世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


帰国への決意

<ギリシャ編その9 in ヒオス島>




昨日のロケット花火祭り。
TAI_9889.jpg 
しかし、ほんと想像を絶するものでしたね。今でもドキドキしています。






そして今日はその翌日です。



フェリーの出発まで1日あったので、ヴェッサ村の宿をキャンセルし、


もうちょっとヒオスよりのカルファス(Karfas)の宿に移動してきました。

カルファスは、ビーチ沿いの小さな町。



青い空と、海が見渡されとってもきれい!
TAI_9878.jpg


この景色は、実はぼくのお部屋からなんです。
TAI_9880.jpg 
なんて癒やしの宿なんだろう。


部屋もぼく一人では贅沢にも思えるほどすごく贅沢! なんせ2部屋付なのだ。
TAI_9881.jpg  
................................................................
❖Chios Panorama Family Studios
(Chios Panorama Family Studios)
小高い丘の上のかわいいホテルです。27€
(設備:2DK.wifi、シャワー、タオル、キッチンなど)
................................................................



まあ、宿を移動した本当の理由は


立て続けてなんでこんなになってしまったんだろうという精神的ショックを癒やしたり

今後の旅の方向性。ギリシャで静養するか・・・いろいろ考えたかったのです。


しかし、ほんとこの宿は癒やされたなぁ。







さて、今日も相変わらず原付きで昨日の病院に行きます。



途中、家族集まってヤギを丸焼きにして食べる光景を何度もみました。

これはイースター(復活祭)に行われるギリシャ伝統の行事だそうです。



海を眺める風車もいい感じ♪
TAI_9863.jpg 


❖ヒオスの緊急病院
TAI_9858.jpg  



昨晩は「治療は明日にしてくれ」ってことで

今日の再検診をお願いしていたのです。



ここは緊急病院なんだけど、

昨日のロケット花火祭りではロケットの打つ人の火傷くらいで

大きな事故もなかったそうです。

あれだけ過激な祭りですごいですね。ビックリです。




❖そしてそのまま昨日の教会へ
TAI_9132.jpg 



どれだけ過激な祭だったかはこの教会を見れば一目瞭然です。



窓をカバーした金網の至ることにロケットが貫通し突き刺さっている。
TAI_9764.jpg


TAI_9800_20130929145220f04.jpg 


❖木にも見事命中し、ここでは火災の跡が残っていました。
TAI_9815.jpg 
他にも随分とぼや騒ぎはあったみたいですよ。

ですが、特段消防車が出ることもない程度。すごいよね。




反対側の正マルコス教会の屋根にも

無数のロケットが乗っかってました。

TAI_9821.jpg 


そうだよなぁ。

なんてたって、65,000本物ロケットがこの近辺には打ち上げられているんだから。


TAI_9823_201309291452253c6.jpg  


なんとっ!ドアにも突き刺さってた。
TAI_9833.jpg 


教会の天井のシンボルにも見事的中!
TAI_9842.jpg


TAI_9843.jpg


しっかし、ハンパないなぁ。
TAI_9845.jpg 


TAI_9851.jpg 


一応、ロケットが当たっても

大怪我はしないって聞いたけど・・・・さすがに嫌だよね。


TAI_9847.jpg  
怖い怖い・・・

 
❖ロケット花火の墓場
TAI_9826.jpg 


TAI_9827_20130929145350936.jpg 





っということで

今回のギリシャ旅行はここまでになります。



本当はここから北上して

ブルガリア人の友達に会いに行く予定だったのですが無理ですね。



ぼくが歩けなくって困ってる時、

いろいろ気を使ってくれた宿の主人ゲルマウスにも感謝。
IMG_8065.jpg 


そしてヒオス島を出発したぼくの行き先は・・・
IMG_8081.jpg 







・・・・







・・・・







17時間後。








おかえりなさい。
IMG_8082.jpg 




帰って来ちゃった!笑

ただいま~♪





だって、歩けないんだもん。

旅なんてできないでしょwww




でも大丈夫ですよ。

心配しないでくださいね。




しっかり静養して次回からまた新しい展開を報告します。

今日も読んでくれてありがとうございましたm(__)m




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

立て続けに事故に遭いなんと申し上げたらよいのか。
でも怪我をしてもロケット祭りに行く根性、尊敬します。
いまは一日でもはやく怪我が治りますように。

おかえりなさい!

