世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



<悲報>アメブロ強制退会させられました。

 

まず初めに。


____________________________________________________

地球のらくがき2~脱サラ課長の世界一周期、めげずにリベンジ編~
____________________________________________________



を見つけてくださってありがとうございます。








2年5ヶ月続けたブログですが、





2013年6月17日


全画面キャプチャ 20130617 185244 



突然アメーバからアカウントを消去されログインできなくなりました。


ミルミルうちに記事が削除されとうとう終には全ての記事を抹消されてしまったのです。

当時は何がどうなったのは現状を理解するのにかなりの時間をかけてしまいました。







風前の灯火とはこのことで、



まだブログの読めた最後の数時間にお別れのコメントを入れたら、

早速何人か読者の方からいろいろ感謝のコメントやお別れのお言葉をいただき、

お返事のできないまま今に至りました。申し訳ないです。





全ては
アメーバにより強制退会させられた為です。






毎日のようにぼくの記事を読んでくださった皆さんには本当にご心配をお掛けしました。

ツイッターや他のブロガーの方にお問い合わせして下さった方もいて、とりあえずツイッターを
始めてみたり、アメブロも新しいアカウントを作っては安否確認もしたのですが


アクセスがないと知名度も低く、人の目に触れることはないんですよね。泣








強制退会の理由については

インドの記事が致命傷となりました。







単に、
裸のババを掲載したこと(モザイク処理してもダメでした。)以外に、


ガンジス川で人の死体がプカプカ浮いていることや、死体の焼く様子

インドの神様とマリ◯ァナの事情など







公序良俗的に問題があったと思います。認めます。






ですがそれが悪いことだとはこれっぽっちも思っていません。

それがインドのリアルであり、日常だからです。




それについて情報操作を余儀なくされながらブログを書くのが嫌だったので、

こうなったのはアメーバが悪いとかではなくとぼくのブログと方向性の不一致ってことで片付けてます。







以前、グリーランド人の深刻な問題や、韓国人との戦争についての討論。

海外から見た自衛隊問題。タンザニアでのハンティングの話など・・・いろいろも削除されてきました。



特に”珍味”記事は、写真の削除はかなり多かったです。

状況を察するに読者の方から通報もあったようです。(仕方ない。泣)







アメブロには画像検閲に他に、禁止ワードというのがあってこれを記事にも盛り込むと

アップしてもインターネット上では見られなくなります。



政治家や芸能人のブログを推奨しているアメーバとしては、正しいことであっても彼らの

社会的地位の下がる文章は全て検閲に引っかかります。



この場合、通常は記事の編集欄には記事は残り、編集さえすれば再アップできるように
なります。







ですが僕の場合は、



直接アメーバが人為的に介入して記事ごと削除していきました

ので完全にマークされていたのです。









特にこうなってしまった理由としては

ここ数ヶ月アクセスPVが10000近くあったせいだと思います。


嬉しいことに毎日1000人以上の方が読んでくださっていたのです。









ここ最近のペニーオークションなどブロガーの不祥事があって以降
かなり規定も厳しくなったと聞いているので


つまりはもう見て見ぬふりはできなかったのでしょうね。










でもブログがなくなって喪失感はあるものの、

不思議と悲しいとかそういった感情はないです






先月もオートバイで3日連続転んで足を折っているので「あーまたやっちゃったか。」

そんな感じです。

一昨日は写真データの詰まったハードドライブがイカれたし、先週は大雨に濡れて
レンズのオートフォーカスが効かなくなりました。











・・・。



「は~ 修理にいくら金かかんだよ( ´Д`)σ 」

って感じです。









あとは、強制退会させられて始めて認識したのですが

ぼくはブログを自分の為に書いていなかったって気づきました。





ぼくのブログであって、ぼくの為のブログではないです。








ブログを始めて当初は、よくある家族や友人への安否確認のつもりで始めました。



ブログ村のランキングも今の上位の人たちと違って、最初1年はずっと50~60位くらいで

自分と家族の毎日クリックでこの場所をキープしていました。



でも2年目のアフリカあたりから20位台に始めて入って、最近は5位前後にまでいきました。








珍味のグロい記事に散々なコメントをよこす人もいましたが、


2年経ってようやくここまで来れたことがすごく嬉しかったです。








ブログの為に旅してるの?


なんでお金も入ってこないブログに旅の貴重な時間を無駄にするの?








そんなことを言われることもありましたが、



それの何が悪いの??



