世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



初公開!幻のアイツにお得、間近にみえる隠れスポット!

<親父旅 ペルー編クスコ③>



昨日紹介したピサック村の続きです!

クスコからピサック村に向かうのは一本道なのですが、途中にいくつか寄っておくとおもしろいスポットがあるんです。




まず1つ目のこちらがコンドル牧場!
20140223-105714.jpg  

ここはガイドブックには載っていないのです。

ぼくもたまたまタクシードライバーが「見ていく??」っていうので立ち寄ったのですが

ここがなかなか興味深い。




大きな陸ガメがいたり
20140223-105653.jpg 

アルパカ親子がいたり
20140223-105625_201403090923271c0.jpg 

オウムががまた青空に映えるんだ。
20140223-105825.jpg  


そしてこの牧場の主役がこのコンドルなんです。
20140223-110508_20140311000442526.jpg 


コンドルというと世界的にも超希少種にもなっているほど。


アレキパのコンドルツアーでは、ものすごい遠くのゴマ粒にしか見えないのに

わざわざ見に来る観光客が絶えないんですよ。 まさに幻の鳥です。



それなのに、

まさかこんなところで、こんな目の前に見えるなんて!




翼を広げるとほんとにでかいなぁ。
20140223-110709.jpg
バサッバサッ!!

両翼の端から端の長さがおよそ3m。

ちょっと羽ばたくだけで、その風がこっちにも伝わってきます。



しかしほんとブサイクな顔だなぁ。
20140223-110929.jpg
首元のふかふかマフラーがとっても気持ち良さそう。


これが50年以上も生き、大型動物の死肉を食べるコンドルの手足。
20140223-110925.jpg
ぼくの手よりもちょっと大きいくらいかな。掴まれたら痛そうだな。



このコンドル牧場は野生のコンドルを保護しているところみたいで

現在は4、5羽ほど見ることが出来ました。


それにしても、コンドルをフェンス越しでさえもなく間近に見えるなんて、途上国のゆるい監視体制の中で無い限りありえないですよね。ちなみに入場料は無料ですが、寄付制になっています。コンドルは大型動物の死肉をエサにするのでその食事代が高くつくようなのでご協力を!


目の前から撮影したら、ちょうどてっちゃんとバッティングしたところ。笑
20140223-110912.jpg 


    

次にやってきたのは、アワナカンチャ。
20140223-150054.jpg
入り口がとってもかわいいですよね。

位置的にはコンドル牧場から数キロってところだけど、
通称アルパカ牧場と言われています。


ここも入場料無料でアルパカと触れ合うことができるんです!
20140223-153113.jpg  

ウサギがいたり、
20140223-150338.jpg 

ビクーニャもいます。
20140223-150248.jpg
このビクーニャの毛は世界で最も高価なものの1つと言われ、この1頭で15万円は余裕で超えます!うわーーどんな手触りなんだろう。




よしっ、アルパカに会いに行こう!

まずは干し草をいっぱい入手してっと。この絵が意味不明!ウケる笑
20140223-152259.jpg 

いたいたっ!
20140223-151041.jpg 

このなんとも言えないアホ面にこのもふもふが何とも愛らしい!!

アルパカはエサをあげたり直接触ることもできるので、これがまた楽しんだ。

20140223-152931.jpg

アルパカは肉は食べられたり、毛は衣料品にされたり、糞は燃料にされたりと全身くまなく利用されてきたんだけど、衣料品としてはしっかり品種改良もされていて、2年間ほど毛を切らないと地面にも着いてしまうほどらしい。

ちょっ長すぎーーーーー!笑
560301_307535019327079_1804269816_n.jpg 

一応ラクダ科なので、どこか面影もあるよね。
20140223-150137.jpg 

こんなふうにさまざな種類のアルパカがいるから、

そのアルパカの毛の用途もさまざまだそうです。


ほんと見ていると癒やされますね!
20140223-150612.jpg 



だけど、注意しなければいけないのがアルパカの性格。

実は、めちゃくちゃ短気なんです。




干し草をあげるのをじらしたりして遊んでいたんです。


食べる??ほれほれ・・・はーいあげないよーーー。


ってな具合。




そうしたら急に怒りだして

ぺっペ ぺっぺっ!!

