世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


夢遊病伝説バングラッシー

今日はちょっと時間があったので
地球のらくがきのFacebookページ
作りました♪

やっぱり新鮮な近況報告もしたいしね。
ぼくがどの辺にいるかも推測できるのと、アメブロで消えてしまった写真や絶景写真などもアップする予定です。
画面右上の「いいね!」を押すと、FBのほうに更新情報もアップされると思いますので時間があればぜひお越しください!


<インド編その12 バラナシ>






インドって国は日本とも馴染み深いけど

知れば知れるほどその違いというのがわかってきます。





インドでは喫煙者はあまり見かけないし、

もちろん飲酒なんてのはヒンドゥー教で禁止されているので見ることはない。




でも噛みタバコはある。なんだろうこの噛みタバコって。
TAI_8129_20130714190300.jpg 



噛んで唾液に溶けた赤い汁をペッと出すんだけど、

これを間違って飲んだらニコチン中毒にもなるんだって。





恐いね。ってか絶対飲んでしまう自信があるっ!

っていうか、そんなことせずにタバコを吸えばいいのに。






こういう嗜好品といえば、

もう1つおもしろいのを見つけた!!

TAI_3882-001.jpg 



これはラッシーのお店。

ラッシーはインドの大衆的な飲み物でヨーグルトジュースみたいなもの。




とってもマイルドで美味しいんですよ。



ラッシー屋さんはどこの町でも見かけるんだけど

そのシヴァラトリの時期はちょっと違う。





何が違うって??

TAI_3884.jpg



この毒々しい黄色の液体はマンゴーラッシーというソフトドリンクなんだけど

実はこのあと、この真っ黒の物体を投入するのです。


TAI_3892.jpg 


これ、マリ◯ァナです。



ゲッマジで?!






ライト、ノーマル、ストロングと入れる量を自分で選んで作ってもらったドリンク。

その名もバングラッシー

TAI_3894.jpg 

なんか毒々しく見えるのは気のせいだろうか・・・。




でも、

インドではみんなが普通に飲んでいます。たまには行列も?!


TAI_3896.jpg

おばーちゃんとかも普通にストロングを飲んでいました。すげーー



こちらの若者たちは、バングラッシーで乾杯!!

TAI_3902.jpg 

これからシヴァ神のお参りに行くそうです。




ジュースを買うよりずっと安い値段で買えるバングラッシー。

飲酒も、喫煙もしないけど、マリ◯ァナはオッケーなの?





そんな話をするとなぜタバコが良くてマリ◯ァナはダメなの?

と聞き返される。






それは難しい問題だね。



日本でマリ◯ァナを禁止したのは日本人じゃなくって第二次世界大戦後のGHQ
マッカーサーによるものなんです。

それまで日本でも普通に流通していたのに、当時アメリカはタバコも違法にしていた
時期なので、それに準じて禁止にしたんですよね。

で、その時にアメリカが作ったのが日本の憲法になってるのです。

つまり、メイドインUSAによって禁止されたドラッグということです。
 


大学が化学系だったので、こんなことまで勉強しちゃってたよ。





インドでは、マリ◯ァナはシヴァ神から贈り物なので


今回のシヴァラトリのようなシヴァ神のお祭りの時には、喫煙はできない人も

マリ◯ァナ飲むことで信仰の1つと考えてるんですね。






快くいろんな話をしてくれた青年たちは、ぼくが飲まないでいると


じゃあ、バングラッシーが飲めないならこれをあげるよ!!

TAI_3891.jpg
マリ◯ァナクッキーらしい・・・。




いりません!!笑







いろいろあるのね。

ほんとインドって新世界だよ。







でもこのバングラッシーは宿のおじさんにやめなって言われていました。






なぜかっていうと、



これを飲んだ外国人は夜な夜なガンジス川を彷徨うんだって!

もう目が虚ろなのでわかるらしい。




ってことで、




TAI_2872.jpg 



やってきちゃった!!





夜のガンジス川は毎日のようにお祈りをやっているために、

沢山の観光客がいます。


TAI_8198-001.jpg 


TAI_2813.jpg 


TAI_2857.jpg 



偉い坊さんのようなひとが、台座の上でご祈祷のようなものをするんだけど


いつかいつか行こうと思って・・・結局行かなかったな。笑



TAI_2868.jpg  




さてさて、目が虚ろな外国人ですが・・・


あはっ  いました!!




ほんと何言ってるか、同じ話を何回もしてわけわかんなかったです。




TAI_2878.jpg 





❖今日のインド人


インドのお洒落さんを選んでみました。

TAI_9169.jpg 



TAI_9012.jpg 




今日でバラナシは終了。

明日はインド第三の都市コルカタに移動です!

今日も読んでくれてありがとうございました。




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?!

またまたリアクションありがとうございます。返答後に返答見ました!実はジャスト経堂在住です!と言いますか、取引先との飲み会後に只今経堂着っす!! 何だか嬉しいです!

ジャスト経堂の

写真送りたかったんですが、術がわからず残念ですが、駅周辺は花金につき農大学生は皆楽しそうです。 明日、明後日経堂祭で阿波踊りとサンバっす!! 嫁子供と出陣します! 海外に居るたいたいさん分まで楽しませて頂きます(笑)

バラナシといえば、バングラッシー

普通のラッシー屋より少ないけど、祭りじゃなくてもバングラッシー飲めるラッシー屋あるよ。蒸籠みたいなモノの中から取り出された、ドッジボール大のガ○ジャをミキサーにかけている様を見たときは、ちょっと引いたね。ちなみに、濃度は5段階あって、マイルド、スタンダード、ストロング、スーパーストロング、ウルトラストロング(笑)があった。ちなみに、ウルトラはラッシー抜きの100%ガ○ジャ青汁ジュースだった。

ちなみに、バングを飲んだら一時間以内には宿に帰らないといけないらしい。煙にして吸い込むのと違って、胃である程度消化されてから血液中に行き渡るため、効いてくるまで時間がかかるのだけども、その分、強烈に飛んでしまうため、その時までに宿の部屋にいないと、身ぐるみ剥がされちゃったりするらしい(笑)。

Re: えっ?!

> 俊魚 さん
うおーーーーーージャスト経堂!!すっごい。
いいなぁ。また経堂に住みたいくらいです。

農大生うるさいでしょww なんか母校が懐かしいです☆

Re: ジャスト経堂の

> 俊魚 さん
経堂祭だーーーーーーーーーーーーーーー∩(*・∀・*)
めちゃくちゃ懐かしいです☆どう??どうでしたか??いいなぁ。もう何年も行ってないもんな。懐かしいです!

Re: バラナシといえば、バングラッシー

> かつ さん

えーーーなんとバングラッシーは5段階もあったんですね。ハンパないっすね。ってかウルトラ・・・かなり酷いっすねww

1時間位内に宿に帰るとかやっぱり怖いな。完全に犯罪に合う確率上がるかも。やめといて良かったー。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
