世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



カウチ断られて、結果良かった。・・かな?

<トルコ編その10 アマスラ2>



アマスラ滞在2日目。

TAI_7668.jpg 

TAI_7669.jpg 



昨日は旅に出て初めてカウチサーフィンというものに挑戦し

ケマルというホストに出会ったのでした。



ただ、夜の飲み会では散々なセクハラゲームになってしまったところで

場の雰囲気がすごく悪く、ノリの良い連中だったらそれで楽しいのだろうが



まずこういったセクハラゲームにおいては

そもそも夫婦がいた時点で成立するわけがないのである。
TAI_7851_201311251917335ca.jpg
↑↑昨日紹介した「けんじ君&さちこちゃん夫婦。」
ブログ世界一周してみ~ひん?



ただケマルが強引に進めたのは

明らかにゆいこを気に入ってのことで 集中攻撃があった。




ゆいこは女友達と2人でカウチサーフォンで世界一周した経験者だけど


カウチサーフォンは無料で家に泊めてもらうことが前提で

ホームステイ感覚で家族と素晴らしい交流もできるメリットもある反面、


女の子だと酷いセクハラを経験したこともあるので

こういったゲームはどうしてもやりたくなかったらしいのだ。



(一応、点数制で悪いホストはそういう評価がつくので、あまり悪い対応は
ないはずってことと、カウチサーフィン自体はとても良いシステムということは
強調しておこうと思う。)





本当に家に泊めてもらって、

歓迎してくれ、感謝はしているのだがちょっと悪ノリが過ぎた気がする。



しかも、みんなで買ったワインがゲーム専用にされたので

ぼくはルーレットで ”SHOT” つまり”一気飲み”が出ないと飲むこともできない。

一気飲み歓迎のぼくにとっては甚だ残念なゲームでした。



ってか、めんどくさくなったので勝手に寝ました。

そうでもしないと終わらないのでした。





◆  ◇  ◆





そして翌日。

もう一泊の予定でしたが、ホストの気を損ねたので延泊はできませんでした。


⇒ ですよね~。 
  

  ってかすいませんでしたm(__)m





そしてケマルの家を出た後は

紹介してもらった有料の貸し部屋に移動することになったのでした。



こちらが、
マンションの最上階の一室をゲスト用に貸出ししているオーナーさん。
TAI_8047.jpg 
オーナーさんとっても良い感じでした。



そして部屋を案内してもらってびっくり!!

めちゃくくちゃ最高なんですけど!!

TAI_7874.jpg 

10人くらい寝泊まりできるので、そのまま誰か呼んじゃおうかって思ったほど。


2SLDKってめちゃくちゃ広い部屋にキッチンもランドリーも付いて

もうずっと住んでもいいかなってくらいの満足度でした。




TAI_7659_201311251908307c9.jpg 


もう舞い上がったぼくたちは、海に潜ってゴリゴリとムール貝と捕りまくり
TAI_7781_20131125190836f80.jpg 

また市場では大量に食材を買い入れに行ったら
TAI_7817_201311251917272c7.jpg  

さすがに2度めはもっと歓迎されいろいろ値下げやサービスがありました。。


珍味として、どんぐりっぽい野菜を味見させてもらいました。
TAI_7823.jpg

おばちゃん!ありがと~~ね☆
TAI_7824.jpg 



そして宿に戻ったら早速、料理開始!!
TAI_7868.jpg  
 


さちこちゃんはとっても料理上手なのでポンポンとテーブルに料理が出てくる。

さすが、人妻は違いますね~。(^m^;)



そして、 さちこちゃんが

ケンチが、ケンチがね唐揚が大好きなの~♡

ってやたらアピールするので仕方ないので作らせてあげた。

TAI_7867.jpg


そんな唐揚げごとき・・・

「ケンちゃんも子供ねぇ」って思って食べたら


ちょーーーーーうんめぇ!!



人妻めっちゃすげぇぇ。


ってか、すごいね!

そりゃあ、ケンジくんがべた惚れのはずだ。



なんか、ぼくの作ったにぎり寿司がショボく見えてしまったぞ。笑
TAI_7864.jpg 


まあ、でもこの時はほんとに思ったな。

そろそろ嫁さん欲しいなってね。こんな旅してる場合じゃないってか。



それにしても

ぼくらいつの間にこんなに仲良しになったのだろう。
TAI_7869.jpg 

めっちゃ家族みたい!





特にこのメンバーで良かったのは

みんな個人プレーの歓迎なところかな。



けんち・さちこ夫婦は、2人でお手て繋いでお散歩したいし

ゆいこは彼氏に国際電話だし



ぼくは気兼ねなく現地交流ができるわけです。

別に寂しくなんかないんだからね。

TAI_7675.jpg
海辺で魚のバーベキューをご馳走になったけど、めっちゃうまかったよ(^^)


こちらはバーのオーナーでビールをご馳走になりました。
TAI_7989.jpg
「その刺青いいねっ!」から始まったんだけど、おじさん格好良かったなぁ。


おばちゃん、笑顔かわいいなぁ♪
TAI_7700.jpg

みんな仲良し。
TAI_7956.jpg

やっぱり若い女の子もいいなぁ。
TAI_7736 (2) 

素敵な笑顔だな。
TAI_7712.jpg 

この女の子はぼくはトルコ人を思い描く理想の女性だったな。
TAI_8011.jpg

家族水入らずの旅行だそうです。
TAI_8006.jpg   


途中から3人と合流。
TAI_8014.jpg 

TAI_8019.jpg


最後は、とってもほのぼのしたアマスラ生活を送ることができたのでした。

TAI_8066_201311251953589e8.jpg 

TAI_8070_20131125195400351.jpg




今日も読んでくれてありがとう!




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ケマルさん

イスタンブールに比べて女性のスカーフ着用率が高そうですね。
保守的な町で、外国人女性とはしゃぐためにカウチホストになったのかな?
悪い人とは思いませんが、ちょっと残念ですね。

アマスラのホテルやレストランの多くは、10月末~5月まで閉鎖しているそうです。
たいさん達が滞在した素敵な貸し部屋も今は冬眠中かもしれませんね。

Re: ケマルさん

> トゥカン♂さん

そうですね。女性はイスタンブールに比べると少し保守的にも感じました。
まあ、イスラム教であるが以上に女性との交流はちょっと簡単ではないですからね。
若いしはしゃぎたいって気持ちもわかります。

そうなんだ~。
アマスラは10月末~5月はシーズンオフになるんですね。
確かに海だもんな。

でも貸し部屋のほうはオーナーが下の階に住んでてて個人でやってるので
たぶん随時やってそうな気も。
少しでも収入になればって考えますからね。

たいさん、写真に少しばかり悪意を感じますねw

それにしてもアマスラいいとこでしたね〜!思い出すのはジブリの事ですが。

Re: タイトルなし

> けんじくん

いや~愛を感じるでしょ(^^)
けんじ君たちみたいに夫婦はぼくにとってはとってもうらやましい存在だよ。

アマスラ良かったね。
ホステルではないところでの、一家共同生活みたいで
すっごく新鮮だったよ。


うわっジブリってなんだっけ?
って思ったけど、全員でジブリを鑑賞しようとして
見始めた瞬間に全員が爆睡したやつねw
ちょと思いだしてニヤニヤしてしまった。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
