世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


帰国して・・・からのまさかの父と再出発!?



あの・・・

お久しぶりです。







そして遅くなりましたが、

あけましておめでとうございますm(__)m




前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいましたね。

お陰で当ブログには更新しないペナルティの広告が出ていました。笑




ぼくのこのところの近況ですが

日本に帰国しておりました。







2ヶ月前に母と2人で世界一周をして

今日から父と一緒に一ヶ月の南米旅行にでかけます。

(今、成田空港でこの記事を書いてます。)




父はインターネット等は全くと言っていいほど苦手なのですが、

ぼくのブログだけは頑張って読んでくれているようで、

そのなかで2年前に訪れたギアナ高地でのトレッキングに興味を持ち、

行きたいというのです。


roraimaa.jpg






日本で働き始めたら、南米なんてもう行けないだろうし

行くとしたら今しかないですね。

もちろん、父の体力を考えてもそう思います。




たったの一ヶ月ですが、これが最後の旅
だと思っています。






それと、ブログを安否確認としていたので、

更新がないことで沢山の方に心配をかけてしまったようです。

コメントやメッセージでも多数いただきました。すいません。




南米旅行の準備もあったのですが

正直帰国したらブログを書く意欲が全く無くなってしまったのが一番の言い訳です。







そろそろ・・・お金が危機的になってきたので

将来のことも含めて考えることもいっぱいありますが






やっぱりブログは


それなりに完結はしておきたいと思い


再開します!!


(のんびりと)





本当は、旅のお役立ち情報や絶景の写真とかもちゃんとまとめてアップしたいし


あとは、いろんな旅人とも会ってきたので旅をするメリットやデメリット的なところ

も客観的、体験的に書けたら、

これから世界一周したいなって思う人にも参考になるのかなって思いもしました。






まあ、今は自分の旅の記録を書き終えたいってのがぼくの信念なので、

まずはイラン編から再開です♪






毎日は辛いし、時間あったらコニュニーケーションに使いたいので

書けるときに頑張ります。
 


またコメントやメッセージ、そして


改めてブログランキングでも頑張りますので

ポチッと応援 お願いします!!






世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たいさん!無事でよかった~
毎朝の出勤時にたいさんのブログを読むのを日課にしていたので、更新されなくて心配でした。

たいさんの旅もゴールが見えているんですね。親子水入らずの旅を楽しんでください\(^o^)/

おかえり

あけましておめでとう(笑)
ブログ再開して、うれしいです。
続きが楽しみです。
お父さんとの旅も楽しんでください。
僕も来月タイに行くことにして、チケット取りました。

うわお!たいさんが久々にブログ書いてる!嬉しいです(^o^)
お父さんと旅なんてほんと素敵ですよね。僕は邪魔しないようにタクシーだけシェアさせてください。笑

わーい

ずっと更新がなかったので…。
どこかの国の美女と、どこかでハッピーエンドなのかな?と勝手に思ってましたー!
お父さんとの旅行、たのしんでくださいね!
ブログまた楽しみにしてます☆
たいさんは一人っ子?

No title

たいさーん、待ってましたー☆
ブログの再開、嬉しいです♪

成田で雪は大丈夫でしたか。
ロライマ山の感動の絶景、楽しみですね!!

世界一周、最後の旅が
お父さんと一緒の人生で特別で最高の旅になりますように☆
いってらっしゃーい (*^∇^*) ノ゙

待ってました〜!

お元気そうでよかった!コメントで無事はわかっていたのですが、久しぶりの更新はやっぱりすごく嬉しいです(*^_^*)
帰国したら書く時間がないっていうのも実はちょっぴり分かります。わたしも昨日から更新さぼっています(笑)
エンジェルフォールの記事はわたしもよく覚えています。お父様に素敵な景色を見せてあげられるといいですね。お気をつけて(^O^)/

南米!!!

わーーー、
久しぶりの更新、
おめでとうございますv-353
元気そうでよかった、よかったv-344

お父さんと一緒に
南米旅行、いいですねー!
お父さんもたいさんが一緒なら
安心ですね☆

南米、ということは
もしかしてコロンビアにも
いらっしゃいますか?!

No title

久々に覗いたら、たいさん帰ってきてたんですねー!!
おかえりなさい!!
無事で何よりでした^^
そして再出発、笑!楽しんできてください♪

お久し振りです。

プログの更新が長いこと、されてなかったので、心配してました。
お父さんへの親孝行、頑張って下さい!

No title

ブログ再開待っていました♪

友人の休みが取れれば5月頭にイランへ行く予定です。
更にビザが取れれば、の話なんですけどねヾ(・∀・;)
イラン記事の更新楽しみにしています!

