世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


騙すインド人、騙される日本人

<インド編 その7>





ぼくのインドでの生活はようやく落ち着きを得たかもしてません。

そんなこの頃です。




それも、芥川くん(通称あくちゃん)という日本人の青年のお陰です。




宿もクンブメーラの余波でまだ軒並み値段の高い時期に

「誰かに恩返しがしたいんです。ぼくは今日出るから。」
と声をかけ、安い宿を紹介してくれました。 

1_20130712231631.jpg 
シングル500円くらい。




本当は、日本人御用達のババゲストハウスってところに泊まろうかと思ったんだけど

ガンジス川でダイビングして何人も病気クタバッて出て行かないんだって。笑






それにあくちゃんは、もうインドも終わりだからと言って

笑顔でインドのガイドブック ”指差し会話帳”をくれました。 
2_20130712231636.jpg
右上のピースしてるのがあくちゃん





みんな入れ違いでいっぱいは話せなかったけど、

すごく良い出会いだった。






それもこれもあくちゃんが

インド人に万円も騙されたからかもしれない。





悲しいことだけど

インドでは観光客相手の詐欺が横行しています。

もう日常茶飯事で信じられないくらい起きています。




インドってのは旅行の初心者が最初に選ぶ国でもあるせいか

人の良いというか、疑うことをしらない日本人が標的なのです。





ぼくがいた時にも最低10人くらいはリアルタイムで詐欺に遭っていました。





えっあなたも? ヽ(゚д゚)ノ


おまえも?? (´Д`|||)





そんな感じです。

まあ、ほとんどは大学生か一人旅の女の子だったけどね・・・。







それがまた巧妙



当時ちょっと前に田舎のほうでテロがあったのですが


捕まえた観光客を呼んではそのビデオを見せて、タージマハルに行くには
危険だからぼくが送ってあげるよ。

それでお願いしたら高額な移動費とボディガード代を請求するのもありました。





あと、チケット買いに来た旅行者に

もう電車はないのでツアーじゃないと観光はできないよって嘘をついたり




夜中に空港に着いた大学生を宿まで送ってあげるといってツアー会社の

部屋にカギを占めて監禁し、無理やり高額なツアー代金を脅し取ったり





日本人もみんなやってるか、政府公認のガイドなんだとか

日本人の奥さんがいるんだとか、家に遊びにこないとか

これまた気分をすごく良くさせるようなおべっか使い、いろんなことを言って油断させておいて、

お金をだまし取ります。




観光するのに、ここは田舎だからレンタカーじゃなくって一度クレジットカードで
30万円くらいの車を買って、観光が終わったら29万円くらいで買い取って
もらうといいよって、口車に乗ってしまい、30万円をそのまま騙し取られたり




詐欺ではないけど、電車で仲良くなった振りして

荷物まるごと盗んだり






なんか、普通さーーー

それ騙されなくない??






って思うようなことが普通に起こってるのです。

それがインド。 


3_20130712231643.jpg 




なぜなら、そういった詐欺する連中は

英語はイマイチだけど、日本語は超堪能なのです。





日本に来たこともないのに、めっちゃくちゃうまいです。

バラナシもそういう日本語話すインド人いたけど最悪でした。




最初は土産を買ってくれって言ってたけど、話を合わせてあげたら

調子に乗って「日本人の女とジキジキ(性行為)したいよー」

とか初対面のぼくに言ってくるの。独りでやれボケーって思ったね。






もう、

日本語話せるぼくはすごいんだよー。

って調子乗ってるところが大嫌い。






あと、日本語を話せないインド人はぼくに折りたたんだ手紙を大事そうに

取り出しぼくはこの日本語で書かれた手紙読めないから読んでくれとぼくに手渡します。




.................................................................................................................................


◯☓さんへ


ぼくはインドでの旅行が初めてで右も左もわからないときに、この◯☓さんに
助けてもらいました。

彼は優しくって、気がきいて、ぼくがインドを楽しめるように沢山動いてくれました。

この◯☓は信用出来る人です。

どうもありがとうございました。


トモキ


.................................................................................................................................





あーこの人は本当に良いインド人なんだなぁーー。





って思うかボケー!!

どんなうるるん滞在記だよ!!





しかも”信用できる人です”って誰に宛てた手紙だよ。







でも、傍目に見ると、そんなインド人に「すごいねー」って目をキラキラさせた
日本人もいっぱいある。


おいおい。・゚・(ノД`)・゚・。






これみんな「うるるん症候群」

ツアーではない、生の現地の家族との交流に憧れを持ってしまう病気。



ってなんか悲しくなっちゃう。





実際、 「インド 詐欺」 とかで検索したらハンパなくあがってくるので
しっかり勉強をしてもらいたいものです。

特に「インド コルカタ」と検索すると被害者の怨念ブログも見つかるはず。






正直、同じ日本人が的にされてるってだけで

はらわたが煮えくり返るくらいむかつく!!