日本でゆっくり静養して、また再スタートして下さいね!
とにかく怪我が良くなりますように^^

No title

えっ?
帰ってきちゃったの?
そりゃ~、歩けないから当然といえば当然なんだけど
でもそれじゃ、たいさんらしくないものね!(笑)
それに読者の期待に反するしね!
きっと十分に静養してから
再出発するんでしょうね!
その時まで待っています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エーッ!

エーッ!
最後のくだりを読んで思わず叫んでしまいました。
今まで愛読していたブログの方お2人が帰国され終了してしまったので、つまらないなあと思っていた時に、たいさんのブログに出会い、毎朝の楽しみにしていました。
どうぞお大事に!そして、またのブログを首を長くして待っています。

No title

1回帰国してたなんて知らなかったです...!
アルメニアで会う前に足を怪我していたことも。

密かに、いやかなり気になっているのが、
たいさんがどこで髪を切ったのかです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり静養して下さい。
自分は今ネパールに滞在してるので
KIZUNAでスタ丼食べてきますね!
お大事に!

おかえりなさい‼ 怪我はですね、きちーんと治した方がよいですよ。歳をとってからきますからね。
日本に着いて、まず何をされましたか?
次の展開、楽しみにしてます!!

えぇっっっ!!!!

帰国っていう展開はアメブロからいなくなった時よりもビックリです( ゚д゚)

世界一周に出たらたいさんに会えるの楽しみにしてたのにぃ(泣)

でも、日本で怪我を治す方が心理的にも安心出来ますよね。お大事にして下さい(^_-)

素敵なホテルですね♪

シンプルなのに可愛いホテルですね(o^^o)風景もとっても素敵です♪


たいたいさんの帰国・・・なんか、不思議な感じです(笑)
日本にいるたいたいさんが想像できません!
日本のご飯を食べているたいたいさん、尚更想像できません(笑)


それくらい、たいたいのブログを見続けてるんだと思います(o^^o)

次の日記も、楽しみにしています。

お疲れさまでした!!

長い旅ほんとうにお疲れさまでした。
旅も、ブログもとどまるところを知らないほど進化して、本当に素敵でした。

最後、事故にあってしまったけど、骨折百日といいます。
血液中の骨成分が骨に分配されてしっかり回復するまで3カ月。
無理をすると後々冬が来るたびに疼いたりします(経験談)

しっかり治して次の活躍をされることを期待しています。

ショック

毎日楽しみに拝読してたのに、超残念…
早くよくなって下さいね!

仕切り直し!

人生、時には仕切り直すことが大事。
旅にも仕切り直しが必要な時があるんだね。
新しい展開を楽しみにしてます。

おかえりなさい♪
この話は多分4月頃のことですよね?
今は地球のどこで何をしてるんでしょう?

もう完治してることを願ってます( ´∀`)

Re: 大丈夫ですか?

> らきまろ さん

コメントありがとうございます。
はい、ご心配をおかけしました。
現在はもうかなり良くなっています。
でも一度壊すとなんか違和感がずっと残るんですね。マッサージでもしたほうがいいのかなぁ。

それと、骨折はしましたがロケット祭りはやりきった勘があるので何気に満足してますw

Re: おかえりなさい!

> eiko さん

ただいま~。
ご心配をおかけしましたがもうだいじょうぶです。
はい、思いっきり日本で静養しちゃいました。

でもあんまり休んだら腐っちゃいそう。
ってことで次回から通常ブログに戻ります(^o^)

Re: No title

> 愛ちゃんママさん

はい、もう帰ってきましたよーー。
だって海外で歩くこともできないし滞在費のほうが高いですからねw

でもしっかり日本で静養したので
しっかりブログの遅れていたぶんと精算して
次回から再出発です(^o^)

ご心配をおかけしましたが、引き続きよろしくお願いしますね☆

Re: No title

>toshioさん

はい。この時はまだ行く場所も残っていたので再出発しました。
そうですね。タイムラグがあるので続けています(^^)

Re: エーッ!