親子旅、体調とかにも気を付けて楽しんでください★

No title

おっ!!待ってましたー!!!
お父さんとの南米旅行楽しんでますかー??
ウチの身内からもイラン編、首長〜〜くして楽しみにしていますよー♪
一緒に同じとこ行っても
タイさん目線・タイさんカメラではどう写っているのか、
興味深々ですーー☆☆
楽しみにしていまーーす!!!

あっ、もちろん、父さんとの旅優先で。。☆
急かしてる訳ではないですよー!笑

いってら!

しゃーい!

たいさん、おかえりなさい。
ご無事だろうなとは思っていても、心配でした。
お父様との南米、素敵ですね。
イラン編ブログも楽しみにしています。
お気をつけて。

ぅわぁ〜っ!
たいさんのブログアップ待ってました!^ ^

今度はお父様との男旅ですか〜いいですね〜
私も南米に必ず行きたいので、たいさんの南米記事を楽しみにしてます
^ ^
お気をつけていってらっしゃーい!

No title

海外最後の締めを親子で!
昨年のトルコと今回のギアナ高地。
最高の贈り物ですね^^/

OGGYさんのブログにて横顔が。。。てっちゃん?
強力なサポート隊でしょうか。
道中の湿気とヌカルミ(お父さんお怪我しませんように。)
宿泊ポイントで岩棚の下を確保できますよに!

就職or起業。。。頑張ってください。

待ってました!
きっともう帰国されたんだろうけど、仕事に没頭してて更新できないんだろうなー、寂しいけど仕方ないか。(また不動産屋さんに勤めてる設定)

いや、実はもうブログ面倒くさくなっちゃっただけかも。どこかでまったり珍味ハンティングしてるんだ、とか勝手に妄想してました。

私も親孝行せねば…

No title

南米~!!!
一カ月…
僕明後日(2月10日イン)からブエノス入るんで、どっかで!!!!


ってOGGYと合流してるやないですか!
そのままウユニまで!!
どこかでお会いできるの楽しみにしてます(笑)

ロライマ?

お久しぶりです!元気そうでなにより!ロライマ・トレッキングにお父さんと行くんですね。僕も行ったけど、ここは本当におすすめですよね。お父さんの体力と相談して、荷物などチョイスされればと思います。あと、知っていると思いますが、プリプリっていう刺されるとすごく痒い虫の対策はしたほうがいいと思います。楽しんできてください!

あけましておめでとうございます

ただいまスリランカ。
(冬休みが2ヶ月あるので・・・)
インドといいスリランカといいネット環境悪いですね・・・

そんな中書き続けてこられたたいさんって本当に尊敬します。

最後の旅・・・

終わっちゃっうのが寂しいですが楽しみにしております。

Re: タイトルなし

> くみこさん

いつも出勤時に読んでもらってありがとうございます!
日課にしてくださるなんて嬉しいです。

それなのになかなか更新せずにすいません。
父との旅は南米のハイライトを回るのできっと読み応えもあると思います。
再開記事楽しみにしていてくださいね☆

Re: おかえり

> やまちゃん(たんがく) さん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!
なんとかブログの再開まで気力のボルテージをあげることができました。
一度行ったことのある国ですが、写真とかはだいぶクオリティがあがってると
思うので楽しみにしていてくださいね。父との旅を楽しんできます。

やまちゃんタイに行くんですね。
バンコクといえば、夜遊びでしょうがしたことないんですよね。
フルムーンパーティとかもすごいらしいですね。行きたい!!

Re: タイトルなし

> OGGY さん

ぼくだって、たまにはブログも書くさーーー。
でもインターバルがあるとなかなかモチベーションをあげるのが
難しいぞ。

この前は母と、今度は父とふたり旅したけど
かなり新鮮だよ。正直、仕事を始めてから田舎にもほとんど帰らなかったけど
大人になってから親との対話はいろいろ新鮮だよ。

Re: わーい

> ミミミ さん

どこかの国の美女と、どこかでハッピーエンド・・・

したかったーーーーーーーーーーーーーー!!!
これはぼくの力がないばかりに・・・。
いや、もっと行動的になるべきだったか。笑

ぼくは1つ上の姉がいるのでふたりっ子ですよ。
これから父との旅、いっぱい楽しませようと思います(^^)

Re: No title

>ゆみ さん

お待たせしましたーーー。
なんとか再開までこぎつけました。

成田は雪がまあまあ降った程度だったんです。
でも、飛行機の上に雪が積もってるのをずうっと放っておいて
いざ出発のときに除雪始めるんだもん。
これは空港の対応が不十分としか思えないな。

父との最後の旅、楽しんできます☆

Re: 待ってました〜!

