世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



バトンという名の助け合い。親父編、ご愛読ありがとうございました。

<親父旅 ボリビア編ボリビア>




もうすぐ父との旅が終わります。



父は最近になってだいぶ疲れてきたようで部屋でゆっくりする機会が増えたけど

ウユニという1つの場所で、自分のペースでやりたいことをするという意味では大切な時間のよう。



今まで何をするにもぼくが一緒で、ご飯やお買い物でさえもついて行かないといけななかったけど

カルナバルの最中は楽器やパレードの足踏みが聴こえては外に出て水をかけられて帰ってくる。


そんな様子を見ていてなんか微笑ましかったです。




当のぼくは、ほぼ毎日のようにてっちゃんに星空ツアーに駆り出されて睡眠不足。

だけど、不思議と日中は眠れなくって不眠不休が続いていました。こんな日々もこれで終了かぁって思うと、どこか寝付けないところがあったのでしょうか。




そういえば、不眠不休といえばここのツアー会社のひともすごいですよね。

深夜2時だっていうのに、みんなの使った長靴を1つ1つ洗っていました。
TAI_0119.jpg 

感心したのが、「所詮は発展途上国なんて」ってイメージで、仕事もテキトウなのかなって思ってたけど、こういうところちゃんとしてるんですよね。

1月~3月いっぱいは繁忙期なので睡眠すら削りながら1日も休まず働いて、4月からはのんびりするそうです。


穂高ツアーの奥さんなんて”クマ”隠しか、ずっとサングラスですね。
TAI_0020.jpg 
でも去年まではWIFIがある宿も数件しかなかったけど、今ではWIFIがあるのも普通になりつつあります。これからウユニの町の人は勤勉に働いて町もどんどん変わっていくのだろうな。




さて、そんなウユニ生活も終わりです。

今日は、ウユニから首都のラパスに飛びます。


❖ウユニ空港
TAI_6810_20140314034724768.jpg

すごいよなぁ。


この空港・・・

日本人しかいないし。


むしろ、ここは日本の地方空港かと思ったほどよ。
結構、年配者も多くて、お金がある年配者は飛行機。お金のない若者はバスって構図がはっきり見て取れた。



さてさて、こちらラパス。

TAI_6814.jpg   

かなり大きな町で、まだカルナバルの真っ最中でした。
TAI_7030.jpg


TAI_7036.jpg


TAI_6824.jpg 


実は朝一番の飛行機に乗って、1時間程度でラ・パスに到着したのに

観光を始めたのは夕方です。ずっとラパスの飛行場にいました。




遡ればちょうどウユニからラパスに向かっている飛行機の中。


常ちゃんが女子大生と席が隣同士になって、随分と楽しそうに話をしてるんですよね。



この一週間、プライベートなことで精神的ショックを受けウユニいながらずっと引きこもっていました。
20140226-162621.jpg 

1人部屋に閉じこもって笑顔なんて一切見せなかったくせに、ずっと話をしている。

気分が良いと声がでかくなり、声のトーンも高くなるのでわかりやすいのです。



ぼくは眠くて眠くて全然、話の内容もわからなかったけど


ラパスの空港に着いたらその女の子が尋常じゃないくらい血相をかえて走っていくので、「どうしたの?」って常ちゃんに聞くと、この飛行機が遅延したせいでクスコ行きの乗継便の時間に間に合わなくなってしまったそうなんです。それで過去の経験からトラブルの対処法を教えてあげていたらしいです。随分と力入った説明に感じたので真剣だったんですね。ただデレデレしていたわけではないのです。


まあ、とりあえず「アドバイスありがとうございます。」って感じでお別れしたようなのですが、なんとなく興味を持ったので「ねえ、心配ならちょっと見に行ってみたら?荷物はぼくがピックアップしてるからさ。」ベルトコンベアの周る荷物受取所でそんな声をかけてみました。ぼくたちもいろいろ予定があったので、そのまま荷物受取所の出口から出てタクシーに乗ってホテルに向かう予定だったのですが、ぼく自身が常ちゃんがどういう返事をするか興味あったのです。


