世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



ウユニがピンク色。みんなイチャイチャな景色で孤独を味わう。

<親父旅 ボリビア編ウユニ④> 



今回はウユニ塩湖の夕日を紹介したいと思います!


塩湖って鏡張りで太陽が2つになるせいで、目は焼けるし、日焼けも酷いのでちょうど夕方くらいが見るのにちょうどいいかもそれませんね。 僕たち全員は既にベネズエラで顔の皮まで剥けてしまっているので「これ以上焼いたらシミになるかな?」そんな会話がでるほどデリケートなお年ごろのようです。


あと、このウユニってなぜか父には覚えにくい名前らしい。

ウニコっていうんですよ。笑


海鮮ネタかウンコの間でしょうか。まあ、いいっか。行ってみましょう。




❖さて、もうすぐ夕日が沈みそうです。
20140224-174948.jpg 
ちょっ、おまえいらカッコいいな。シルエットって素晴らしい!



この昼から夜に変わる際のトワイライトがなんともきれいな瞬間です。

写真の世界ではマジックアワーなんて表現もするけど、誰もが息を飲み、ずぅーーっと地平線を見つめています。



❖2つの太陽が1つになる瞬間。
20140225-184345.jpg 

20140225-182524.jpg 

20140225-183249.jpg
このシルエットがたまらないよね。


この空間に響き渡る美しい音色。ウユニで聴く演奏もまた格別なもんだ。
20140225-190049.jpg 
日本人のウギャーーーー!!ドッヒャー!じゃぶじゃぶじゃぶ。
なんて酷い音もこの時だけは、聞こえなくなります。



❖全てが絵になる景色。
20140225-185253.jpg  
      

きっとこのウユニでは誰もが主役なんだろうな。
20140225-184938.jpg 

20140227-183425.jpg 

20140225-190302.jpg 


まあ、そんな単純でもないけどね。

この少ない空間に大勢の日本人がきているんだから、撮影している人の気も知らず

うおおおーーー!!

って水しぶきを立てながら走り回るひとも大勢います。

海外に来て気が大きくなってるんだから、わざわざ気にかけても仕方ない。


だって、撮影したい人もいれば遊びたい人もいるし価値観の押し付け合いです。


宿に帰って写真を見返すと、かなりの時間をウユニに居たにも関わらず撮影枚数が少ないという現象がおきるのはきっとこのせいでしょうね。




❖夕日が沈むことをきっかけにして、鮮やかな色が一面の世界を彩る。
20140225-191317.jpg

この不死鳥が翼を広げたような景色がぼくは大好きです。
TAI_0936_stitch_2014031505493582e.jpg 

20140225-191219.jpg 

20140225-191130.jpg 


ロマンチックになると、

やたらイチャイチャが増える社会問題も発生する。

20140227-190619-001.jpg 


あっごめんなさい。

これはやらせでした。笑

20140227-190301.jpg 

たまたま一緒になったグループがワイワイってよりみんな撮影好きだったので 、こんなふうに遊んだりもしてたんです。



でも、こんな素敵な場所だったら好きなひとと一緒に来るのもいいだろうなぁ。

片道35時間の飛行機でわざわざやってきて、着いたと思ったら一緒に高山病でゲーゲーして、ふらふらになりながら長時間のおんぼろバスに乗れば、悪路で腰も尻もバンバンやられて、食事は見たこともないネズミやアルパカだし、シャワーはお湯が出ない。寒い夜にはホコリ臭い毛布に身体をくるみ、沈んだベットに身を丸めて目を覚ますとダニや南京虫に身体中を刺されて痒く、肌はパンパン。マジギレ5秒前でクレームを言おうに言葉は英語すら通じないで、「これも勉強になったね。」で妥協。あげくの果てにiPhoneは盗まれる始末。


あーよくあるある。ほんとある話だよねぇ。

だけどこれがいいっ!苦難を乗り越えて愛を育てて行くんですよね。本気で憧れています。だって実際問題として、こういう環境ってその人の本性もでるでしょ。自分が辛くても相手を思いやれないようじゃ長くは続かないよ。ってね、偉そうにいう奴に限って相手すらいない。あははーーー泣



❖今度は清純派のバックパッカー夫婦さんです。 
20140227-190959.jpg 


わっ!とってもきれい♡

彼の手を取り、感動を共有する瞬間。
20140227-191421_1.jpg   

20140227-191506 (2) 

この日は2人の結婚記念日だそうですよ。おめでとっ!

なんとも微笑ましいひと時にご一緒できて幸せをもらった気分になりました。



今日も読んでくれてありがとう。
よしっとうとう明日は新月のウユニ特集だ☆



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ウユニ行きたくなりました(o^^o)

ウニコ!笑
お父様ナイスセンスですね☆

写真ほんっっっとに綺麗ですね(*^^*)たいさんの写真見てると私までワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

嫌なことがあってもたいさんのブログと写真みて癒されてます♡
ありがとうございます(*^^*)

No title

たいさん、初めまして。

ここでは誰もが主役なんだという言葉とこの風景景色、。。。

かっこよすぎる....
最高にロマンチックだ....ありがとうございます(゜´Д`゜)

たいさん、こんにちは。

何て素敵なご夫婦!
見ているだけで幸せな気持ちになります。ありがとうございます!

Re: ウユニ行きたくなりました(o^^o)

>まゆさん こんにちは。

ウニコって・・・まあ父にとっては覚えやすければそれでいいんですよね。最後まで治らなかったな。笑

写真きれいでしょーー。頑張って撮った甲斐がありました(*´∀`)

そうですよね。嫌のこともありますよね。
でもそんなときに、ぼくのブログを思い出してくれてうれしいです。これからもそんな記事でありたいですね。

Re: No title

>まつさん こんにちはっ!

はじめまして!!
初コメントありがとうございます。

ウユニの写真はもう探せばありふれていますが、やっぱり感動ですよね。
まつさんに喜んでもらえてうれしいです。

ロマンチストより。笑
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
