世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


インドで買い物すらまともにできない理由

<インド編その15 inコルカタ>




コルカタに来て2日目。

朝起きると、管理人のゆうきさんが言いました。


たいくん、今晩インドカレー作ってくれない?






何を唐突に言ってるんですかぁー。

ゆうきさんのほうが、お料理は上手じゃないでしょ。




ぼくはインドカレーなんか作ったこと無いし、

むしろ日本のカレールーなしじゃ不安で不安で・・・。





ゆうきさんはバックパッカーなんだけど、


正式な管理人が日本にビザの更新に帰ったきり帰ってこないため

なぜか代わりにこの宿を管理しています。




まあ、いつも忙しそうに頑張ってるし

折角だしインドカレーを作ってみましょう!






ということでやって来ました

コルカタの野菜市場です!

TAI_9487.jpg 

TAI_9485.jpg 




❖八百屋のにいちゃん

TAI_9462.jpg 



インドって観光地以外はほとんど英語通じないよね。

まあ、必要がないから仕方ないけど全然会話ができないや。





❖売られている野菜をひと通り見てみる。

TAI_9459.jpg 

・・・。


TAI_9464.jpg 

・・・  ・・・。


TAI_9466.jpg 



あれっ??
TAI_9467.jpg



TAI_9468.jpg


あれれれーーーーー??




どうしよう。
見たこと無い野菜ばっかりなんだけど!!





TAI_9469.jpg



TAI_9506.jpg



TAI_9484.jpg



まぢでシャレにならん!!


TAI_9493.jpg




唯一ぼくがわかった野菜?はこれ!!

TAI_9482.jpg 

バナナの花です!!


インドではバナナの花も野菜として食べるみたい。






ねえ、これどうやって食べるの??



TAI_9481.jpg 
てへっ(╹◡╹)


日本人もだけど、とりあえず言葉が通じないとヘラヘラするよね。



どーしよぉぉぉぉぉぉー。

このバナナの花、買ったはいいけど全然食べ方わかんないんだけどー 。




わかる??
TAI_9492.jpg 


藁にもすがりたい思いってこのことだね。


とりあえず、フルーツ屋さんにも寄ってみた。

TAI_9605.jpg



TAI_9735.jpg 



うほっっ!!

やっぱり全然わかんないや。





ぼくは自分でも食べ物には詳しいと思って旅をしていたのですが

まさかの世界一周2年にして


挫折!!






仕方ないので気分転換にベンガル湾の魚でも見に行くかぁぁー。

こうして魚市場に顔を出して見ることに。


TAI_9535.jpg


TAI_9537.jpg 



あっ!!
TAI_9541.jpg



こっこれはぁぁぁー。

TAI_9522.jpg 



なんだよこの気持ち悪いさかな!!!




だめだ。

やっぱりインドは全然わかんないや。



なんなん??

野菜も、フルーツも魚もマジで知らないもんばっかりじゃん。







ということで、傷心の思いのぼくは帰宅して

バナナの花を調理するのでした。




一皮剥いてみる。
TAI_9569.jpg 



一枚一枚が花びらでその中に雄しべ?雌しべ?みたいのが入ってる。
TAI_9566.jpg 



半分に切ったらあっという間に真っ黒になった!
TAI_9573.jpg 



実はこのバナナの花は、ものすごーーくアクのある花で

普通に茹でても苦くて渋くて食べられないのだ。



残念ならが重曹なんかもないし、酢を入れても黒変を押さえるだけし・・・。

クワーーー.:;@/@]]143@/\,





1時間後、


一応バナナの花で作ったサラダは出来上がりみんな美味しいと言ってくれましたが

完全に納得にいくものはできなかったのでした。




こっちは、インドスパイスをミックスして作ったチキンカレー。

TAI_9951.jpg 



確かにカレーは市販のルーを使うよりも、自分で調合したほうが美味いかも。



こんな新しい発見もあったけど

インドの食品全般に敗北を味わった日でした。




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

たいたいさん、はじめまして!愉快な旅路の模様、いつも楽しく読ませていただいています!
「世界の食卓を旅するWEBサービス“KitchHike”」の山本雅也と申します。
KitchHikeは、世界中の食卓で料理を作る人[COOK]と料理を食べる人[HIKER]をつなげるオンラインプラットフォームです。
https://kitchhike.com/

世界中の旅人が、今まで以上に豊かなで“おいしい”出会いをしてほしい!という想いから、2ヶ月前の5月20日にスタートさせたばかりです。もしご興味ありましたら、ブログにて取り上げていただけないでしょう?また活用できる機会がありましたら是非HIKERとして、世界の家庭料理をご堪能していただければ幸いです。

Re: No title

> Crew さん
コメントありがとうございます。
ご提示頂いた野菜は知ってる野菜ですね。でも知らない野菜がいっぱいで驚きました。

そうですね。あの茄子ににた野菜はぼくも興味あります。味はどうなんでしょう。

Re: はじめまして。

> まさや さん
はじめまして。
ブログ読んでもらってありがとうございます。

サイト拝見させていただきました。
取り組みとしてはおもしろいと思いました。
トリップアドバイザーの料理の特化版といったところでしょうか。

ただサイトについて、まず国を選んで・・・GOで次のページですが、1秒もたたずに前ページに強制的に戻されました。戻される前に適当にクリックして更に次のページにとべはしましたが、どうなのでしょうか。

しかもぼくが紹介しても日本語の説明がないのでは、読者の日本人は見ないのではないでしょうか。
あとぼくも以前こういったものを作ろうと企画していたのですが、御社のホームページはかなり不完全です。ユーザーはまずその国の料理に興味を持っていても何があるかわかりません。そこを切り口に興味を持たせ、料理、予約と進むのが手順だと思います。それに料理の金額と内容もかなりアバウトだと思います。高いお金を出して漠然とした内容であれば自分の国のガイドブックを買ったほうがマシです。日本食のほうでは全て英語の説明なのに地図は日本語って誰を相手にしてるのですか。当然より詳しいエリア検索も必要でしょう。改善余地がありすぎてここでは書ききれません。きちんとしたものを作るのであれば、もっと先行投資をしたほうが良いと思われます。長文失礼しました。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