ってぼくは思ってます。










ぼくのブログが消える寸前に、涙の出るような嬉しいコメントをくれた方々や

まだブログを再開すらしてないのに、探して応援のコメントやメッセージを下さった方。

ツイッターをフォローして下さった方。





この方たちに限らず、応援してくれている人たちがいるからブログ書いてるんだなーって


改めて気づいたんです。







自分が感動したことや、考えたことを伝え共感してもらえるってすごいことですよね。


ぼくも6年間ずっと休みなく仕事をしてきたので、社会人が仕事を辞めて世界旅行することの

難しさを十分に知っています。






旅がしたくてもできない現状にいる人たちやこれから世界に旅立つ人たちに

こんな世界があるんだ~って一緒に旅した気分を味わってもらったりできたら

やっぱりすごく嬉しいです。








ということで旅が終わるまではブログも続けますので

どうぞ引き続きよろしくお願いします。









とりあえず、インド編だけでも(できたらイエメンも)削除された分を書きなおしてから

本編も再開したいです。これからの目標です☆






世界一周Blogランキング参加中でーす♪

一から始まった分、今グーグルにも検索されなくなりました。
ぜひ復活ののろしをあげるべく1日1クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やるね。

カッコ良いよ。あんたは。ただ、それだけ。

たいさん、はじめまして!
アメブロのころからブログ読ませていただいてました!!各国のリアルな現実が知れるたいそんのブログ、わたしは大好きです。今後もブログアップされるの楽しみにしています♪

たいたいさんのブログが大好きで毎日更新を楽しみにしていました。おかえり〜。また一からやり直しですが、皆待っていると思いますよ。素晴らしい画像と思いやりのある文書。応援してます(*^^*)

No title

たいさん

ブログ再開おめでとうございます。
旅続けながら一からブログ作り直す事を考えたらゾッとします。
正直、めっちゃ大変だと思いますが頑張ってください!

泣けたっ

たいさん、おはようございます。
たいさんの主義主張がブレないところが大好きです。
たいさんのブログで日本での生活がどれだけ恵まれているのか再認識し、また日本の足りない部分も考えさせられました。マスコミだけでは伝わってこない部分をたいさんのブログで見ることができたのに…本当に残念です。もっと多くの人に読んで欲しかった
ということで、たいさんの新ブログを微力ながら精一杯応援しまーっす
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
でも、骨折とか…心配ですよ
(;´Д`A

No title

お元気になられましたか?
一連のごちゃごちゃを大変心配していました。
毎日の楽しみが消えたみたいでしたが、復活を聞き、
私も元気になれます。
たいたいさんのおかげで、私はグアテマラもアメリカ国立公園めぐりも
行ってきました。
どうぞお体を大切に旅を続けて下さい。

嬉しいです!

はじめまして!毎日楽しく拝見していました。
再開おめでとうございます。

最近になってたいさんのブログに出会って、写真に引き込まれ、ババの記事では自分の価値観を顧みるような、何かを揺さぶられたような感じでした。他のブロガーさんとも違うテーマが面白いです。

復活されてすぐのランキング急上昇さすがですね!
応援しています!

良かったです!

たいさんのブログは、毎日の日課になっていたのですごくうれしいです!
他のブロガーさんに問い合わせまでしてしまって、すみませんm(_ _)m
これからも、応援してます!

オォ!!!!
らくがきの兄さん発見ッ!!!!(◎-◎)

私は、旅人ブロガーの使命はデカイと思ってます。

また素敵な写真楽しみにしてます!

僕初コメントです笑

たいさんのブログ大好きです!
あったいさんも大好きですよ♡

たいさんは織姫様で僕が彦星でどうでしょう?笑

これからもブログ楽しみにしてます!
僕はたいさんの弟であり永遠のファンですよ!

No title

たいさん、ありがとう!

No title

たいさん!
待ってました!そしてFC2へようこそ 笑
私だったら、絶対絶対ショックで、再開はできないかもしれません。。。。

記事up楽しみにしてます!!!

No title

ハンガリーなうですか~?(^O^)

ブログ見てますよ!

頑張って!

ブログ再開おめでとうございます。
一度消されても続ける、タイさんの心意気好きっす。

旅中すれ違いでお会いしてませんでしたが、ブログ参考にしてました!
これからも楽しいタイさんの記事楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

探しましたよ!タイタイさん!

コメント初めてします!
私も旅行好きです(^^)v
ウユニ素敵でした!!
もっと、世界の景色を伝えてください!
楽しみにしてます!

これからも超絶楽しみにブログ更新楽しみにしています(^-^)/

No title

おかえりなさーい!!
お待ちしてました!!