そしたら少し沈黙して、

「あっごめん。たいちゃん、やっぱり行って来ていい?」

って言うのです。



まあ、旅をしていればトラブルなんてよくあるし、それを横目に通過することも普通です。わざわざ他人にかまったりはしません。だから性悪なぼくは常ちゃんを試したわけですが、「人が人を助ける」よりも「人が人を助けたいって気持ちにすること」に興味があったんですよね。それでこの返事だったので、常ちゃんが空港のチェックインカウンターに走って行ったあとに、ぼくと父は様子を見に後を追ったのですが、そうしたらビックリ。


この女子大生。めっちゃくちゃキレてる。

常ちゃんがポカーーンとしています。しかもこのこ、驚くほどに英語がうまい。発音がすごくしっかりしてるんです。マシンガンのように怒鳴ってるのに、ちゃんと言ってることが理解できる。これを聞いて、怒ったら何を言ってるかわからない常ちゃんの英語は必要ないなって思ったし、これだけしっかりしてるなら、ぼくたちは必要ないだろうって確信したんです。



でも話してるのが

「この便を逃したら、日本に帰れなくなって大学のテストも受けられなくて進級もできず、とんでもない損害なのよ!どう責任とってくれるのよ。お金払ってくれるの?」

って言ってる。


大学の進級って・・・。 汗

なんだこの会話は?!って思ったら、これはこう言うといいよって、常ちゃんのアドバイスだったらしい。それを素直に受け入れて話をしていたそうだ。ようは、情に訴えて飛行機を待ってもらおうとしていたわけですね。同じアマゾナス航空なのでそれも可能をって理屈は十分に理解はできます。


だけど、クスコ行きの便は1日1便。ちょうど出発したところでどうしようもないらしい。



もともとアマゾナス航空の遅延のせいなので、明日の飛行機に変更も無料で可能らしいのだが、クスコ経由でリマに行って、そのまま日本に帰る予定を組んでいたので、今出発できないのであれば他のチケットも全て破棄になり、日本に帰れないという状況なのだ。

ぼくもここで初めてこの子がどんだけヤバイ状況にあるか知りました。女子大生なんだけど、立ち振舞も話し方も随分としっかりしているので、まあなんだかんだこの独りでも十分解決できるだろうと思ったんだけど、ふといろいろ対処法を考えてみたわけです。


1.ラパスークスコーリマー日本まで全部のチケットを明日に変更する。
⇒リマまでの便は無料で変更は可能だが、リマー日本の変更手数料と差額が不明。ぼくの見立てだと差額で2000$。

2.上記の方法で、無料で明日に変更してリマに入り、リマー日本はチケットを変更せずに捨てて新しく安いチケットを探す。変更手数料と差額って当日なのでものすごい高いんですよね。

3.リマまでチケットを新規で買って、今日中に日本に帰る。



ぼくも随分といろんなトラブルにあってきたので、その辺の対応はバババッてアイデアが浮かぶんだけど、この選択の決断が難しいんですよね。とりあえず、2人は航空会社に話をしているので1人カフェのWIFIを借りて方向性を模索していたのですが、どの選択肢も出費がハンパ無いので決断ができないだろうと。だけど、今すぐに決断しないとどんどん悪化の一方なんです。チケットを購入した日本の代理店に電話したけど、結局リマー日本は変更できないチケットでして、乗らないなら破棄しかないことがわかって更にどんより。きっとものすごいストレス感じてるんだろうな。とりあえず説明している間に、航空機遅延で2万円分の保険は確保できるので常ちゃんが遅延証明を手配しに行ってくれた。



普通なら新しく出費するなんて考えたくないので、この選択は渋るんだろうな~。


頭ではわかっているけど・・・ってことです。

でも、状況を飲み込むのが早くで3番の選択をする。



カウンターではチケット販売ができないとのことで、リマまでのチケットを今すぐネットで買って、今日中に日本に発つ。うん、これがベストだ。



だけどネットでチケットを買ったら、

「チケットは確保しました。しかし、連絡をください。乗らなかったら費用も請求されません。」

とか普通じゃないメッセージがきて、直接マネージャーのカルロスにどうなってるか聞いたら、予約はされてないという。まあ、結局のところネットでは席があるように見せて実際は満席ってこと。でも、チケット購入者が現れないこともあるので、ウェイティングリストに登録して、その飛行機のチャックインが終わる時間まで待つ。だけど結局、空き席はなしってことで、振り出し。ぼくも泣きたくなってきました。




ってか、すっごく緊迫して空港内を駆けずり回っていたのでこの状況は辛くて泣いてもおかしくないと思った。 それが気丈に振る舞ってるところがすごい。

ううーーーん、なんとかしてあげたい。



とりあえず、アマゾナス航空。

責任取って損害は賠償しなさい!!