>ゆう さん

ぼくもこの時は帰国も再出発もすごい悩みました。
ついでにブログもここで・・・なんてことも考えました。

そうですね。最近いろんな人が帰国してますもんね。
ぼくも折角ゆうさんが読んでくれているので
もう少し続けたいと思います。

そして再開は明日です。
首を長くする必要もないですよぉ。

ちょっとリアルタイムから離れていたのでそのまま
続けたいと思います♪

Re: No title

>OGGYくん

そりゃあ、そうだよーー。
だってこの帰国は自分でも納得がいかなくって
おかえりさいって言われたくなかったので

誰にも帰国したことを伝えてないよん。

確かに!!!
この時に肩まで伸びた髪を切ったわ。

ぼく2年半も旅してて一度も海外で散髪したことないんだよねぇ。

Re: No title

>あっちゃん

いつも読んでくれてありがとう♪
うわぁ宮城ですか。ご近所さんですねw

確かに東北ではそんなイベントないですね。
よし、帰ったら飲みましょう。
でも今回は無理ですよ。もう出発しちゃったのでw

あと一ヶ月ちょっとで旅も終わりますのでその時は
また声をかけて下さいねw

Re: タイトルなし

>yoshiさん

ご心配をおかけしてすいません(^^)
わぁー、今ネパールにいるんですね。
いいないいな。
そしてすた丼!!!笑
ぜひ感想教えてください。

いっぱい食べてスタミナつけてトレッキングも頑張って下さいね☆

Re: タイトルなし

>さくらさん

ただいまっ!

そうなんですよね。怪我はしっかり治さないといけないですよね。
ぼくもそれはわかっているのですが・・・でも今回は見逃してくださいm(__)m

日本に着いてからは寝て、ラーメン食べて、温泉行っての繰り返しかなぁ。
それと一番は今後のルートを綿密に練ってたかもしれないです。

これからは、東ヨーロッパ編です。
めまぐるしく景色も変わっていくので楽しみにしていて下さいね。

Re: えぇっっっ!!!!

>グリーンアップルさん

いやーーもうご心配をおかけしてすいません。
ぼくもこんなことになるなんて!!

えっいやっでも帰国はしましたが旅は終わらないですよww
だからまだ会えるチャンスはあるかもーー!!

次回からしっかり旅も再開しますので
よろしくお願いします(^^)

Re: 素敵なホテルですね♪

> なな さん

コメントありがとうございます!!
このホテル可愛いでしょ。それにこの島では結構安いほうなんですよ。
ぼく一人には勿体ないくらいいいところでした(^^)

そうですね。
この2年半まともにいなかったですもんね。
日本では何をしたらいいか・・・ちょっと考えますねww

ほんといつもブログを読んで頂いてるので
日本の生活は想像できないでしょうね。
本当に感謝です。

ただ、ぼくは普通に松屋の牛丼に生姜をいっぱいかけてすすって食べてる気がしますよ♪

Re: お疲れさまでした!!

> Crew さん

すいません!!
なんかいきなり次回のブログから再開してしまってるので
こんなに丁寧にお疲れ様と言われるとすごく恐縮ですww

骨折百日というのですね。
ほんと無理はしてはいけない。
でも・・・ご忠告いただいたのにすぐに出発してしまいました。

でもなるべき気を使って足を大事にしないとなぁ。
がんばります!

Re: ショック

> どんぶり さん

コメントありがとうございます!!

ご心配をおかけしてすいませんm(__)m
でも早速出発しました。

リアルタイムではなんかモゾモゾするくらいまで回復をしてます。
でも実際骨折すると、完治って難しいんですね。

これも経験だと思ってわりきります。

あと今後もブログ頑張りますのでよろしくお願いします☆

Re: 仕切り直し!

> やまちゃん(@tangaku)

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
しっかり仕切りなおしをして気分も全部リフレッシュして
旅を再スタートしたいと思います☆

ここからは、中央ヨーロッパをガンガン進みます。
引き続きよろしくお願いしますね(^^)

Re: タイトルなし

> 萩さん

こんにちはーーー。萩さん♪
はい、ギリシャは4月末に入って、ロケット祭りの終わる5月上旬に帰国しました。

今は実は母と2人で世界一周しています♪
それもアメリカなのですが、オバマ・ショックでアメリカ全土の国立公園など公共機関がクローズという観光にとっては最悪な事態なんですよぉww

完治は・・・どうでしょう。
痛みはないのですが、ちょっと違和感がしっかり残りました。まあ、仕方ないですね。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