削除ぎりぎりの珍味情報と全裸情報楽しみにしてます(笑)

No title

ブログの書くのは自由。またそれを批判するのも自由。
このブログを楽しめる人は楽しむ。批判する人は批判する。
当たり前のことじゃない?それが嫌ならブログ辞めればいいのに。

No title

再開ありがとうございます!インド編読みたかったので残念・・・
自分はインドを旅することに最初から疲れていて、あまりきちんと
回れなかったので、課長のブログの噂をダンナに聞いていて
読もうと思ったらなかったので、めっちゃ探したひとりです。
アメブロひどい。自分のためじゃないといっても、消えた記事は
旅の財産ですよ。削除前にバックアップとる猶予をくれよ!
・・・FC2で再開ってことで、これからは削除の心配はないんですねー!
では、これからも気をつけて旅をして下さい!コメントしなくても読んでいる人はたくさんいて、応援してる人のほうが多いんですからー!
これからの記事楽しみにしてます。

No title

はじめてコメントさせていただきます

毎日楽しみにしていたのが削除され、やっとこのブログを何日か前に見つけました。
また、再開してくれてとても嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

No title

これからのブログ楽しみにしてます^^

たいさんはアメーバじゃなかったよね、これからは削除の心配無くなってのびのび書けますね

おかえりなさい

たいさんおかえりなさい\(^o^)/

突然ブログが削除されて寂しかったです(泣)
復活できて安心しました(^^)v

珍味レポート楽しみにしてます♪

楽しみにしています

自分のブログの更新はなかなかしない癖に
たいたいさんのブログ更新が楽しみで仕方ありませんでした。

だって、写真のクオリティも、文章のクオリティもすごく高いし
何より、ワクワクドキドキをたくさんくださるから。

私がブログに求めるのは「その人らしさ」
面白いとか、情報とかも大切だけど
やっぱりこちらに向かって発信されるメッセージが嬉しいのです。

(この際、自分のブログは棚に上げて(^_^;))

これからもたくさんのワクワクドキドキを楽しみにしております

No title

期待を裏切らずブログの再開誰よりも心待ちにしてました。
1位になるまで日本に帰ってくんな!
応援しとっぞ!!
あなたなら出来る!!!

No title

おかえりなさいたいさん^^

たいさんほど濃い~~~世界一周ブログは他に見たことありません。
fc2になってひと安心だと思いますので、
気にせずバンバンアップしていただきたく思います!!!笑

初めてコメントさせてもらいます。
友達が今年の四月から世界一周に行っているのですが、そのブログをチェックしている時にこちらのブログをたまたま見つけました。
削除される前の内容はわからないのですが、アップされているものは読ませてもらいました。
とても興味深くてもっとたくさん読みたいと思いました。
風景や人の写真もとても好きです。
これから更新を楽しみにしてます。

No title

ブログ見て感動しました!
これからも頑張ってください!!

たいくん!スゴイ!!
ブログ村で見つけて興奮したわー!
ポチるぞー!

yumi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいさんへ

たいさん!!

アメプロ、強制退会させられてしまったんですね・・・

びっくりしたので思わずコメントしてしまいました。

私はたいさんのブログが大好きなので応援してますv-278

初めてコメントします
たいさーん!おかえりなさい!
めっちゃ探しました~(>_<)
やはり、強制退会だったのですね。。
インド編、すごく興味深くて、楽しみにしていたので、また記事が見られるのは嬉しいです

世界一周ブログは、何人かの方のブログを楽しく見ていますが、たいさんのブログでは、初めて知るような場所、物、イベント、そしてそして珍味、びっくりするような記事が多いので、本当に楽しみにしてます。

なかなか、怪我やトラブル?も多いようですが、全身で楽しんで下さいね!
旅の安全を祈っています(^-^)

No title

イエメンのソコトラの記事がなくなってしまった事が残念で仕方ないです。

自分の世界で一番行きたい場所なので、あの美しい夜の星と木のコラボ最高でした!!!

可能なら復活させてください!

おかえりなさい!

もうブログランキングで1ケタ…さすがです!
消えたときは驚きと寂しさでいっぱいでしたが、
(アメブロ全部さかのぼって読んでおいてよかった!!><)
part2でも、旅のリアルたくさん書いてください。
これからも読み続けます!!!体に気をつけてくださいね~

祝★☆★復活

覚えていただいてるかはわかりませんが、
アリゾナの記事のときに初めて「私も冬のアリゾナをまわったんです!」と
コメントさせていただきました、マミコと申します^^

たいさんのブログ毎日読んでたので、
アクセスできなくなったときはビックリしすぎて絶句でした。
リアルなその国の状況を細かく伝えてくれる
たいさんのブログ、大好きでした。
一生懸命書き続けてきた記録が消えるなんて、
もし自分だったら・・・と思うといたたまれません(>_<。)

しかしリベンジブログが立ち上がったのを発見して
とーーっても嬉しくなりました!
さすがたいさん。
また楽しみにしてます♪

気をつけて旅を続けてください!

