世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



裸の変態と神は紙一重?

<インド編その2>





前回の記事「インドの奇祭クンブメーラ2013!」の続きです。


奇想天外の聖者の行進を見せつけられたインドの修行僧”ババ”の行進。


20.jpg 








この”ババ”と呼ばれる聖者もいくつか派閥のようなものがあるらしく


この第一陣の後もいくつかババの沐浴があったそうです。







もっともっと見たかったけど


そんなことはつゆ知らず、



ババと警察に、そして一般民のヒンドゥー信者の流れに飲まれ1キロほど一緒に行進し、

というか、会場の入口付近まで追い出されてしまいました。汗 






❖これは沐浴が終わって帰るひと達
7_20130708141229.jpg






帰るひとの道と、これから入場するひとの道が分かれてるんだけど

これから向かってくる人のほうがはるかに多いからね!





この人混みハンパなっ!!!!

1_20130708140817.jpg




4_20130708140824.jpg




6_20130708141226.jpg
おばちゃんかわいいな~。







でもこの時点でまだ朝の8時くらい。


まだまだ始まったばかりなので人混みを掛け分けもう一度ガンジス川に向かいました。






❖こちらは、途中で見つけた芋売りの女性
19_20130709042143.jpg
石焼き芋なんだねー。うまそう♪





❖染料やさんにて
18_20130709042139.jpg
これがインド人がよく額につける有名なやつね。





❖線香をあげるおばあちゃん
21_20130709042422.jpg



20_20130709042145.jpg 
カラフルな花々に彩られた線香たちです。





❖すっぽんぽんの物乞
22_20130709042424.jpg 



いやー。

こんなたぬきっ腹で、服もない。



「どうしよーもない物乞いだなー」って思ってたんだけど

よく見たらひざまずいて足元でお祈りしてるひとがいるんだよね。



TAI_7967.jpg  



 

「いや いや わしゃー

ただの物乞いで”ババ”じゃないじゃよぉ。」


TAI_7973.jpg




そんなふうに見えたけど、この人は付き人もいたので結構偉い感じのババ。



ひっきりなしに、人が代わる代わるやってきては土下座してる光景を見てぼくは

ものすごいカルチャーショックを受けたことは言うまでもないです。







というか、もしこの場に日本の”あの人”がいたら

果たしてどんな神がかりな待遇を受けたのか。



imagesCAH4SES0.jpg 


うーーーーん。ぜひ見てみたいな。

そう思わない??








さてさて、

そしてようやく、ガンジス川のほとりまでやってこれました!



見て下さい、この溢れんばかりの ひと  ひと  ひと !!

   2_20130708140820.jpg 




ぬぉぉーーーーーー

こっこれはーーーーーーーーー!!!







この時点で何万人いるんだろう。


人が多すぎてもう何がなんだかわからん




やっぱりここで親子が離れ離れになってしまったりするので、必死になって

手と手をつなぎ合ったり、抱きかかえたりする姿を見ました。








ではでは

史上最大と言われるインドの沐浴現場に潜入空いてみます。


8_20130708141232.jpg  





ものすごいひとが沐浴を待っているのに

意外とガンジス川のなかでは整然としていて、秩序があったことには驚きました。



きっと「我こそはー」って川のなかでゴチャゴチャしてると思ったんだけどね。

さすがに神聖なものだからかな。





❖インド人の沐浴の様子
9_20130708141235.jpg



結構、思う存分に水をかぶってる。


10_20130708141237.jpg




17_20130709042136.jpg





ガンジス川って洗濯から糞尿、死体・・・全ての混濁液なので


免疫がないひとが沐浴すると病気になって1週間ほど寝こむらしいです。





すごいなぁぁ。



そんな水で口をすすいだり、飲んだりするんだよ。

いろんな意味でインドはぶっ飛んで出る。






そう、これは言うならば子どもの頃からの宿命なのだろうな。
       

12_20130709042029.jpg







❖女性の沐浴はみんな笑顔でキャピキャピしていました。


16_20130709042132.jpg




15_20130709042039.jpg




全身びっしょり!!




なんか神聖な行いってよりは、彼女たち自身がすごく楽しんでいるように見えて

見ているこっちも気持ちよかったな。





❖ご年配の方々

14_20130709042035.jpg




TAI_7833.jpg  





インドでは沐浴とは

罪を流し功徳を増すと考えています。




特にヒンドゥー教にとっては現世での行い次第で来世のカースト(階級)が決まると

信じられているので沐浴とはただの水浴びではないのです。



ヒンドゥー教徒の多くは1日の始まりに、こうして寺院の貯水池や川で沐浴を行いますが

アラハバードはガンジス河、ヤムナー河、そしてヒマラヤからこの地まで地中を流れている

サラスワティ河の三つの聖河が合流する聖地です。



そこにアラハバード、ハリドワール、ナーシク、ウジェインの4つの聖地で3年ごとに

場所を替えて行われているヒンドゥー教の大祭であるクンブメーラが重なったので



ヒンドゥー教のインド人にとっては「何が何でも沐浴に来なければならない。」

そんな使命のようなもつ雰囲気と、沐浴をが終わって幸せな雰囲気も流れていました。









インドの祭典クンブメーラ。絶対に日本にはないものなので興味深いですよね。

ということでアラハバードでのクンブメーラのお話はここまで。


実はまたこれからババやサドゥの登場はもっとありますのでその時に詳しく紹介したいと思います。







<今日の写真> 


28_20130709042527.jpg 





25_20130709042432.jpg






26_20130709042521.jpg




27_20130709042524.jpg






24_20130709042429.jpg



  23_20130709042427.jpg 



ぼくが好きだなって思った男の子
29_20130709042530.jpg 



最高の笑顔を持つサドゥ(修行僧)
30_20130709042532.jpg 


ではまた明日!!



世界一周Blogランキング参加中でーす♪

一から始まった分、今グーグルにも検索されなくなりました。
ぜひ復活ののろしをあげるべく1日1クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回はスマホ用のポチはないのですか?

No title

たいさーん!
待ってました、ずっと密かに読んでいたのに突然なくなって
心配して、色々検索してました!笑

見つけました!!

たいたいさん、やっと見つけました!覚えてくれていますか?何度かコメントさせていただいた、ままかりです。
突然削除されていてビックリ、残念でした。それからいろいろなキーワードで検索して、やっと見つけましたよ(*^_^*)すごく嬉しいです!
ずっと応援してますからね、頑張れ!!

待ってましたー

さっそくぶっとんだ写真載せてますね笑
また楽しく読ませてもらいます。
私はあと1週間ちょっとで帰国です・・・。

Re: タイトルなし

> きのこ さん
スマホ用のポチをつけてみましたー。ご指摘ありがとうございました☆

Re: No title

> will さん
いろいろ検索してもらって、お手間をおかけしました。
でもこうして探し当ててくれてありがとうございます!!
また改めて再開しました。どうぞまた応援お願いしますm(__)m

Re: 見つけました!!

> ままかり さん
当然覚えてますよww もうブログを初めて2年以上のお付き合いじゃないですか。
ぼくも今回のことでかなりビックリはしましたが、本当に探してもらって嬉しかったです。
これからも頑張る!!

Re: 待ってましたー

> すずさん
はい、いきなりどんなもんなもんかなって載せてみましたよ。笑
ありがとうございます。また頑張るんでよろしくお願いしますね(^^)

ってか、あと一週間で帰国かーーー。
思う存分に楽しんでね!!
これからのそっちのブログにいきまーす。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