って話もしつつも、所詮は途上国の弱小航空会社。そんなケアはないわけです。




なんかいろいろありすぎて、もうこの辺で書くのはいいかなって思うけど

いつの間にか、「なんとかしてあげたい。」って常ちゃんだけでなくぼくも思ってたんですよね。



ぼくのいうことも疑いもせずに信用するし、おそろしいくらい素直なんです。

ついでにめちゃくちゃ頭が良いと来た。





結局、リマまでの飛行機は明日に変更してもらって、

日本までは新規でチケットを購入することにしたわけです。 資金的に苦しい中の苦渋の決断です。



ううぅーーん、力になれたのか、なれなかったのかわからないところだけど

1日ラパスで滞在することになったので4人で一緒に観光することになりました。 気分転換になるといいけど。



ということで、ラパス名物のおばちゃんプロレスを見に来ました。
TAI_6910_201403140401456a0.jpg

すごいよね。標高4071mの場所でプロレスやってるんですよ。

歩くのだってしんどいのに、しかもチョリータと呼ぶおばちゃんが飛んだり、蹴ったりしてるんです。
    
TAI_6967.jpg

TAI_6953.jpg 

TAI_6885.jpg 

TAI_6849.jpg 

そういえば、ここにいる全員がプロレス観戦初めてなんです。


へ~これがプロレスかぁ。

って全てが新鮮で、とっても楽しいのだけど


なぜか
プロレスラーに向かって観客が攻撃してるんですよね。

TAI_6844-001.jpg 

TAI_6842_20140314035726744.jpg 

もうねぇ、途中プロレスじゃなくなってたからね。

技をかけようとしたら、子供がワーーーって走ってきて顔面に泡スプレーするもんだから、目が見えなくなってそのまま両者ダウンです。なんだこりゃぁ。
TAI_6837.jpg


しかも、チョリータって言ったらヒーローなわけですよ。

登場の際には、観客に拍手もらって盛り上げたりするんだけど・・・

TAI_6868.jpg 

そこでも泡スプレー攻撃されちゃうわけです。 意味わかんねー
TAI_6898.jpg 


ぼくは、ずっと心のなかで

なんじゃこりゃーーって連発してました。 


 
❖チョリータ軍団と桃ちゃんです。
TAI_6977.jpg 

でっ、こちらが父!
TAI_6999_1.jpg 

記念撮影をお願いしたらやっつけられました。それでもピースはしています。笑






そして翌日。 

❖宿から見るラパスの町並
TAI_7019.jpg

この奥にあるのが「月の谷」
TAI_7024.jpg 

今日は運良くきれいなワイナポトシ イリマニ山も見られました。
TAI_7022.jpg 

ワイナポトシは2万円で6000m級の登山ができちゃうお得な山です。
TAI_7021.jpg
後日訂正)こちらはワイナポトシではなくイリマニ山だそうです。失礼しました。




最後くらいは、ちゃんとしたホテルに泊まらせたいなって思って☆3つのホテルベルリーナに宿泊。
rlina
屋上からの景色もきれいで、朝食もとって豪華♪

TAI_7015.jpg 

TAI_7002.jpg

昨日はいろいろあったけど、少しは機嫌が良くなってくれただろうか。
TAI_7009.jpg 


まあ詳しく話を聞いたら、

この乗り継ぎトラブルが発生する前に、ラパスからウユニに飛んだんだけど

そこでロストバゲージもしちゃってたらしいです。



ラパスからウユニまでたったの1時間。

乗り換えもないので荷持なんて乗せるだけでしょ。それなのに、人がいっぱい乗ったので飛行機の重量を軽くするために荷物を空港に置いてかれたんだって。もう、ウユニでもロスバゲの手続で観光どころじゃないですよね。運が悪いにも程があるだろ。ってか、ここでもアマゾナス航空。マジでくそだな。


この南米旅行では、旅行というよりブラジルの日系人にインタビューしに来るのが目的でただ遊んでるわけでもないんですよ。初めての南米でコミュニケーションだってたいへんだろうし、ずっと試練ばっかりですね。 ふと「試練ってのは乗り越えられるものに与えられる」って言葉を思い出しました。