ホッとしました

私にとってはそれこそ唐突にブログが読めなくなり、びっくり!心配しておりました。また、お目にかかれて嬉しいです。これからも見つめてます。

はじめまして☆

ある日、たいさんのブログを読もうと思ったら、
アクセスできなくなっていて、なんでだろう…?と疑問に思っていました。

削除されてしまったなんて…。
わたしだったら、せっかく頑張って書いた記事を、全て削除されたら、すごくヘコむと思います。
だけど、たいさんはそんなに悲しんでなくて、淡々としていて、すごいなぁ…と思いました。

わたしは、批判コメントが相次ぐと、ついつい記事が保守的になってしまうというか、批判が来ないような無難なつまらない記事を書いてしまいそうになるのですが、たいさんは、これからもそのままで、アグレッシブな記事を書いていってほしいです!

てか、バイクの事故とか、カメラの故障とか、災難続きですが、なんでそんなに達観してられるんですか…?!(笑)わたしも見習いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメントです!
たいさんおかえりなさい(^o^)/
ブログ再開めっちゃ嬉しいです!
ひそかに結構前からたいさんファンです!

またこれからも読ませていただきます
書き直し分大変ですが頑張ってくださーーーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜よかった♪待ってました!

良かったー!

はじめまして。
たいさんのブログ、毎日楽しみにしていたので、戻ってきてくれて本当嬉しいです!
見つけた時ホッとしました(^^)
引き続き応援してます(*^^*)
がんばって下さい♩

よかった!!

たいさん!
ブログ再開おめでとうございます^ ^。
前のブログが消えてしまって、毎日の楽しみが無くなってしまってすごくショックでした。
だから再開は本当に嬉しい!!
インドの記事はとっても素敵でした。
えええ!?ってビックリするくらい知らない世界を教えてもらったなー。
また一歩ずつ、たいさんの視線で文章を綴ってくださいね。
応援してます☆

待ってました!!

たいさん、おかえりなさい!

こんなに早い段階でトップテン入りするなんて本当すごいです。

他の旅人さんと比べても、大変な経験をたくさんされてるかと思いますが、
どうか体にはお気を付けて、これからもたいさんらしい旅を楽しみにしています♪

タイトル

アメーバも、そこまでやらなくても!という気持ちでいっぱいです。残念ですが、気持ちを切り替えるためにタイトルを変えて見てはどうでしょう?脱サラ課長からリストラ課長へ!

私は以前のあなたのブログを残念ながら知りません。
うまい言葉が見つかりませんが、諦めないでくださって良かったです。
応援しています。素敵な旅が続きますように。
無限の可能性を信じて!
あなたの未来は明るい\(^o^)/*

復活おめでとうございます!
まぁ仕方ない!って、清々しいです!
いくら無料のサービスでも、退会宣告してくれたら、他ブログにお引越し機能使えたのに(>人<;)
まだ読めてない記事があった私もショックでした(。-_-。)
復活めっちゃ嬉しいです!
消えた記事は残念ですが、新たな歴史をFC2で!
私はもうこれは、超勝手な思い込みのイメージですが、アメブロはミーハーなイメージなんで、FC2で帰ってきてくれて、なんか嬉しいです。FC2の回しもんじゃないですよ。(笑
私もFC2使ってるんですが、スマホから見ると邪魔な位置にくる広告とか、飛び出す広告は消せたり、うごかせたりするので、いいです。
良かったら、暇なとき、ググってみてください。
旅、気をつけて頑張ってください。

はじめまして

はじめまして。

今日初めてこのブログを拝見しました。

強制削除されたブログの存在は存じませんでしたが、読んでみたかったです。

これから、ちょくちょくこのブログを拝見したいと思ってます。

うわーーーーーー!
お久しぶりです!やめたんじゃなかったんですね!!
ランキングに復活しているのを見て興奮しました!やったー!
また楽しみにしてます!

これからも楽しみにしてます。

たいさんと同じ出身、年齢の者です。あまりに面白いブログだったんで、最初から読んだり、友達に進めたりしてたんで、消えたの残念です。しかし、これからの内容楽しみにしています。元気でがんばってください。

たいたいさんのブログ再開とっても嬉しいです*

アメーバに抗議しようかと思ったくらいショックでした(←無視されるけどw)
だってあんなにたくさん貴重な記事や写真、リアルに伝えてくれるブログの何が悪いのか全くわからないし。
これからまた楽しみ増えましたァ*

Re: やるね。

> かつ さん
あざっす。かつさん、ぼくはもうそれだけで何も入らないっすw

Re: タイトルなし

> くみこさん

はじめまして!この度はコメントありがとうございます。なんとかリアルに書こうと思い度が過ぎたところがありましたが、これから一応注意しつつ楽しんでもらえるように頑張ります☆またコメントくださいね。

Re: タイトルなし

> audrey129 さん
ただいまーーーーー!やっと帰ってきました。なんか帰るべき家みたいでいいっすねw
応援もいっぱいもらったのでまたブログ頑張ります~(^^ゞ

Re: No title

> けんじ さん
はい、実はめっちゃたいへんでした。新しいことを勉強し直すってほんと骨が折れますよね。でもくじけません。そんなズッコケズッコケがぼくの旅なようですね。こはれからも頑張ります(^^)またコメントお待ちしてます!

