世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



辛い選択。あなたならどれを選ぶ?

<インド編その9 シヴァラトリ前日あたりの2>





昨日の続きです。




バラナシ最大の行事シヴァラトリに向けて

続々とババが集結するなか、どこか一人でもお近づきになろうと思って

いろいろテント巡りを始めました。






ほんといろんなババがいます。



サドゥがババになるには、
何か1つ一生でやり続けないといけないらしく、

その何を選ぶかによってで様々なババがいました。






例えば、こちらは
犬乗りババ
1_20130713233450.jpg


犬とともに生きることを選んだババです。へ~すごいなぁ。





グラサンババ
2_20130713233456.jpg  

グラサンをかけ続けるババです。かっこ良いですねぇ。





たま~にですが、
女性のサドゥもいます。
3_20130713233458.jpg 



ぼくはピグモンサドゥと名づけました。

4_20130713233500.jpg  

彼女もきっと喜んでいるでしょう。



こっちにも女性のサドゥ。近づき難いオーラ出しています。
5_20130713233502.jpg  



ロン毛ババ

6_20130713233532.jpg  


一生に一度も髪を切らないというロン毛ババは結構いました。




でも沐浴するときに髪が濡れてたいへんみたい。

重たくって歩くことも困難になるそうですよ。


7_20130713233535.jpg  



頭が重くってかわいそうなので、肩もみしてあげたくなりますね。笑



ってかごめんなさい。

わかりにくいですが長い髪の上に、菩提樹の実で作った”づら”を冠ってますね。






あと、すごいのだと

ちん芸ババってのもいました。

8_20130713233538.jpg  
(アメブロではこの写真はモザイク入りで何度あげても削除されました。)





人がヒンドゥー教の修行層になったときから、

”性”との決別しなければいけません。



すなわち、ぽこちんはただの蛇口になるわけです。

だからなのか、ババのぽこちんの扱いが酷すぎて見ていて辛かった。 



9_20130713233540.jpg 



ぼくがテントを見て周ってる時には


必ず
こういった自己紹介があるのです。 



10_20130713233543.jpg



よっからせっと!! 

11_20130713234859.jpg



ヒーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽこちんで重い荷物を持ち上げてくれるのです。





素晴らしいってここは感動すべきなのかな?





でもこの後、ぼくの荷物も持ってやろうかと言われたのですが

ぼくは相手への労りを想ってお断わりました。



あとで痒くなりそうだしね。





周りにいたサドゥもやっぱりひいてたなぁ。 

12_20130713234904.jpg







ちなみに他にはババもいったいいるのですが

実態は何のババかわかんないひとばかりでした。





ちなみに、聞いた限りでは




コンピュータが得意なコンピュータババ。

移動は常にほふく前進のほふく前進ババ。

常に電車に乗るトレインババ。

片手しか使わないワンハンドババ。

パナマからやってきたパナマババ。

虎と仲良しなタイガーババ。




ってのがいるみたい。




あと、日本で知名度があるのは戦闘機に乗っていたパイロットババ!!


パイロットババはオ◯ム真理教の麻原も支持していたことでも有名です。

結局、悪い宗教団体はこういったインドやネパールのババとの繋がりを持つことで
信用を得て規模を拡大してるのですね。









ってことでいろいろ四苦八苦しながら

結局は無難に外国人ウェルカムババにしました。 



13_20130713234908.jpg 
笑顔が超かわいい! 


14_20130713234910.jpg
テントはいつも賑やか!





勝手にこんな名前をつけましたが、



ババのテントに外国人がいっぱいいると、周囲からの評価も高いし

ヒンドゥー教のインド人もいっぱいきて、お金を置いていってくれます。 




15_20130713234916.jpg 



このババすごいんだぁ。

ひっきりなしに拝みにこられてるよ。





でも基本的に男性が好きじゃなくって、女性が好きってことはわかりました。

明らかに顔と態度にでていたからね!!笑 



16_20130713235015.jpg



これは額につけてるのは、 ”灰” です。

基本的には”牛の糞”の灰が一般的なようです。




次から次へと他のババも挨拶に来ていました。 


17_20130713235017.jpg


人気ものなんですね★

これは本当の裸の付き合いってやつかぁ。





そのせいか、このテントはとっても居心地が良かったです。

毎日一回は顔を出していた気がします。





”チャイ”というインドのミルクティーも飲み放題だったしね。 

18_20130713235023.jpg 



こちらは、火鉢。
19_20130713235101.jpg
↑↑この火鉢こそがテントの核になる重要なところです。




あと一度だけだけど

ありがたい沐浴を拝見させていただきました。 

20_20130713235140.jpg



手をちゃぶちゃぷ。


ちゃぷちゃぷ。






ざぶーん と水を浴び身体を洗ったら

また身体に”灰”を塗りたくります。 



20a_20130714000112.jpg




ただの裸のおっさんの水浴びに何も感じないなぁ。

これがせめて女の子だったら・・・




って思ってたら






どうだった??




というので、


「ありがとうございます。素晴らしい経験を頂戴しました!」


と言っておきました。お世辞にしてはぶっちゃけきつかった。






まあ、シヴァラトリ本番は明日なので楽しみはとっておきましょう♪






❖最後は写真メインでいきます。 


21_20130713235827.jpg     


 22_20130713235829.jpg


23_20130713235832.jpg



かわいいサドゥじいちゃん 
24_20130713235834.jpg



今日も気合入ってます。 
25_20130714000321.jpg




沐浴 
26_20130714000323.jpg



不機嫌 
27_20130714000326.jpg 



マリ◯ァナとババ 
28_20130714000328.jpg



明日に向けて鬼化粧
29_20130714000329.jpg




今日も読んでくれてありがとう。




明日はシヴァラトリ!!!

暴れ狂うババの祭典です。お楽しみに☆




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、いつもブログアップ楽しみにしています。
プロのフォトグラファーのような生き生きとした味のある風景や人物写真は
すばらしいです!構図も!
質問ですが、ババとサドゥの違いは何でしょうか?自分で調べたら良いことなのですが、簡単に教えていただけませんか?(グルは何なのだろう?)
お忙しいなら無視して下さい。申し訳ありません。


こんにちわ。
一生犬に乗り続ける…って思わず笑ってしまいました
(≧∇≦)

Re: 初めまして

> ハッちゃん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。

写真を褒めてもられると素直に嬉しいですね。
もっと上達したいなって素直に思います!!

ご質問の件ですが
ババとサドゥの違いは、基本的にサドゥの上位にいるのが、ババです。サドゥという枠から独立しているイメージだと思います。なのに、徒党を組まず基本的にいつも一人で活動を行うようです。

そしてババとサドゥの見分け方は単純に服を来ているか来てないかかな。
ババも誰もがなれるわけではなく、一応、何かしらの公認が必要だそうです。歳を取ったらとか、何十年かの修行経験が・・・とか言ってましたが若いババもいたので、何ともいえないですね。

ぼくが知ってるのはこのくらいです。

グルは何だろう?ってありましたが、グルってなんですか??
すいません。ぼくもわかりません。


Re: タイトルなし

> おかじ さん

おんまっパトラッシュかよ!!

って突っ込みたくなる場面ですよねwww
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
