世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


つまらないことでブチ切れ!

<インド編その11>





今回のシヴァラトリの番外編としてお届けします。

インドと言えば、当然思い浮かべるのはインド料理!!




でも、観光客特に日本人や韓国人の多いバラナシでは

意外にも日本食を扱っているレストランが多い。




❖冷やし中華
TAI_3874.jpg  



❖コロッケ定食
TAI_8209.jpg




この2つはぼくのお気りでした。



っていっても日本食に飢えた長期旅行者からすればすっごく美味く感じるけど

短期旅行者やネパールの日本食を食べてやってきたバックパッカーはみんな

微妙!!って言ってたけどねw


米パサパサだし・・・




でもキムチチゲは本当に酷かったなー。

常温保存されたキムチはもう酸っぱくって辛くってなんじゃこれって感じ。

TAI_8152.jpg








日本食といえば、ものすごく不愉快な出来事もありました。




ぼくがモナリザという地球の歩き方にも掲載されている日本食や欧米料理を出す定食屋に行った時のことです。





メニューには「トンカツテイショク」とありました。



「おーインドでも豚カツが食べられるんだ。」


すっごく久し振りだったんで嬉しくってこの豚カツを注文したんですね。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。もうワクワクですよ。








そして15分後。







来たのは薄っぺらい肉の唐揚げ??一応、衣もあるみたい。

そして驚いたことに



肉は豚ではなく鶏肉でした。






ぼくは間違ったのかなって思い店員を呼びました。

これ、豚じゃないよ。







店員は日本語ペラペラです。

ペラペラどころか、要らない冗談もしゃべれるほど流暢です。





そんな店員が言った言葉



表の張り紙を見なかったのか??

うちの豚カツは鳥肉でできてるんだ。







見てねーよ。そんなの

ってか、表紙いらないから、メニューが鳥使ってるなら
豚カツからチキンカツにしろよ。








店員は日本語でいいました。



だから鳥を使った豚カツだっての!!

わからない人だなぁ。







カチーーーン


だから名前が違うっつの。豚で作ったカツは豚カツ。鶏肉で作ったらチキンカツ。だからおまえが言う鶏肉で作った豚カツなんてないんだよ。しかもわざわざ張り紙で書くくらいならこっちのメニューも書きかえろよ。









そしてこの店員はいいました。



うちの豚カツは鳥肉でできてるんだ。









だーーーかーーらーーー

それが違うっての。





じゃあよ、おまえの大好きカレーでいうと、チキンカレー頼んだのに

ベジタブルカレーがきたらどう思うよ。


それでお前は言われるんだよ。

チキンカレーと言うなの野菜カレーだって。


わかるか??この意味が?!




おまえだって超がっかりだろ。

ってかそれって詐欺でしょ!!










そしてこの店員はいいました。



うちの豚カツは鳥肉でできてるんだ。








おい、デジャヴかよ?!








もうぼくはほとほと呆れてしかも、目の前にひろさんとやすこさん夫婦もいたので

人前でこんなケンカをしたら迷惑になると思い、もう諦めて

はいはいって右手を2回ほど振ってあっちいけの合図をしました。





そうしたらこの店員が豹変。

なんだこの手は!!すごく無礼だろ!!ってすごい勢いで絡んできた。










は~インドまぢで疲れる。




ぼくちょうどね、ひろさんとやすこさんとこんな会話をしてたんです。



TAI_9185.jpg 




旅人って数十円の為に死に物狂いで値段を値切ったり、ぼられないためって交渉するでしょ。

いくら貧乏旅行でもその数十円で相手も不快な思いをするし、
そもそもその数十円がなかったらもう旅ができないレベルの貧乏なの?

相手に親切にされたあとに、お金を要求されて嫌な思いをしたっていう人も多いけど
チップ文化のない日本にも”心づけ”ってのがあるし、相手の親切や労力に対してお金やモノで感謝の意を伝える国もあります。


小さなお金のことで神経すり減らして旅するより、数十円。
ちょっとでもお金をあげてお互い笑顔、ハッピーな気分になったほうがきっと素敵な旅になるよね。




まあ、お金に限らず

行く旅先で不快な思いをするされるよりは、ハッピーで終わったほうがいいよな。






そんなの会話!!!










今日は、


鶏肉でできた豚カツを食べるという世界的に見ても貴重な体験をすることができました。

バラナシのモナリザレストランさん、ありがとう。






もう二度と来ねーよ。ばかやろう。


ダー!!!!
TAI_8994.jpg 






あれっシヴァラトリの番外編忘れたー。

また明日~。






世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わろた

爆笑しました。カッパドキアに笑い声がこだましたとですよ。

たいさんこんばんは(^^)

しかし酷い店ですね笑
ウチの豚カツは鶏肉って(°_°)

バラナシに行った時は行かないようにしますw

たしかに数十円でお互いいい気分で終われればいいですよね。
僕も旅では少々の額ならボラれても何も言わないようにしてます。

日本人はそんなこと気にしないんだ( *`ω´)

って大きい気持ちでw

きゃー!それやだー!