Re: 泣けたっ

> おかじさん
心にグッとくるコメントありがとうございます。伝えたいことはいっぱいあるのですが、実にそういう気分になったのはインドなど宗教色の強い国です。だからインド以降はもっと濃いかも。これから新ブログです。新しい気持ちで頑張って行きたいと思います。骨は。。まだ完治してませんがだいぶ良くなってるころかと・・・。たぶんw

Re: No title

> ara さん
こんにちは!おーグアテマラもアメリカも行かれたんですね。いいなー。また戻ってお土産をかいたーい(^^)
なんだかんだやっぱりブログは帰国するまで書こうと思ったのです。がんばります!!!!ですのでまた応援お願いしますね☆

Re: 嬉しいです!

> たけ さん
コメントありがとうございます!!ほんと奇跡的な復活を遂げることができました。クリックして下さった竹さん含め、みなさんにほんと感謝ですね。これでもう書かなきゃってプレッシャーにもなりましたw

ババはまだもっともっと紹介する場面があるので、ぜひぜひまた見て下さい。もしかしたらそっちのほうがもっと激しいので!笑

Re: 良かったです!

> えみさん
とんでもないです!!探してもらっただけでもとっても嬉しかったですよ。お陰様でこうして再会できたのもこうして応援してくれるひとあってのことですから!これからも頑張ります☆

Re: タイトルなし

> 満子 さん
こんにちは!ぼくいつもかつおさんのブログのコメント欄で時折満子さんのコメントを見ては楽しませてもらってます(^^)これからまた頑張るでこちらもコメント待ってますね!

Re: タイトルなし

> 愛される弟おかわりくん笑

ありがとー。いつも熱烈なコメントありがとね。笑
たまに気持ち悪いけど、いいぞーーー。ってか、なんでこっちが織姫なん?ってかいくら七夕でも会うことはありません(^^)

Re: No title

> あおい さん
いやいやーこちらこそ感謝っす!

Re: No title

> 725さん
はい、やってみましたFC2です。再開には時間もかかりましたががんばりますよー。まずはインド編終わさないとねw

Re: No title

> ちけし !
ぼくもブログ見てるよー。アクシデントにも負けず頑張ってるようでなにより。お互いにがんばろーぜい☆

Re: 頑張って!

> 丼 さん
ぼくのブログでも参考にしてもらえると本気で嬉しいです。なんかブログも書いた甲斐があったってもんです。
世界での出会いっていいですが、もし機会があれば日本でもお会いしましょー!
またブログ頑張りますのでまた見守ってください(^^)

No title

復活されてめっちゃ嬉しいです!!!コツコツがんばってください!!!それにしても酷いですね。アメブロ。。バックアップとかくれないんでしょうか??

気づいて良かったです

ブログの復活に気付けてよかったです。珍味情報を楽しみにしております!!!

Re: 初めてまして

> Fighting さん
はじめまして!コメントありがとうございます。ちょっとリアルタイムからも遅れてしまって、思い出すのも大変ですが思い出し、ネットで調べたりで頑張ってます。喜んでもらえて嬉しいです。はい、なんだろう。自分のための旅ですが、自分だけのための旅ってだけ思うとダラダラしたり、内容が薄くなったりしますが誰かが読んでる見てるって思うと頑張りたくなりますよね。そういった意味ではブログも良い方向に働いてるなって思います(^^)

はじめまして。タイさんのブログ、ずっと読ませていただいていました。
旅行が好きだったのですが、妊娠してから入院したり絶対安静だったりでどこにも行けなくなり、すごく落ち込んでいました。そんなときに、偶然、タイさんのブログを読んで、まるで自分が旅行しているような楽しい気分にさせてもらい、なんとか10ヶ月を過ごすことができました。
子どもが生まれてからも、夜中の授乳でしんどいときに、元気を分けてもらっていました。
なので、ブログを再開してくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。

Re: 探しましたよ!タイタイさん!

> naminami さん
はじめまして!コメントありがとうございます。ウユニは良かったですよねぇ。また行きたい。これからももっといっぱい素敵な景色をお届けましね!

Re: タイトルなし

> よしさん
コメントありがとうございます!!超絶楽しみってw がんばりまーす!

