれが教会の地獄絵図
TAI_9501-001.jpg


TAI_9707-002.jpg



ひゃ~。

怖くて外に出られないよぉー。


TAI_9705.jpg
もうこれ絶対やりすぎだよぉ・。



ここが1番の危険ポイントに違いない。
TAI_9714.jpg



ロケット花火が路上に落ちると、ロケット頭部がランダムで向いた場所に

更に加速をつけて飛んでくる。


TAI_9893-001.jpg


さすがに、一度地面に落ちたロケットが

自分のほうを目がけて飛んできた時ははさすがに死ぬかと思った。


TAI_9714-002.jpg     




さて、いかがでしたでしょうか??


これが世界一クレイジーだとも評されるヒオス島のロケット花火祭。

思う存分に楽しみました。


TAI_9888-001_20130929125912ef5.jpg


TAI_9889.jpg

     

恐怖とスリルも同時に楽しめる祭りなんてそうそうはないですよね。



結局この祭りも深夜0時には終了のはずだったのですが、

用意したロケットを使いきるまで終わらないので、最終的に0時45分まで続きました。



ロケットが危なくて帰れないよぉ~。   

そんなこんなでいろいろあった長い1日は深夜2時に帰宅してやっと終わりを告げました。

長かったm(__)m






さて、明日からはまともに移動もできないので

旅の方向性を検討しないとですね。


今日も読んでくれてありがとう。
TAI_9886_201309291259101f4.jpg 



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
 

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロケット花火!!もーーーー凄すぎます!!
オモシロイ^^

とりあえず、たいさん見れて良かったですね!!

すごい!!!レーザーみたいWw

これ怪我とか火事とかは大丈夫なんですか?
それよりもたいさん怪我大丈夫ですか?かわいそうに
結構無茶な旅するから前ブログからも怪我多いですし心配してます。

Re: タイトルなし

> れい さん

コメントありがとうございます。

はい、まさにレーザーですよね(^o^)

ヒュンヒュンヒュン!!!
すごかったですよ。ジェットコースターよりスリルあります。

実は怪我人も、火事もあるんですが非常に小さいんですよね。
もう周囲のひとたちもわかっているので十分に対策してるのです。
ちなみに救急車も近くに待機もしていました。

確かに無茶っていうか、前の旅から怪我が多いですね。
でももうそんな旅も終わりなんでここからは何事もないことを祈ります。
ご心配をおかけしてすいませんm(__)m

Re: No title

> eiko さん

うん、もう涙が出そうだったけど
どう、自分の足を痛めずにいっぱい楽しむか。

頭のなかに入れた地図でイメージをしながらすごい頭使ったの。
他に見たいポジションもあったけど今ではこれで十分です。

ほんとにすごい祭りでした(^^)

すげー!

写真の迫力 すごいです!

それより 
あーーーもう  あかんてー!!!
怪我しすぎでしょっ!
この 命知らずめ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すげー!

>たまご さん

ねっ!!!
この景色のために無理したのは仕方ないって割り切れますよね(^o^)

でもやっぱり結構我慢もしてたんですよね。
このお祭りが終わってホテルに帰るとすごいジンジンと痛みが酷かったですm(__)m

Re: No title

> ゆみ* さん

コメントありがとうございます!!
ゆみさん相変わらずいっぱい覚えていてくれてうれしいです。

エルタアレでも落ちましたねぇ。
あれはほんとに危なかったなぁ。今でもブルるってします。

今回のもなんでこんなに・・・・ってすごい自問自答したのですが、何かの歯車がくるってるんでしょうね。
困ったなぁ。ゆみさんも転んだことあるんですね。痛いですよねぇ。


それとコメント抜けのご指摘ありがとうございました!!笑
しっかり返事しておきました。調べて下さりありがとうございます。ほんといつもすいません。ってゆみさんには頭が上がらないですねw

No title

怪我には気をつけろっての。

とんでもない大怪我じゃなくて良かったけど。

少しはゆっくりとした旅にしなよ。

Re: No title

> 縷縷くん

ほんとだよね!!

でもね、自分ではすっごい気をつけてるつもりなんだよ!!!
むしろビクビクしてるもん。

困ったなぁ。確かに旅はもっとゆっくりのほうがいいかな。

意識してみるね。
ありがと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ゆみさん

ゆみさん

特別な役目かぁ。どうなんでしょう。

試練は乗り越えられるものに与えられるってやつですよねw
いやっでもこんな痛いのは・・・遠慮願いたいですね。

しかも、ゆみさんそれ買いかぶりすぎですよ。
そんなにすごくないですよ。
でも期待を裏切らないようにしないとですね。


サントリーニ島のハリネズミすごくかわいいですよね。
こんなの夜に見つけたらすごいびっくりですよ。。
このこを持ち帰って宿で一緒に寝たかったなぁ。あとから思いついたら、思わず探しに行きそうでした。

オラウータンも良かったでしょー。個人的にはテングザルファンなんだけどねw

それとコメントが抜けていた件教えてくれてありがとうございます。早速今から書きにいきます♪

No title

私は現在のヒオス島に滞在していますが今年はロケット花火が行われる当の教会の周りの何件かの住人が反対して中止に追い込まれましたよ。ヒオス島の観光の目玉となってる今中止は各方面に打撃が生じたようで反対派の住人相手に裁判沙汰に発展しそうな噂も聞こえて来ています。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
