世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


初めての「にゃんにゃん日記」

<トルコ編その7 サフランボル> 
 



カッパドキアの次の街サフランボルにやって来ました。


サフランボルはとってもかわいい街。

特に何がある??ってわけでもないけど、


トルコのなかでも1、2を争うほどのんびりした癒し系の町なんだってさ!




そんな癒し系の町はこちらです♪
TAI_7405.jpg  

TAI_7461.jpg

TAI_7428.jpg

青い空にオレンジ色の屋根。

トルコなんだけど今までみたトルコの町とは全然違う雰囲気。



時が止まったようなレトロな世界を想像させるほど

落ち着いた町で人々の喧騒がないだけでなく町を歩けば



メルハバ~♪ (こんにちは)



と、自然に声がかかる。

そんな町です。


TAI_7411.jpg 

TAI_7408.jpg


田舎の夏休みに帰省するようなイメージかな。

人々が優しくとっても心がやすらぎます。





そんなサフランボルですが、

今日はこの町に住む”猫”ちゃんの世界をのぞいてみました。







◆  ◇  ◆




ぼくが泊まっていたのはエフェゲストハウス。

20131120 (2) 


毎朝の朝食を3階のリビングで食べるのが日課なのだが

ぼくと同じようにご飯を食べに来るもう1つ存在する。



TAI_7129_20131120230505508.jpg 
一匹の猫ちゃん。




それはいつも同じ場所、同じ時間。

ぼくたちが3階から放り投げるチーズを待っているのだ。



TAI_7133.jpg 

20131120_1.jpg 


でもね実は

ライバルもとっても多いの。



いつも朝一番から待ってるのに、それを横取りしようとするやつもいるんだ。


20131120_3.jpg 



もの影からこっそり様子を伺う猫ちゃんもいれば・・・ 


 20131120_2.jpg

堂々と正面からやってくる猫ちゃんもいる。

まあ、結果は目に見えてるけどね。


20131120.jpg 



まあ、仕方ないよね。

そんなポイポイ食べ物が降ってくるわけでもないしね。




でもそうなると、喧嘩することもあるけど

大抵はいじけながらも次のチャンスを待つらしい・・・。



TAI_7274.jpg 



でも、しっかりやることはやってるらしい。

TAI_7279.jpg
 

やっぱりアピールが大事だよね。




でもね、不思議なことに

いつもこの”黒と白色の猫ちゃん”が人気あるんだよね。



なんでろう。
 


20131120_1_20131120234811575.jpg 



その理由は他の猫ちゃんにはわからないらしい。


でもね、それはぼくたちが見ると一目瞭然。



TAI_7202_20131120235053bcd.jpg 

 


そう、世にも珍しいオッドアイの猫なのである。

トルコでは特にバン地方にいっぱい生息していた頃から、

バンネコとも呼ばれている。




ブルーサファイアのような青い瞳と光り輝く黄金の瞳。

一目惚れしてしまうほどの魅力を持った猫ちゃんなのでした。



TAI_7365-001 (2) 




今ではなかなかオッドアイの猫を見るのは難しいようですが

他にはイスタンブールやアンカラ、バンで見つけた情報も多数あります。



もしトルコ旅行の際に、オッドアイの猫を見つけたらちょっと良いことも

あるかもしれませんね!




今日も読んでくれてありがとう。 

人気ブログの総合部門を見ると、やたらにゃんにゃんブログが人気が
あるのでちょっと挑戦してみました。どうでしたか?笑


 

世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃん、めっちゃかわいい!!
オッドアイの猫ちゃん、すごいですね!!
こういうの「にゃんにゃん日記」っていうんですか?笑
最近見た記事の中では永久保存版にしたいくらい好きな記事です!
ありがとうございます!!(*´▽`*)笑

オッドアイ

デビッドボウイさんを思い浮かべます。
(彼は事故が原因で、義眼かもしれないそうですが。)

「にゃんにゃん」でエロいことを想像したのは、ここだけの話にしてください。

にゃんにゃん♪

初めてコメントさせて頂きます。サフランボルにこんな猫ちゃんがいたなんて…!知らなかったです。いや〜可愛いですね。猫ブログが人気あるのも納得です。やっぱり可愛いものは可愛い 笑!!(∘❛ั⌔❛ั∘)♡”

GATO GATO GATO

ご無沙汰です。リマの枝光宏子です。
いよいよ私の好きな動物編、食べるのではなく、生活する猫ちゃんたちですね。
ほんと、世界中で猫も暮らしているんだな-。

できたら、犬の写真もよろしく。
お元気で、旅してくださいね。

No title

ご近所の方が餌をあげてるノラ君がまさしくコレ!
オッドアイです。
こんな遠くから放浪?
流れ流れてやってきた肝っ玉の据わった奴です。
決まった時間にテリトリーのチェックに来ます。
ちなみにいつも身一つでバックパックは背負っていないノラ君です^^

