世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



珍)俗世間を捨てたひとたちに迫る

<インド編 その8 シヴァラトリ前日あたり>





インドの奇祭クンブメーラのあとバラナシに移動したぼく。

実は、こんなルートをとったのはぼくだけではなく、数万人というひとが
同じく移動していたのです。




このテントの数をご覧ください。 


1_20130713225254.jpg  
なんだこりゃーー∑(゚Д゚)





このテントはあの”ババ”のテント。

アラハバードのクンブメーラが終了し、一斉にこのバラナシに移動してきたのです。








電車での移動もあれば、歩きのひと、ほふく前進もあるみたい。笑





ぼくが到着して数日。

日に日にテントが建てられ、ババの数も増えて来ました。 

2_20130713225305.jpg 


3_20130713225309.jpg
難民キャンプみたい?笑






さて、今度は何があるの??

わくわくするでしょ。







でも今回が本当に最後。





これからバラナシでは”マハ シヴァラトリと呼ばれる

インドの神様「シヴァ神」の祝祭があります。





シヴァラトリは厳粛な夜という意味があるそうです。

ヒンドゥー教徒は、シヴァの寺院に長い行列を作り、長いお参りをしたり
人によっては断食をします。




このシヴァラトリはこのバラナシだけではなく、ヒンドゥー教、特にインドの神様は

いっぱいいるのですが、その中のシヴァ神が守る土地各地で行われるみたい。






それで実際2ヶ月も続いたクンブメーラの集大成?そんな感じでこの一連の

お祭りに幕を閉じるのです。



だから最後はすごいぞぉぉぉーーーヽ(*'0'*)ツ







いろんな”ババ”がたくさん。

今、バラナシはババの万博みたいになってるんだから!!
 



4_20130713225313.jpg 



5_20130713225321.jpg 



6_20130713225701.jpg
 


7_20130713225706.jpg




めっちゃくちゃかっこ良いと思いませんか?????




ぼくの解釈だと、服を着てるのがサドゥ。

更にそこから上の位に行った人が裸でババとなっているようです。





そしてそのババであるにはいくつか条件があって

まず生まれたままの格好であることと もう1つ。



何かしら1つのことを一生やり続けないといけないんだって。



その1つをババから探り出すのはこれまたおもしろいんだよね。







ってことで今回もいってみましょう。



もちろん、は だ か ♡ のババさんです!! 


8_20130713230130.jpg 



9_20130713230133.jpg




10_20130713225712.jpg  







どうでしょう。

前回の教訓から極限までモザイクと露出部分に制限をかけてます。



本意ではないですが、これなら消されることはないでしょう。







そこで、200mほど続くテント群を見て回ったのですが

インド人もどこか興味あるっていうか惹かれるテントに入って、


何かおまじないのようなものをされていたのでぼくも1つ入ってみようと思います。







さて、どこにしよう。 


11_20130713230535.jpg 


12_20130713230538.jpg


っていうかー

入るのをすごく躊躇するんですけど!!!






でも、こんなナリしてますが基本的にみんなウェルカムなようです。



しかも、このババのなかでも

半分くらいは英語を話せる教養のある方々なのです。






❖こちらは、今テントを作っているところ。 
 13_20130713230544.jpg



火鉢の役割を果たすものをガンジス川の土で作っています。

これはババのテントの”核”の役割を果たし、とっても重要だという。




テントが出来上がったババたちは、みんなのんびりしてます。 


14_20130713230550.jpg  


15_20130713230613.jpg 
 


16_20130713231037.jpg 






なんか次元が違いすぎて、見ているだけで興奮する!!





なんだろうこの高揚感。

わかる??わかってくれますか?? 





18_20130713231057.jpg 



TAI_8898.jpg  






これ、明日に続きます!!!


世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オモシロイ^ ^

たいさん、こんばんわ。
何故か引き込まれるババさん達(もちろんたいさんの一瞬の表情を撮る技術のお陰ですが)の一生やり続けるぞ!の決意内容が凄く気になります。
爪や髪を伸ばす以外で何があるのかな〜
♪( ´▽`)
お時間ある時に教えて下さ〜い
m(_ _)m

No title

ギリギリΣ(・□・;)笑

さすがですm(__)m
見習わせていただきますm(__)m

珍妙な

お疲れ様です! ボカし処理?と言いますか、前回の教訓が遺憾なく発揮された巧みなキャプション使いで折角の聖人達が変態にしか見えなかったのは僕だけでしょうか?? 通勤途中の小田急線車内であわや爆笑寸前でした(-_-;) 

No title

気になるーwまさかの後半へ続いた!
明日また見に来ますw

Re: オモシロイ^ ^

> おかじ さん
こんにちは!
そう、ユニークという意味ではドを越えてますよね。このババさんたち。

ぼくたちからしたら、変な人にみえてしまいますが
彼らにとっては大真面目なんですよね。

ババは他に、トレインババと言って電車を乗りまくったり
ほふく前進で行動するババ
あと水に長時間潜ってるババとかもいるかなー。

ほんといっぱいいるみたいですが、ぼくももっと調べれば良かったと
今更ながら思ってます。

Re: No title

> けーた くん


かなりギリギリってか少しはみ出てるけどね!

そうそうブログ見たよ。
世界のどこかで・・・名前の公認がでてよかったね!

Re: 珍妙な

> 俊魚 さん
さすがですね。ぼくも思ってたんです。


モザイク入れたら余計に卑猥にみえるんですけど!

小田急線懐かしいなー。
昔経堂に住んでたんですよねーーww

Re: No title

> ヨメさちこ さん

はい、続いちゃいましたー。

そういえば、2人の旅姿みて夫婦で旅するっていいなーって思っちゃったよぉ。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