それで、桃ちゃんが先に帰途について別れたあと

常ちゃんといろいろ話していたんです。


旅ってのは助け合いだよなって。


常ちゃんはいろんな国で”無償の愛”をもらってきたから、
その直接恩返しができないぶんを他の人に優しくして、それをバトンにして繋げて行こうとしてるんです。

ぼくも同じ考えでとにかくいろんな人に助けてもらったから誰かにそれを返したいって気持ちが強い。


お互いクセのある性格で、失敗も多くしてきたし、なんだかんだ相手の裏を読んだり、疑ったりもする性分なもので客観的に見ればきれいごとにも思うけど、それでももらった恩が返せないなら、誰かに恩をあげてフェアにしないとねって思う。 それが優しさだとは思っていない。貰ったものを返したようなものだから。





旅中トラブルがある度に「ぼくってゆとり世代なんですよねーーえへへ。」って言葉を聞いては虫唾が出たけど、世界一周する学生でも信念があって、しっかりしているひともいっぱいいた。今回の桃ちゃんもそうだし、思い起こせばとにかくいっぱい。こういう出会いがあると、自分の刺激もにもなるし、負けていられないねって思う。


4月からぼくも常ちゃんも仕事が始まります。
まっとうな社会人になってがんばらないとなー。





ということで、いろいろ長くなったけど

1日遅れでてっちゃんも飛行機でお見送りにきてくれ、ぼくたちの旅も終わりました。

1_20140319161502837.jpg 

ほんと父と2人でいろんな話もしたし、地味に喧嘩もした。
盗難も多いし、バックのチャックがいるも開いてるから小姑かって思うくらい注意もしたけど、家族からあーだこーだ言われるのって普通嫌ですもんね。

本当に「父と2人だけだったら、旅にならないんじゃないか」ってほどにてっちゃんにも、常ちゃんにもフォローしてもらって頭が上がらないほどに感謝もしています。最高のメンバーだったなぁ。





こうして、父との南米旅行を経てぼくの3年に渡る旅が終了しました。


この記事を今は日本で書いているのですが、

今思い返すと感慨深いものがあってやっぱり寂しくなりますね。震災直後の3月に出発して、こんなに長くなるとは思わなかったもんな。トラブルもいっぱいあったな。 ピラニアに噛まれた手術のあとはしっかり残り今では勲章です。


 



これからのブログについては、一人旅のイラン編からが日本まで。

それと母との世界一周なんてのもあったりします。全部は無理だな。もう働くし。


それでもちょっとのんびりしながら、書き上げたいなって気持ちはありますので、引き続き「地球のらくがき2」はまだよろしくお願いします。







あと、これから世界一周するひと。

距離にして地球3周くらいしちゃったけど、何か質問ある?

そんな感じで記事も書きたいのでこの機会に質問等あればトップページの右上の”ご質問・お問い合わせ”コーナーよりお気軽にメッセージください。すぐには無理だけど、まとめて記事でお返事します。


これまでずっと応援して下さった方へのお礼が直接できないので、その気持ちみたいなものです。






まだブログが終了したわけではないですが、とりあえず言わせていただきたい。


長い間ご愛読いただき本当にありがとうございました。

トラブルや困ったことがある度に本気で心配のコメントをもらったり、すっごく心が救われました。応援のクリックだってすごく嬉しかった。本当に本当にありがとうございます。


もうこの感謝はきりがないです。


ですので

続くってことで今日は失礼しますね。
 



今日も読んでくれてありがとうござました。





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)




関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3年間の旅、お疲れ様でした。たくさんの刺激をいただき、たいさんから旅の楽しさを教えていただきました。
グアテマラ、キューバ、アメリカ国立公園、ウユニとこの目で見てきました。
今度はチベットやパタゴニアも・・・と、考えています。

これからはしっかり働いて、新たなスタートになるのですね。
東京で、お見かけしたらお声をかけますね。

長い旅、お疲れ様でした。ブログずっと楽しんで読んでいました。コメントは初めてです。

たいさん、ラパスの街から見える山は…ワイナポトシではなく、イリマニです。どうでも良いこと言ってごめんなさ~い。
ではこれからもブログ楽しみにしてます(*^^*)

たいさん、おかえりなさい!!