豚カツと言う名のチキンカツ!
ちょっと笑ったけど絶対ショックですよね!
たいたいさんの例えのチキンカレーがわかりやすいのに店員さんこだまのようにうちは豚カツというチキンカツってw

それとチップはとても共感できます。
カナダ編の時の金丸さんもチップについて書いてましたが日本人は馴染みがないけど、ちょっと何十円かでも払ったらお互いがハッピーなれるしいいですよね。
とはいえ、腹が立つこととか明らかなぼったくりとかのお金は払いたくないですけど。

たいさんのブログ、やっと見つけました(´д`)大好きなたいさんの消息が途絶えて、心配してましたよー!
残念でしたが、たいさんが無事で良かったです!ひさしぶりのブログ、爆笑でしたw

あと、こんなこと自分で調べろやって感じでしょうが
ランキングにポイント入れるのって、たいさんが貼ってるバナーをクリックしてるだけなんですが、ランキングページが見れたらそれでOKなんですか?

みつけました

たいたいさん

ご無事で  よかったです

No title

>まりこさん
>ランキングにポイント入れるのって、たいさんが貼ってるバナーをクリ>ックしてるだけなんですが、ランキングページが見れたらそれでOKな>んですか?

そうです^^

No title

インドでは牛肉や豚肉を食べることを宗教的な理由から禁じられていると ...

Re: タイトルなし

> よぉ汰 くん

日本語勉強してるくせに、そういうの意味わかんないよね。
どんなだよーって思う。

しっかしあの鳥カツっぽい定食は酷かったな;;;。

それでもアジア人には結構な人気あるお店なんだよね。


結局日本食のクオリティーをあげたら、値段だ一気にあがるから
よっぽどのことがない限りまずくっても安い店をみんな選んでるね。


ほんとボッテくる奴もいるけど
気持ち良くはなかなかさせてくれないのがインドだよね☆

でもそれはこっちも大きなハートで受け入れてあげないとね。

Re: わろた

> ヨメさちこ さん

確かにカッパドキアだったら

よー響きそうだねー。


やっほ~~~やってみるんだったw

Re: タイトルなし

> きのこ さん

やっぱり今冷静に考えてもチキンカツというなの豚カツはありえないでしょ。
いやー絶対ありえない。

まあ、インドで豚が食えるって思った時点でありえない自分もいるけどね!!


チップはそうですね。
ぼくもカナダで働いてる時、収入の半分はチップだったのでその文化は
痛いほど理解してるつもりです。

あとはどう自分で納得するかですよね。

Re: タイトルなし

> まりこ さん
コメントありがとうございます。
見つけて下さってとっても嬉しいです!!

ブログもようやく書けるようになってホッとした自分もいます。
それと何が何でも帰国までは書き続けようと・・・

バナーの件、
クリックしてブログ村のページになったらそれで完了です!!!
ご協力ありがとう(^^ゞ

Re: みつけました

>たまごさん

自分でも不思議ですが、なんだかんだ


無事です!!!


地味にへこたれるこもありますが、なんとかやってます(^^)

Re: No title

> そら さん


ぼっぼくがーーーーーーー

返信が遅いばっかりに、回答してくださりありがとうございます!!!


もう少し早く返信できるようにこれから精進しよう☆

Re: No title

> インドでは牛肉や豚肉を食べることを宗教的な理由から禁じられていると ...

コメントありがとうございます!

実は牛肉はインドでも結構出回っているようです。
消費量は世界トップクラスで日本より多いですよ。

これにはぼくも驚きましたが、イスラム教徒が食べるようです。
そしてその牛革はブログでも紹介しましたが観光資源にもなっていました。


っと考えると豚肉も食べるのかなーって
思ったんです。

実際、インドには豚がいるんです。
牛や馬と違い農業にも何の役に立たない豚がなぜ飼われているか。


当然、信仰心の薄いひとや、ヒンドゥー、イスラム教徒以外の宗教のひとに
食べられてると思います。
地味にキリスト教徒もいるんですよね☆

お疲れ様です!

とんかつがチキンカツ。経済学的には期待値が高いほど結果が低くなると講義であった事を思い出しました。たいたいさんにとってのとんかつ定食の期待値は、MAXだったのは容易に同感出来ます!! 追伸:先日初の投稿の初リアクション。そーとー嬉しかったっす!!!遅ればせながら、返答本当にありがとうございました!!

Re: お疲れ様です!

> 俊魚 さん
早速のお返事こちらこそ嬉しいです☆
そうやっぱり期待値の問題ですね。天国から地獄とはこのことかもしれないです。
ってかこの理不尽にはどうにも納得がいかないといまでも思ってるんですけどねw

まあまあ

鴨南蛮頼んで、ニワトリのときありますよね、
うちはチキンですって
同じようなものかしら
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