> うにまるさん

お待たせしましたーーー♪
はい、地味に元気では過ごしていましたが南米のスケジュール調整に
思った以上に時間をとられてたいへんでした。

そう、日本に帰ったら日本の生活に追われてなかなか書く時間もとれないですよね。
ベネズエラは今、治安が急速に悪化しているので怖いですが
十分に注意していきます。

Re: 南米!!!

> かおりさーーん

そうなのーーー。
南米アゲインです!!

まさかまた来ることになるんて正直自分でも思ってもみなかったです。
できるなら南太平洋に行くと思ってたのに。笑

でもコロンビアは・・・いないんです。
かおりさんには会いたかったけど、友達みんなにかおりさんのこと
紹介してるんですよ。それで許してくださいね(^^)

Re: No title

> ゆうさん

グットタイミングで見つけてくれてありがとうございます!!
そうなんです。帰ってきてたんです。
でも結局また再出発するので帰国したというのも中途半端でなんかもどかしかったです。
これから父とふたり旅。
いっぱい楽しんでもらえるように頑張ります☆

Re: お久し振りです。

> けんさん

お久しぶりです。
再開記事を見つけてくれてありがとうございます。
60過ぎて元気も人もいいでしょうが、折角今まで頑張ってくれたぶん
やりたいことがあれば夢を叶えてあげたいですよね。

親孝行頑張ってきます☆

Re: No title

> なつ さん

ごめんなさい!!
折角イラン編を楽しみにしてくれていたのに
リアルタイム記事にしてしまいましたーー。

ビザはたぶん全然問題無いと思いますよ。
2週間ならアライバルでも可能です。

ちゃんとリアルタイム記事が終わったらイランにいきますねーー(^^)

Re: No title

> hitchxkakeru* おたけ さん

元気で旅してますよー。
でも毎日の移動と観光で今はちょっとひと休みです。
今のところ父はかなり満足してくれているそうですっごくうれしいです。
この調子ですね。

イラン編はちゃんとこの後書くつもりですよ。
でもちょっと伝えたいことが暗い感じなのでどうかってところもあるのですか。
まあ、全て観光、楽しいちゃんちゃんでは終わしたくはないですしね!笑

Re: いってら!

> 工藤さん

おっおーーーーーーーー!!\(^o^)/
行ってきます!!!!

Re: タイトルなし

> kinu さん

ただいまーーーー。
はい、お陰様で無事でした(^^)
ちょいちょいトラブルはあったかもしれないですけどね。

イラン編はリアルタイムが終わったらちゃんと書きたいと思ってます。
楽しみにしていて下さいねー!

Re: タイトルなし

> おかじさん

父が海外旅行もろ初心者で一人で歩くこともままならなので
心配はいっぱいですが、楽しんでもらえるといいなーー。

気をつけて行ってきます!

Re: No title

> マーク さん

まさか、ぼくも最後の旅が父とだなんて思ってもいなかったなぁ。
母と世界一周、そして父と南米。
喜んでくれると嬉しいです。

さっすが!そう、オギー君のブログで一緒に写ったのはてっちゃんです。
実は今回のメンバーはかなり協力です!笑

でもロライマのトレッキングは予想以上にきつく、
怪我もちょっとありました。まあ、大事には至らないですが。
それと岩棚の下も確保できました。でも寒かったです。


帰国して仕事・・・旅は仕事初めてやっと終わります。
心機一転がんばろう☆

Re: タイトルなし

> 萩さん
お久しぶりです!!!!!
確かにもういい加減に仕事始めるべきでしたーー。
でも4月からはちゃんと仕事を初めて稼ぐつもりです。

もう心残りはないです。
とりあえず珍味ハンティングはオセアニアでしたいけど
働きたーーーい☆

お互い親孝行頑張りましょう\(^o^)/

Re: No title

> shoさん

お返事が遅くなってすいませーーーん。

はい、おぎーくんとはリマで再会しました。
でもここからずっとニアミスみたい。

どこかで会えたらいいですね~~~\(^o^)/

Re: ロライマ?

> かつ さん
お久しぶりです!!
プリプリはほんと辛いですよね。跡は残るし、痒み止めが全然効かないのです。
かつさんも行かれたことあるんですね。それも結構前ですか?
かつさんはかなりコアな旅をしているのでお話ききたいです☆

Re: あけましておめでとうございます

> わかめさん

あけましておめでとうございます。
わーーーースリランカにいらっしゃるんですね。

もーーーーネット遅いし、書いてる途中で記事が固まったり消えちゃったりして
全部ダメになったりしまえん?すっごくどうでも良くなったりしますよね。笑

でも最後の旅。
頑張るそーーーー(^^)
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