これが日本での出来事なら他人ごとだよ。

でもこの海外で出会う日本人ってなぜか、ひとごとじゃないんだよね。







でもその騙されたあくちゃんは初めての海外旅行で

騙されて旅行のお金がないばかりに、予定も大幅に変更することになったの。


でも素敵な欧米人にいっぱい助けてもらったとか、日本人にもいろいろアドバイスを
もらったとかで、すごく良い旅ができたって言ってるんです。





それで みんなに良くしてもらったから、誰かに恩返しがしたい んだって

それでぼくがその恩返し先になったのでした。




泣けてくるでしょ。

そう思えるあなたの心が素晴らしいと思ったよ。





そんな出会いもあって、ぼくのバラナシ生活はとっても楽しいんですよ。






ホテルが自宅兼用になってるので、

家族総出でインドカレーの講習をしてくれたり 

4_20130712231647.jpg 

5_20130712231652.jpg




たまたま同じ宿で出会ったひろさん、やすこさん夫婦とは


折角インドカレーをご馳走になったので、日本のカレーで恩返ししようと買い出しに行きました。 


6_20130713001416.jpg 


7_20130713001420.jpg


おばちゃん、まけてーなぁぁ。 

8_20130713001426.jpg




バラナシで鶏肉を買うときは、生きた鳥を選びその場で捌いてもらう。 

9_20130713001429.jpg



ほうら出来上がり♪ 

10_20130713001431.jpg



ぼくはカレー担当だけだったけど

やすこさんがめちゃくちゃ料理上手! 


11_20130713001659.jpg



どーんと日本食展示会になりました!!笑 

12_20130713001702.jpg
ハンパねぇぇーーー。




こんなまともな日本食久し振り!!!





日本のカレーも美味しいって言ってくれたよ。 
13_20130713001704.jpg



全員集合! 
14_20130713001707.jpg



あと中央にいるのが、エジプトのダハブでインストラクターをやってたゼンさん。
(出会ったのは1年半前です)

まさかとか思ったけど、やすこさんが呼んでもいい?って子分と一緒に偶然にも
やってきたのでした。






バラナシは南米で何度も再会したゆかちん(ブログ→ちん旅)とか

キューバで出会った韓国人の女の子とかいろんな再会がありました。 


15_20130713001710.jpg
えっキューバにいたよね??ってお互いビックリ!!





すごいなぁ。

いろんな出会いや再会がカオスのようにあるインドです。






こういうと、インド人はみんな悪いやつばっかりなのかって誤解を受けた
かもしれないけど

すごく人間味のあって良いインド人もいます。


バナラシでも日本語を話すバダルってやつだけは良い奴だった。

まあ、結局はおみやげ屋さんに連れて行かれたけど・・・。






だけど、慣れないうちは


日本語を話すインド人の100%が悪いやつだよ思って

付き合ったほうがぼくは良いと思う。






なぜなら、騙された日本人は

「この人だけは他のインド人とか違う。すごく良いひとだ。」



って思ってしまうからなんです。









今日も読んでくれてありがとう。


世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメブロ更新されないなぁって思っていたら強制退会ってか。
何が原因さ?
まぁ無事の帰国ができれば良いか。
何度言ったか分かんないけど、怪我と病気に気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になりました!

この記事を読んで、
『あ、私も騙されるタイプだ!』
と、ドキドキしました(・_・;)
旅に憧れるだけじゃなく、ちゃんと勉強することも楽しむ為に必要なんですねヽ(^o^)丿

たいさんと観光してるときに現地人を相手にしてない理由がよくわかりました(´・_・`)w

Re: No title

> 縷縷ちゃん

そうだよー。よくぞ探して下さいました☆

原因っていうか、随分をチェックも厳しかったと思うしね。
先々月に大規模なメンテナンスがあったでしょ。

その時にお掃除されちゃったのさ。


怪我と病気・・・。
ごめん。守れてないや。

Re: No title

> ヨメさちこ さん
全然載せていただいて嬉しいです!!
そちらの記事にコメントしようと思ったのですが、なんか恥ずかしくってできませんでしたーーー。

ぼくもインド人の悪口を聞くと、すっごく嬉しいです。なんでだろう。。。。
良いインド人はなぜか別世界のインドのような気がしています。

またニアミスしようですねー。
ってかツイッターでのやりとりってすっごく見にくいですよね。通知が来るわけでもないし。

とにかく連絡やりとりしましょー!

Re: 参考になりました!

> テテさん

コメントありがとうございます。
実はぼくも・・・ダマされるタイプなんですよ。

旅は長くっても気を抜いたらだめですよねー。



Re: タイトルなし

> よぉ汰 くん

現地人ってか客引きはだいたい無視かも。

まあ、用があれば別だけどね。

同じ現地人でも、そういった客引きとか関係なく出会ったりしたら仲良くなるんだよ。

でもトルコは悪質な客引きも多いから注意だよね(^^)
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