通勤中のたいさんブログはわたしの楽しみの一つなので、ゆっくりでも続けていただけると嬉しいです(*^^*)
お仕事始まるまではゆっくりされてくださいね♪

たいさんお疲れさまです!
たいさんの旅のスタイルもブログも写真も、文章から伝わってくる人柄も、大好きでした!
これからも応援してます(^-^)

たいさん おかえりなさい(=^x^=)


たいさんの素敵な写真と、細かな旅情報で私も気分だけ一緒に旅をしているようになれて 日々の癒しでした(*^o^*)
どの写真も素敵で大好きですが、ソコトラ島の竜血樹と星空の写真、本当に感動して鳥肌でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの更新 本当に大変だったと思いますが お疲れ様でした
もうすぐ日常生活に戻られて 忙しい日々になられるかと思いますが、一人旅の続き 気になりますので(笑)
宜しくお願いします(≧∇≦)

ずっと読ませて貰ってましたが初めてコメントします。

たいさんに同じ男として嫉妬してます。
それぞれ旅のスタイルはあると思います。
俺は俺なりの旅を、
そしてたいさんみたいなカッコいい大人になりたいです。

たいさんっお疲れ様でした!
たいさんのブログは刺激的で、すごく勉強にもなりました!
旅しながら、ブログ大変だったと思いますけど、たくさんの人が楽しみにしていたと思います☆
4月からお仕事はじまるんですね!
頑張ってください!
引き続きブログも楽しみにしてます(^ ^)

おかえんなさい!

あれから、三年かぁ〜…
無事でなによりだよ

とりあえず、落ち着いたら。🍻

お疲れ様でした。本当に楽しかったですよ。お父さんも疲れただろうけど、最高の思い出ができたのではないかと思います。差し支えなければウユニの星空の写真譲って下さい。メチャ美しい❗️時間取れたらステーキいきましょう。

おかえりなさい!

長旅お疲れ様でした!

たくさんのトラブルにも遭われていましたが、
とってもワイルドな旅で楽しませて頂きました\(^o^)/

ブログ最後まで楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長旅でしたね!本当にいろいろ、私の知らないことを教えてくださいました!
いろいろ考えさせられたり、はらはらしたり、感動したり、想像したり、とにかく内容が濃くて面白かったです!

文章を通じて伝わってくる人柄、俺について来いというような頼もしさ。
お会いしたことはないのに、よく知っている人のような気がします。

お仕事頑張ってください!合間の更新も楽しみにしています!

おかえりなさい!

たいさんの感動、笑、嬉、涙、怒、悲、憤、等々
親しみやすい文章と目が離せなくなる写真で疑似体験させて頂きました。
ブログが更新される度にワクドキで拝読しました。本当にありがとうございました!

これからのたいさんが怪我なく(笑)無事に人生を旅されることを祈ってます。




ありがとう

桃ちゃんを助けて頂き心から御礼申し上げます。私は桃ちゃんをとは、福岡のボ―イスカウトで知り合いですが、毎日桃ちゃんをのメールを見てハラハラしてましたが、この空港の状況は、最っとも緊張させられた出来事でした。何とか無事日本に帰国出来たのも貴方とお父様のお陰です。心から感謝します。

No title

お疲れさま。
親孝行もできて良かったですね。

たくさんのワクワクと美しい写真ありがとう。
次のフィールドでもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいさん、日本にいらっしゃるのですね!!おかえりなさい!!

たいさんのブログ、ずっと楽しみにしていました☆
いつか行けたらいいなとか、これは食べたいとか、たくさんの夢を見させていただきました。
そして、トラブルがあれば一緒にハラハラし、写真を通して信じられない光景に感動し、まるで一緒に冒険しているような気になっていました。

ブログ、まだ少し続くようなので、嬉しいです(^-^)
お仕事も四月から頑張って下さい☆
ほんとにありがとうございました!!