Re: No title

> shoさん
ただいまーーーーーーー(^^ゞ 大変お待たせしました。次は削除されないように頑張りますね☆

Re: No title

> kazuさん
あのーー・・・
>それが嫌ならブログ辞めればいいのに。って。
嫌ってどこかに書いてありました??まあ好きではないな。
散々なコメントをよこす人もいましたがとは書いたけど、あなたの言葉を借りるなら的を得ないコメントも読者の自由ってことかな

Re: No title

> ヨメさちこさん
コメントありがとうございます!
まあ規約違反なのでこれはぼくも悪いですが、確かにバックアップをとる時間は欲しかったですよね。明日には削除しますとか・・・。うん。
実際この2年でアメーバとしてもブログを利用してもらって十分貢献はされてるはずですしね。

インドで疲れたってぼくもわかります。あれはたいへんですよねー。ぼくもだいぶストレス溜まったなぁ。

Re: No title

> みんと3 さん
コメントありがとうございます!突然の削除ではたいへんご心配をおかけしましたm(__)m
これからまた頑張りますね。よろしくお願いします。

Re: No title

> しぃ さん
おひさしぶりっすしぃさん。そう散々、FC2に移動しなさいって忠告もいただいていましたが、確かにアメーバではなかったですねw FC2はアダルトサイトブログもあるくらいなのでまあ大丈夫でしょう。頑張ります!

Re: おかえりなさい

> グリーンアップル さん
お久しぶりっす!コメントありがとうございます。ぼくもブログを書くのが習慣になってたのでなんかもの寂しい日々を送っていましたよ。珍味レポートもがんばるけど、最近は収穫ないなーww

Re: 楽しみにしています

> わかめさん
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。確かに「その人らしさ」 ってのは重要ですね。ぶっちぇけ世界の写真はブログはごまんとあるし。そのなかでぼくのブログを見てもらえるってすごい!

Re: No title

> のんたん
のんたんの応援はいつも届いてましたよ。1位になるまでって・・・なんか今の1位が途方も無い数字出してますけど・・・w

Re: No title

> OGGY くん
どうもーいつもブログ見てるよー!これからは同じFC2だね。よろしくね☆

Re: タイトルなし

> hotspring さん
はじめまして!お友達のブログから来て下さったんですね。嬉しいです。まだアメブロの生きてる時の記事を読んでもらえてとってもうれしいです。お友達もともどもどうぞよろしくお願いしますね!更にそのお友達とも世界のどこかで会えるかも?そんな期待もしてます。

Re: No title

> けいたさん
おーーよ!ってかブログみたぞー。世界のどこかで会いましたねってめっちゃパクってるやんwwww
ミャンマーがんばれーーー

Re: タイトルなし

> KenYumi さん
よっしゃーポチポチお願いしまっす!!けんさんゆみさんのトルコブログ参考にしてますよー。こっちもポチッとしときました(^^ゞ

Re: No title

> ゆみさん
しまったーーーーーー。七夕だったの忘れてた。今からでも間に合うかな。
願い事「アメブロ潰れちまえ」
あっうそうそ。w
無事に帰国できますようにってね。ゆみさんいつも応援ありがとうございます。すごい励みになってます。
これからまた気合を入れなおして頑張りますね☆

Re: たいさんへ

> えり☆ さん
そうなんですよ!突然のことなのでビックリですが、そうなんです。突然行方をくらましてすいません。これからってか、早く長いインド編を終わらして次行きますのでまたよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

> イーアールアイ さん
ほんとめっちゃくちゃ探させてしまってすいません。自分で記事書いてきて、自分を検索しても全然上がってこないのでぼくもその気持ちかわります。インドははじめから書き直しですね。でも頑張ります。これからもビックリしてもらえるようなこと盛り沢山かも!またよろしくお願いします☆

Re: No title

> 岡田 恭明 さん
でしょ!!ぼくもそのイエメンの記事がなくなったのは痛いなって。結構頑張ったのになー。たぶん、イエメンまでならデータもあるので復活も可能なので時間あるときにやってみますね。でもお時間くださーい(^^ゞ

Re: おかえりなさい!

> Rosaさん
ご心配をおかけしました。ほんとお陰様で無事にブログ村の方にも戻ってこれました。感謝。ほんと感謝です。
しかもブログも前の記事も読んでくださってたんですね。うれしいです。パート2でもしっかり旅のリアルをお届けしたいと思います!これからもよろしくです。

Re: 祝★☆★復活

> マミコ@旅好き さま
どうもーーーコメントありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいですよ。
リアルを書くって響きはいいですが、実際読む人にとっては辛いことも多いと思います。それでもやっぱりぼくのブログではそれを通したいんですよね。でもこうしてまたマミコさんに来てもらって嬉しいです。今後共よろしくお願いします!

Re: ホッとしました

> こばと さま
ほんと唐突ですよね!!ぼくもビックリです。毎日読んでくれた人もどうしたんだろうって思うと思いますもん。でもこうしてまた見つけて下さってありがと(^^ゞ

Re: はじめまして☆

> りりー@99万円で世界一周 さん
どうもー。コメントありがとうございます!りりさんのブログも結構叩かれるの見てましたが、それでも負けずにすごい頑張る子だなって思ってましたよ。削除はされてしまいましたが、まあ、自分自身の経験としてしっかり残ってるしね。お互い良い旅にしましょうね☆

Re: おかえりなさい!!

