世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



乾季に泣くな。ウユニの鏡張りが見れるか?!


<親父旅 ボリビア編ウユニ③>





今日は人数を集めてウユニ塩湖に再出発です!


これから雨が降るとか降らないとかいろいろ言われていたけど

全くと言っていいほどその気配がないので


まずは” ウユニをいっぱい楽しもう ” と思ったのです。



20140227-183037.jpg
静寂の中進むと扇の波紋が後からついてきて、より一層言葉が失くなる。


20140225-181218.jpg 


360度中、この山のある30度だけはきれいな鏡張りなんです。

だから、その角度に絞って撮影しようと思います。


20140227-183356.jpg 
よ~く見ると、湖面がボコボコしてるでしょ。これは水かさが浅すぎるのだ。



ウユニ塩湖は地下深くまで純粋な塩の塊のところと、すぐ下は泥の塊になっているところがある。

泥のところは、地盤が悪いのでハマると出られなくせいでドライバーもスピードは出せないし、周囲にも影響ができるので慎重に運転が必要だそうだ。

ふぅ~ん、塩湖ならどこでも行けるわけではないんだな。




水があるところは塩の結晶度が低いか、下が泥のせいか、六角形の地面ではない。
20140227-181151.jpg

ウユニ塩湖と泥の轍
20140227-180925.jpg  


さっきから思ったのだが、車のCMでもしてるんだろうかと思われるほどに

必ず車が出てくるな。絵になってしまうんだから仕方ない。




でも最近日本では、

このウユニ塩湖の景色をアニメでも使おうと流行ってもいるみたいです。

a (1) 

a (2)

a (3)
それぞれ違うアニメですが、なかなかきれいですよね。

わざわざ、アニメを確認してキャプチャーしてきたんだから
こんなのをアップしてるだけで暇人に思われるかもしれないな。





さてさて、

ようやく風もおさまり塩湖の波がきれいな鏡に変わってきました。


20140225-173647_stitch.jpg 

20140225-180254.jpg 

雨期だけど、乾季に入ったせいで雲がほとんどありません。

これはこの一週間ほどずっとらしいです。



うぅ~ん、それでも空に浮かんでいるよう。
20140225-173555_1.jpg 
こういう時は望遠レンズの出番です☆


”天空の鏡”と謳われるだけありますね。
20140225-173630.jpg 
     
20140225-173636_3_2.jpg 


大きな雲がもっこり!きれぃぃーーーー!!
20140225-174319.jpg 

どこまで歩けば空から落っこちてしまうのだろう。
20140225-182127.jpg




この空間はとっても不思議な感覚になります。

20140225-181813.jpg 

20140227-182908.jpg


山だって雲だって全部鏡張りになる。
20140227-183621.jpg 

20140225-183736.jpg 


今年は大ハズレのウユニだなんて言われていますが、

まんざら捨てたもんでもないでしょう。


20140225-184228.jpg       
    
20140227-173725.jpg 

20140225-182338.jpg



今日も読んでくれてありがとう。

明日はウユニ塩湖の夕日を見に行きたいと思います!





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

☆。*゚+.*.。きれーい ( ' ∀ ' * ) ☆。*゚+.*.。

素敵な雲と山の鏡張り、色も景色もすっごく綺麗ですね!!!
異常気象の乾季の中、こんなに綺麗な鏡張りが見れて
ほんとに凄いですねぇ(*^O^*)
アニメもきれいでした☆

不思議な感覚になる所の写真、
椅子とか車が浮いて見えるのはどうしてですか??
不思議~♪('v')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆。*゚+.*.。きれーい ( ' ∀ ' * ) ☆。*゚+.*.。

> ゆみ* さん

そうなんです。
あの椅子とか車がいろいろ写ってるのは写真を反転させてるんです。

ウユニってタイミングを合わせて上手に撮ると、空を飛んでいるようにみえるんですよ。
そういうのをいっぱい撮りたかったんですが、今回は水も、そして雲も少ないので難しかったなぁ。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