3年分の感謝をこめて

このブログと出会ったことで、食を中心とした世界の文化、人々のくらしについてさまざまなことを知ることができました。そして何より、たいたいさんの旅する姿にたくさんの元気をもらいました。そんな影響もあり、自分自身も9か月という旅に出て、1月末に帰国したわけなんですが、出発前にたいたいさんからいただいた励ましコメントをメモ機能にコピペして、ときどき読み返したりしてたんですよぉ。毎回たくさんのコメントに一つひとつていねいにお返事をされていますよね。そんな風に人とのつながりを大切にするたいたいさんだからこそ実現したこの3年間の旅の軌跡。読んでいるだけでも、楽しくわくわく、ときには深く考えさせられたりしたものです。4月からは仕事を始められるとのこと、これからの人生も幸多きことを祈っています。今後の更新も楽しみにしていますが、とりあえず3年間お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました。

( * ^ o ^ * ) オ ( * ^ O ^ * ) カ ( * ^ e ^ * ) エ ( * ^ ー ^ * ) リナサイ♪

たいさん、おかえりなさーい ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
3年間の素晴らしい世界の旅、お疲れさまでした。
濃くて深い地球3周達成、おめでとうございます!!
夢を実現させて命を守られて無事、日本に帰国できた事、
本当に良かったです。嬉しいです☆

色々な事があった海外での特別な3年間を振り返ると感慨深いですねぇ。
今回の助け合いのように人の温かい思い、たいさんの残してきたものが
バトンに繋がって色々な所で広がって行けるの、すごく素敵ですね♪
私もたいさんのブログからとっても素晴らしい沢山のものをもらいました。
感謝の気持ちを言葉で表しきれないけど本当に本当に心から感謝しています
一緒に旅をしてるみたいに感動してました♪本当にありがとうございます☆
たいさんの一人旅の続きも楽しみにしています♪

おつかれさまでした(^^)

たいさん、おかえりなさい。

たいさんの旅は、ワイルドでかっこいいです。ブログの更新が楽しみでした(^^)

ランキングでも1位でゴールできてよかったですね☆
課長ファンの人、たくさんいると思います。

4月からはお仕事なんですね。何のお仕事なんですか?がんばって☆

ブログの更新も楽しみにしてますね(^^)

お疲れ様でした

世界一周をしたい!と思い始めたころから
たいさんのブログを読んで
「世界にはいろんな姿があるんだ」と
いつもわくわくどきどきしていました。

途中、ブログの再スタートという
ブロガーにとっては大きな痛手を
乗り越えて、素晴らしいブログを続けて
下さったことに感謝しています。

以前も書かれていましたが
「ふつうのお兄さん」に戻られるとのコト
でも、いつかどこかで
「らくがきのたいさん」に逢える日を
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ara さん

お返事遅くなってすいません!!

araさんもいろいろ行かれましたね(^O^)/
次はパタゴニア。チベットまで!!

チベットはぼくも行きたいなぁ。
その時にはぼくにもお声をかけてくれるとうれしいです☆
東京以外でもぜひぜひ!

そうなんです。
これからは稼ぎますよー。とりあえず3年分は取り返さないとな。笑

Re: タイトルなし

> K さん

お返事遅くなってすいません!!

それと、ブログのほうも訂正させてもらいました。
ご指摘のほうどうもありがとうございます。

思わず、あれがワイナポトシかと思っていました。
イリマニっていうんですね。
きれいですよねぇ。思わず見とれてしまいました(^^)

Re: タイトルなし

> くみこ さん

ただいまーーー。
それとお返事遅くなってすいません!

通勤中に読んでもらえるなんてとっっても嬉しいです☆
今、おそろしいくらい忙しくってなかなか時間がとれないけど
ボチボチ継続はしていくのでちょくちょくチェックしてもらえると
嬉しいです!これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> aoiさん

こんにちは~
お返事遅くなってすいません!!

いつもブログを読んでもらってありがとうございます。
ブログを通じて自分自身も知って欲しいなって思ってました。
うれしいです。
更新は随分と落ちると思いますが、もう少し続きを書く予定ですので
よろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

> いくみん さん

ただいまーー(^O^)/
お返事遅くなってほんとすいません!


ですよねぇ~。
ぼくもソコトラ島はすっごく思い出深いです。
あそこはほんとに凄かったなぁ。ぼくもあの鳥肌もんの感動は今でも忘れません。

その辺も本当は復活させたいんですけどね。笑

これからもボチボチ更新はやっていきたいと思うので
またお願いします(^O^)/


Re: タイトルなし

> 旅人 さん

お返事遅くなってすいません!!