> ruicoさま
うわーうわーありがたいことにお友達に紹介されただなんて。ruicoさんとお友達さんどうもありがとう。ほんと折角読んでもらった矢先にこんな出来事でビックリしたでしょうに。いろいろお手間もおかけしましたm(__)mその応援を励みにがんばりますよ。これからもよろしくお願いします☆

Re: No title

> なな さん
おかーーーさま!!コメントありがとうございます。ご心配をおかけしました。でも元気でやってます。いやちょっと疲れてますがなんとかやってます。ななさんも大変な状況なんですね。それに比べたらブログの1年ぶんや3年分消されたことなんて屁みたいなもんだと思います。お互いがんばりましょう!

Re: No title

> カオ さん
はじめまして!!コメントありがとうございます☆
ひそかにファンだったなんてすっごい嬉しいじゃないですかーーーー。もう密かではないのでバンバンコメント待ってますよーーーww
とりあえずインド版、一度書いたものなので新鮮味ないかもしれないけどどうぞお待ちください☆

Re: No title

> tonmy さん
あららー嬉しいですね。もう30過ぎたおっさんですが好いてくれるだなんて。
ぼくのブログがテンションあげてるって嬉しいけど、たぶんインドは結構下がるとおもうよー。期待しないでねーー。でも後半は結構いいかも。自分で満足した旅してるからね。これからも頑張ります☆

Re: タイトルなし

> marco さん
お騒がせしましたーーー。でもまた頑張るからね!!!イエイ

Re: 良かったー!

> こちず さん
ただいま~。今戻ってきたよーwwぼくもこんなカスタマイズを勉強したのは始めてなので大変でした。でもこうして再開できて、そして待ってくれてたひとがいてとっても嬉しいです☆

Re: よかった!!

> ミミミ さん
コメントありがとうございます!!いろいろご心配をおかけしましたm(__)mでもこうして戻ってきて喜んでくれる人がいるって嬉しいですよね。ぼくの視線でまたどんどん綴っていきますので今度ともよろしくお願いしますね☆

Re: 待ってました!!

> 3310 さん
ただいまー!!!!なんかこの響きいいですねw
はいぼくもこんな早くトップ10に入れるなんて思ってもみなかったのでビックリしています。クリックありがとうございますね。
もう2年、ほんと良くも悪くもいろんな経験をしましたね。特に悪い経験は、続いたこともありますが決して乗り越えられないものではないので、これはこれで成長のステップにしてきました。でもこれからは良い経験だけしたいですねw

Re: タイトル

> 道民 さん
ちょっ!!?

>脱サラ課長からリストラ課長へ!
ってリストラされてないしーーーーーーーーw

ってか気持ち切り替えるどころが、どろどろしそうなタイトルじゃん。
でも提案はうれしかったです。その気持だけをいただいておきます(^^ゞ

Re: タイトルなし

> にゃろめ さん
丁寧なコメントありがとございます。それとシンプルながらとても暖かいメッセージに心打たれました。
ありがとうございます。無限の可能性を信じて!がんばります☆

Re: タイトルなし

> まい さん
どうも!不死鳥の如く復活して参りました。応援ありがとうございます。

でも、まいさんの言う通り!!
退会宣告してくれたら、他ブログにお引越し機能使えたのにね!!!!

その通りだと思います。わざわざ削除する手間があるなら、これから10時間後に削除しますとか定形メール送るなんて余裕でしょうに。

でも前々から友達に言われてたんです。ぼくのブログ的にFC2だよって。
まいさんの推薦もあって、ほんとFc2にして良かったと今では思っています☆

Re: はじめまして

> ふーみん さん
今日初めてでもうれしーーです。過去は過去と割りきって、新しい気持ちでブログも書いていくのどうぞこれからよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

> 萩 さん
どうもお久しぶりです!!いや、やめてないよぉぉ!!!
仕方なかったんだもん、でもこうして戻れて良かったです。
また頑張るんで応援お願いします☆

Re: これからも楽しみにしてます。

> たき さん
うわーーー、ぼくと同じ出身、年齢の者です。ってすっごく嬉しいですね。
ってことは山形かぁ。帰りてぇよー(゚A゚;)
いやいや、ブログ読んでもらったりお友達に紹介してもらってありがとうございます。
これからまた頑張ります☆

Re: タイトルなし

> きのこさん
嬉しいコメントありがと☆
ほんとぼくも抗議しようと思ったけど、まあ時間の無駄だね。
余計に腹が立ちそうなので、前をみましょう。
こうしてぼくも再開できたこととこんなに嬉しいメッセージもらっただけでも幸せですよね。
クソアメブローーー!!!