Re: No title

> ジーナリンさん

こんにちは!!
猫ちゃんかわいいでしょww

今までそんなにねこを見たいなんて思ったことなかったけど
このオッドアイの猫にはとっても魅了されたんです。

ブログのランキングを見ると、総合トップはどこも猫や犬なので勝手ににゃんにゃん日記と読んでました。
らしくない?そんなスタイルの記事でしたが好きと言ってもらえてほっとしました。

よかったーーーーーーーーーーーーー(*^_^*)

Re: オッドアイ

> トゥカン♂ さん

デビットボウイさんの目ってどうなんでしょうね。
色素が薄いと太陽がまぶしくってたいへんと聞きましたが、片方だけさらにつらそうですね。

実はイラン大使館で働いている女性がオッドアイだったので本当に人間でもそういうのがあるんですね。

にゃんにゃん・・・
ぼくもトゥカンさんの想像されたほうがいいんですけどねw

Re: にゃんにゃん♪

> たまさん

初コメントとってもうれしいです!!
ぼくも初めてこういう記事にトライしたのですが
写真を選んだり文字を入れたりしてたら

かわいいな~って(*´艸`*)
なんかニヤニヤしちゃいましたよっ。

このままにゃんにゃん旅ブログにしちゃうおうかなっ。


Re: GATO GATO GATO

> ひろこ 江田イン さん

ダメーーーーーーーーーーーーーー!!!
ひろこさんお久しぶりです!!

またコメントもらえてうれしいです。
狂犬病や、ピラニアに噛まれて手術したときにひろ子さんにはお世話になりましたm(__)m

でも、GATO GATOなんて連発したら
本当にイカでの珍味ハンティングが懐かしくなっちゃいました。
またひろこさんに会いたいな。

これから犬・・・探してみますw

Re: No title

> マーク さん

ご近所にもそんなノラ君がいるなんていいですね。
ぼくだったら数日かけてそのノラ君の生活を観察しながら撮影するかもしれないです。

そのノラ君もそのテリトリーを手にするまでたいへんだったでしょうね。
流れ流れでも自分の居場所をつくるのはとっても大切なことだと思います(^^)

No title

こんにちは。
サフランボル、素敵な街ですね。
何度か訪れているトルコですが、一度も行った事が無くて・・・
たいさんの写真見てたら、行かなかった事に後悔(>_<)
戦う必要のなさそうな街ですね。
トルコの猫って、パン食べてますね。日本の猫とパンが結びつかないので、なんか不思議でした。

No title

お久しぶりです!
エフェにいたヨウコです。
猫の写真をいろんな体勢でめっちゃ撮ってたタイさんを上からニヤニヤ見てたのを思い出しました 笑
写真、さすが綺麗ですね!!
旅、楽しんで下さい!

No title

にゃんにゃん日記、
写真と文章、めちゃくちゃ、かわいかったです☆
癒やされましたーーー♪♪

あと、外で小麦粉の生地をのばしてる、お母さんが好きです♪笑

Re: No title

> kinuさん

お返事遅くなってすいません!
トルコに何度も行かれてるんですね。いいなぁ。

ぼくはもっともっと行きたいところもあったのですが
結局お決まりルートをとっていました。

サフランボルは最近、旅人のなかではホットな場所です。
実際行ってみて、人の喧騒もなくすごく良いところでしたよ。

ただのんびりするのがこの町なので、短期間に見どころを周るというと
はずれてしまいがちですね。他にもっと遺跡など見どころもあるので。

トルコの猫ってパンも食べるんだぁ。
実はぼく自身がそんなにパンを食べないので知りませんでしたw

Re: No title

> よーこ さん

うわーーーよーこさん
お元気ですか??

もうなつかしい!先日はどうもお世話になりました。
その後、どこにいるのでしょう。

どこかでまた再会したいです。
ぜひ引き続き連絡取り合いましょう!

Re: No title

> ゆみ* さん

にゃんにゃん日記よかったですか?
よかったぁ。

なにげに新しい試みでしたら自分でも書いてて楽しかったです!笑


あれ、小麦粉?どこだろーーw
ちょっと探してみます!

No title

猫好きにはめっちゃ嬉しい日記です。
(わんこも好きですが・・・)

にしても、オッドアイの子!
かわいいですね~~~

あと、他の方も書かれていますが
世代的に「にゃんにゃん・・・」と聞いて
うっかり、別の想像をしてしまったのはここだけの話・・・(*^_^*)

Re: No title

> わかめさん

そうですね。
改めてにゃんにゃんと書くと、ぼくも別の想像をしてしまいました。
できることなら、そっちのほうが良かったですねww

オッドアイの猫はとっても魅力的で今までのかわいいなぁという感情の他に
なんでこんな猫がいるんだろうってとてもミステリアスにも思いました。

またいつかこういった猫や犬の記事を書いてみようかな(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> あかねさん

どうもお久しぶりです!!
えっーーピラニアに食われて亡くなったんですか?

噂に聞くとほど、ピラニアは人を襲うことはないと言われているんですけどね。
何かよっぽどのことがあったのかもしれないですね。
しかも遊泳禁止じゃあなぁ。

ぼくは活き造りにしようと思ったら、逆に食われたので
なんか・・・ほんとどうしようもないな。8針だったかな縫ったの。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