嫉妬ですかぁ。
そんなたいそうなものでもないですよ。笑

そうですね。
人それぞれの旅のスタイルがあると思います。
ぜひ旅人さんには旅人さんらしい旅を確立して欲しいです。

そのときにはぜひお知らせくださいね(^^)

Re: タイトルなし

> すー さん

お久しぶりです!
お疲れ様でしたーーーーー(^O^)/

ほんと旅しながらブログってほんと大変ですよね。
いろんな人が読んでくれたって思ったらなんか嬉しいです。

そうなんです。
4月から仕事初めてるんですよ。
実際、スタートすると早いなぁーー。

これからもよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

> たかし さん

ただいまーーーー。

もう三年も経ったんですよねぇ。
長かったなぁ。トラブルなんかめちゃくちゃあったけど
もみくしゃにされながら旅を続けましたねぇ。

そうですね。
落ち着いたら毎日飲みでいきましょう!

Re: タイトルなし

> Toshi さん

お返事遅くなってすいません!!
そしてお久しぶりです!

父は相当疲れていました。でも、ちょっとした涙を見た瞬間、連れてきて良かったなぁって思いました。
ウユニの写真いいですよ。toshiさんにはめちゃくちゃお世話になったのでお届けに上がります!
はい、ぜひぜひステーキに行きたいです(^O^)/

Re: No title

> yasuさん

お返事遅くなってすいません!!
それと嬉しいコメントありがとうございます。
ずっと読んでいてくれたなんて嬉しいです。

自分のブログを参考にしてもらったっていうのも
役たったことがうれしいですよね。
地球のらくがき1のほうが消えてしまったのが残念ですが
ある分だけでもたまに思い出して読んでもらえると嬉しいです。

はい、お疲れ様でした!!!

Re: タイトルなし

> 萩さん

お返事遅くなってすいません!!

うわーーーーいつも読んでくれてコメントもありがとうございましたぁぁ!
ずっと励まされていました。それと感謝です。
こうして帰国して改めていただいたコメントも読むと本当に感慨深いですね。

これからまた日本の世界のどっぷりでしょうが
ほんとにブログもゆっくり更新はしようと思うのでまたお時間のある時にでも読んでもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

Re: タイトルなし

> おかじさん!

お久しぶりです!
それとお返事遅くなってすいません!!

ブログを書いていると日本では押し殺していた嬉しさや悲しいなどもいっぱいあって
これをどう表現したらいいかずっと考えていました。
ちゃんと伝わっていて嬉しいです。

さすがに
さすがに

さがにもーー日本では怪我はないだろうな。
そう願っていますが、
頑張って人生を旅していきたいと思います(^^ゞ

Re: ありがとう

> くんちゃん さん

こんにちは!
そしてお返事遅くなってすいません!!

いえいえ、おそらく桃ちゃんはぼくたちが助けなくっても
自分で解決していたと思いますよ。
それだけの力が持っている女の子ですので。
そんな時に、いろいろ協力されてもらったわけですが
彼女からいろいろ学びことも多くて素晴らしい刺激をもらいました。

でも、あの状況を客観的に見たらカオスですね。
刻一刻と時間が過ぎるうちに選択肢が変わっていたので。

こうして無事に帰国されて、お知り合いの方、ご家族の方も安心されて
本当に良かったと思っています。

Re: No title

> Crew さん

お返事遅くなってすいません!!

Crewさんいつもコメントありがとうございました(^O^)/
こうして両親と2人で旅行していろいろここでしかできないような
話をできたことはすごい経験だと思いました。

それといつも見守ってくださりありがとうございました。
これから日本での社会人復帰がんばります(*^_^*)

Re: No title

> マーク さん

お返事遅くなってすいません!!

マークさんお久しぶりです
そうですね。ペイフォワードなんてかっこいいものではないですが
やっぱりいろんな人にお世話になってきたのでその恩返しは絶対にしたいですね。
当人でなくても他の誰かにってことも含めて。

そうなんです。
旅行が別々になったのはお互いの至高・興味が全然違うんですよね。
母はミーハーだし、父は大自然で育ってきたし、疲れたけど別々に旅行ができて本当に良かったです。笑

帰国してまたいっぱいいっぱい働くことになると思うけど
どこかでこの経験をまた共有していきたいと思ってるんですよね。
引き続きよろしくお願いします!