Re: No title

> かつおさん
こんにちは!そう、バックアップくれないんですよーってか、きっととってないでしょうね。
そういえばかつおさん、世界一周ブログ村去ったけど、すぐ戻ってくるでしょ。だってアニキがいるしね。ぼくの勘です。

Re: 気づいて良かったです

> takaさん
ブログ再出発しました!気づいてくれてほんとありがとうございます。ホームページで紹介してくれてとっても嬉しかったですよ。これからも頑張ります☆

Re: タイトルなし

> モコ さん
はじめまして!それとコメントもありがとうございます。旅行が好きなのにどこにもいけないって辛いですよね。あと育児もたいへん。ぼくも新婚さんのお客さんがすっごく多かったので、生まれたばかりの赤ちゃんのケアはとってもたいへんっていっぱい聞いて来ました。今は吸込し落ち着いてきた頃ですか?またスコイでもモコさんい元気を与えられるようにがんばります(^^)

残念です。

削除される10日ぐらい前に偶然ブログを読み始め、削除される3日前ぐらい前にブログを読破していました。ブログが消えた時は、何が何だかわかりませんでしたが、消える前にすべて読むことができて良かったです♪面白いブログで普通の世界一周ブログでは読むことができない内容だったのに、他の方が、読むことができなくなり残念です。バックアップを他のブログで作って、自由に書いてくださいね。

Re: 残念です。

> みーな★ さん
コメントありがとうございます!すっごい嬉しいコメントですね。
ってか、たった3日で2年読破ですか?ハンパないっすね。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
はい、次こそがバックアップもしっかり取りたいと思います!!

No title

「無料ブログのリスク」ということで、再びブログで紹介させてもらいました。僕は有料サーバー+wordpressで運用しています。もうFC2で始められてしまいましたが、wordpressおすすめですよ!!!

日本ではケニアで邦人が殺されたニュースでもちきりです。気をつけてくださいね。

Re: No title

>takaさん

takaさんこんにちは!
takaさんランキングに入れてもらってとっても嬉しいです。
ブログの紹介の仕方も素敵すぎますよ(^^)


ブログのほうwordpressも考えたのですが、そのHPを使ったことが無く
一から勉強する時間が惜しかったのでFC2にしたんです。

ケニアで邦人が殺されたニュースはぼくも聞きました。本当に悲しい事件ですね。
旅人もいつ何があるかわからないので気をつけないとですね。

よかった

楽しみにしていたたいさんのブログが終わってしまったと悲しみましたが、
パート2にたどり着けてよかったです。
これからも楽しみにしています。

Re: よかった

> mb さん

こんにちは!!
ブログをまた読んで下さってありがとうございます。

とっても嬉しいですよ。
さすがにもう消されることはない(かな?)と思いますので
ご安心下さい(^^)

今ごろ発見!

こんにちは、やまちゃんです。
って、覚えてるかなぁ。
最近更新がないと思ってたんだけど、強制退会されていたとは!
ようやく、ブログ村のランキングで発見しました。
そういうことがあるんだね。
アメブロ同士だったら、わかりやすいんだけど、これからもちょくちょくのぞいてみます。
自分の思いを大事にしよう!
これからもよろしく!

Re: 今ごろ発見!

> やまちゃん


お久しぶりでーーーす。


そうアメブロだとお互いの更新状況がわかりやすいですもんね。
ぼくも退会させられてから、以前交流のあった方とめっきり交流が失くなって寂しかったのです。

最近はそんな方が増えてきてきました。
そういった意味でブログランキングに本当に感謝です。

はい、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

No title

アメブロから消えてしまった…と思っていたら、強制削除されていたんですね。
またたいたいさんの旅日記がこうして読めることが嬉しいです。
楽しみに待ってます!

Re: No title

> 七星獣 さん

うわーーーお久しぶりです!!
見つけてくれて嬉しいです。

いやぁ、ほんとこちらで再会できてうれしいです。
ぜひぜひまたこれからもよろしくお願いしますね(^o^)

削除の件

削除の件
いいたいことがいえない
私はがっくりくることがあります。

現状はすばらしいものもあるし
目を覆いたくなるものもアル

一般は不快な思いを抱くと思います。
ただそれを見なかったことにするというのも

根本的な解決にならないと思います。

動機別に閲覧指定ができるシステムを
作ってほしいです。

Re: 削除の件

> jigenkan1mastersさん

まあ、アメブロについて調べてたら
PVだって書き手のモチベーションをあげるために不正にあげるシステムになってたりします。

そんなブログを利用した僕自身も失敗だと思ってもいます。

主旨がずれましたが、言いたいこともいえないブログなんてブログじゃないないですよね。
でもこれをいくらいっても、改善することはないと思っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