唾を吐き出した。

20140223-152110.jpg 

アルパカは威嚇・防衛のために「つばき」を吐きかけるという習性を持つんだけど

これが集団で、しかも顔面に向かって連射されてしまったのでもうたいへん!!



めっちゃくちゃ くさっ!!!

臭すぎるーーーーーーーーーーーー!!



これ、秋頃にイチョウ並木に落ちている銀杏の臭いにそっくり。

顔中が銀杏臭くってしかも、なかなかとれない。



ひ~~~ごめんなさいごめんなさい。

持ってる干し草をぜーーーんぶ置いて逃げてしました。

アルパカで遊んだ罰ですよね。反省っす!



その後は、子供のアルパカを相手にのんびりです。
20140223-151527.jpg 
かわいい(^^)  やっぱりこのくらいのサイズはとっても安全です。笑
20140223-152603.jpg 

 


アルパカ牧場では、インディヘナの女性がアルパカから糸を紡ぐところも見れるし



隣接しているアルパカ製品販売所では

かーーーなりクオリティの高いアルパカ製品が購入できます。



このお店の売上があるから入場料も無料にしているのでしょうね。



だけど、いろんなアルパカショップを見てきたけど ものすごいピンきり!

大切な人用にちゃんとしたアルパカ製品を買おうとするなら絶対にここがオススメです。


アルパカの毛にもクオリティのランクがあって、その中でも全て上等のもののみを使用している割にまだ値頃感はあるのです。とは言ってもストール1枚で120ソレス(4,400円ほど)するけどね!



ちなみに僕たちは、家族全員分の春用アルパカマフラーを購入しました!
TAI_0004_2014031101514386d.jpg 

手触り、肌触り良しっ!!

ぼくって首に巻いた時のチクチクに敏感なのですが、それがないのが本当に最高♪




ではでは今日はこんな感じです。

明日はとうとう今回の旅の最後に国、ボリビアに出発!!

そしてそのままウユニ塩湖に行って来ます。お楽しみに~。


20140223-153258.jpg




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村1位に返り咲きおめでとうございます
コンドルでかいですね
偶然うつっちゃったてっちゃんさんがサイズ比較になっていい感じです笑

アルパカ牧場

たいさんが前に訪問された時に、牧場で働いているインディヘナさん達と、ご飯を一緒に食べているのを「なんて珍しいこと!」と(インディヘナではない牧場の方でしたっけ?)に驚かれてましたね。
その方たちとは再会できなかったのですか?

No title

うはっ

今日僕も同じ記事をあげたんですが、
記事の質の差ww



関係ないんですが、
トゥカン♂さん!なんで僕のブログに
コメントくれなくなっちゃったんですか??
何か僕、悪いことしましたか??

Re: タイトルなし

> みぃ さん

ただいまぁぁー!!
とうとう戻って参りました(^O^)/
応援ありがとうございます。

コンドルでっかいですよね。
ぼくもまさかーーって思いながらだったので目を疑いました。
とにかくデカいです。

確かにてっちゃんが写ってちょうど大きさもわかるようになりましたね。
もっといろんな写真も撮ってたのですが、カメラの設定が気付かない間に大幅にずれててほとんどダメになっちゃったんですよね。残念m(__)m

Re: アルパカ牧場

> トゥカン♂ さん

今回もインディヘナのおばちゃんもいっぱいいたんですけど再会はなかったなぁ。
毎日日替わりなんでしょうか。

でも、あの時は一人だったので自由に動きまわったりできましたが
やっぱり団体行動ともなると現地交流は少なくなりますよね。もっと良い方法ないかぁ・・・

Re: No title

> OGGY くん


おぎーーーー
ヤキモチやくなーーーー!!笑
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