Re: タイトルなし

> イーアールアイ さん

お返事遅くなってすいません!!

ただいまです!
無事に帰国して社会人復帰も果たしております。笑

ほんといっぱい色んな物を食べて、いろんな感動や、いろんな冒険、いろんあトラブルがありましたよね。
すごく毎日が濃くってそれが思い出になってしまうのは悲しいですが、一緒に共有してもらったことが嬉しいです。一緒に冒険してるような気分って言ってもらえるのが何よりですよね。

記事のアップもかなりペースダウンしてしまいましたが、
たまにまた読みにきてくださると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


Re: 3年分の感謝をこめて

> うにまる さん

お返事遅くなってすいません!!
それと暖かく見守って下さりありがとうございました。

世界のどこかでお会いできたらと思っていましたが
機会があれば日本のどこかで?になりそうですね。笑

いえいえ、ぼくは大したことはできていませんが、こうして繋がり合うことができて本当に良かったと思っています。やっぱり同じ旅人して不安なところもあるだろうし、こうしてやりとりすることで不安も緩和されますよね。ぼくも4月から仕事がスタートして毎日新しいことを見て、これはこれで刺激もあります。早くなればまた攻めていきたいですね。

Re: ( * ^ o ^ * ) オ ( * ^ O ^ * ) カ ( * ^ e ^ * ) エ ( * ^ ー ^ * ) リナサイ♪

> ゆみ* さん

お返事遅くなってすいません!!

それといつもコメントありがとうございます。

目に見えたり、感じたりすることって少ないかもしれないけど
やっぱり知らないところで人に助けられていたり、親切を受けていたりしますよね。

そういうのをもう少し意識したり、自分からも何か相手にしてあげたいなって
最近は思うようになりました。
ゆみさんからもいっぱいいっぱい励ましてもらったので感謝してるんですよね。
そのお陰でブログも書き続けられたのもあると思っているので。

こちらこそありがとうございました。
更新はだーーーいぶ、遅くなると思いますけど、今度もちょっとずつ頑張ります(*^_^*)

Re: おつかれさまでした(^^)

> ともみん さん

お返事遅くなってすいません!!

ワイルドだろーーー。
なんて最近は言わないですよね。時代が日本を出発した当時のままのようです。笑

ほんと最後にはみなさんに応援してもらって、気持よくゴールできた気分です。
やっぱり1位になれるのは嬉しいですよね。

仕事は製薬会社で働いています。再スタートは全てを真っ白な状態が良かったので良い機会です。
がんばります☆

Re: お疲れ様でした

> わかめ さん

お返事遅くなってすいません!!

うわーーわかめさんが旅に出る前から読んでいてくださったんですね。
当時から比べると随分とブログのスタイルも変わってでしょう。
まあ3年もあったしなあ。旅のスタイルや人との接し方も様変わりですね。

以前の業界と違う、今度はお休みもとれそうなので
ついついふらっと海外に行っちゃいそうな気もしています。笑
ぜひぜひ、「地球のらくがきのたい」として会ってください!

Re: おかえりなさい

> みーこ さん

お返事遅くなってすいません!!

先日はどうもーーー。
プリトヴィッツェ湖の情報が参考になって良かったです。

ってか、ウユニにも行かれたんですね。フットワーク軽い!笑
やっぱりウユニはいいですよねぇ。会いたかったなぁ。残念。

それにみーこさんは、どんどんアクティブになってその間に
世界一周に出たくなるのは?それはそれでアリかもしれないですよね。

その時はまた感想をお聞かせくださいね☆

Re: No title

> ゆみさん

お返事がすごく遅くなってすいません。

ゆみさん、お元気ですか?
このブログすごくいいですね!
頑張っていろんな記事を集めて、読んでいるだけで
うわーーーってなるものばかり。
あと、いろいろ考えさせられるものもあってすごく良かったです。

仕事も実際に始めてみると最初はいろいろたいへんですね。
頭より行動だったのが、それが逆になるのでまずはリハビリです。

オギー君の記事嬉しかったです。ぼくも読んでいてうるっとしました。
なんか恥ずかしくってコメントできなかったけど。
あれってやっぱり恥ずかしいですよね。FBでこっそりメッセージいれちゃったり
していました。笑
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
