世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


あのNASAからの警告された◯◯

<インド編その18 in プリー>
 





今日はプリーから2時間ほどのところにあるコナーラクに行って来ました!



❖コナーラクの道のりはこんな背の高いバスで行きます。
TAI_1559.jpg 



背たかっ!!

なんか違和感あるけど、たぶん雨が降ると道路が水没しちゃうからじゃないかな。






っということで何のトラブルもなく

コナーラクの世界遺産スールヤ寺院に着きました♪


TAI_1656_tonemapped (2)





スールヤは太陽の神様で、

7頭立ての馬車に乗って、日々、東の空から西の空へ駆けるのだと信じられてきました。


13世紀、この地を支配していたナラシンハデーヴァ一世は、建物自体をスールヤが乗る馬車に見立てた巨大な寺院を作りました。

一説には、侵攻してきたイスラム軍との戦いに勝った記念だったとも言われます。





つまりはこの建物は巨大な動く馬車・要塞ってわけです。


TAI_1598.jpg



TAI_1580.jpg    




馬車には、直径3メートルにも及ぶ車輪が12対ついています。


ヒンドゥー教では車輪は、時間のシンボルだそうです。
 



TAI_1621.jpg 





❖この3mの巨大な車輪がこの建物を動かします。

001 (6)      


001 (2) 


001 (3) 





建物の壁面には驚くほど細かい装飾がされていました。


TAI_1579.jpg 


TAI_1666_-001_tonemapped.jpg 


TAI_1606.jpg 


TAI_1608.jpg






時の権力者によって国の財力が傾くほどにお金のかかった建築らしいですが

これは芸術と言わずしてなんというのでしょう。



そんな感動もありますが、完成は8割程度の未完成です。

装飾しようと思って、残されたツンツルテンの壁も普通に残っていました。







それとこのスーリヤ寺院はぼくが旅している間に

テレビ番組『時空ロマン 世界遺産ミステリー』でも取り上げたようです。





ちょっと記事抜粋
 

この番組では「インドでは暦を司るスーリヤ寺院の彫刻や舞踊に隠された暗号から、NASAが発表した宇宙的規模の事件が2020年に起きる事が判明!?」という謎に迫っています。

なんと、スーリヤ寺院の研究者が「破壊の神カルキがやってきて、ひとつの時代を終わらせると考えられ、寺院にはそのことがはっきりと刻印されている」と語ったとのこと。刻印された暗号を読み解き計算したところ、破壊神カルキがやってくるのは「2020年」らしいのです。そしてそこにはマヤ暦との奇妙な一致があるというのですから驚き。

でも、マヤ暦は2020年ではなく2012年が最後......とされていますよね。ところがこの番組によると、ある研究者が最近になってマヤ暦を計算し直したところ、実はその終わりは2020年だった、という結果が出たそうなんです。




わかりましたか??







つまりですね


NASAによるとここの装飾は

世界破滅の暗号らしいのです。








目ン玉開いてよ~く見て下さい。

001 (4) 




左は、裸の男女が素っ裸でちちくりあっています。

001 (5) 
右側の男女はどう見ても数字の6と9のかたちになっています。





これは~あのぉぉ 何をされようと・・・。

TAI_1638.jpg 




あーもうこれはアレですね。はいアレ・・・

TAI_1595.jpg  






ぼくたちバックパッカーは単にエロ遺跡って読んでましたがね




 
NASAによるとここの装飾は

世界破滅の暗号らしいのです。 

   







あーばからしい。

もう寝ようっと。





今日も読んでくれてありがとう。


世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
地球のらくがき以前から読んでいましたが、ブログ削除されたのを知りとてもショックでした…。
たいさんいえば珍味、ということで珍味の記事がなくなってしまったのは残念ですが、
ブログ再開とても嬉しいです。
これからも体調に気をつけて旅を頑張ってください。

Re: No title

> toshioさん
ぼくは毎回、ノストラダムスやマヤ暦やらなんやらで振り回されてしまうぼくたちはなんなんだろうと・・・。
そしてそれが終わると、えー実は予言の解釈が間違ってましたーなんてよくやりますよね。

はい、この後はイランで、その後アジアちょっとだけ周って一旦帰国しますm(__)m

Re: タイトルなし

> ま さん

はじめまして!!
ブログ読んでもらってとってもとっても嬉しいです!!
ぼくも削除されてしまったときは、

ぽかーーーーん

って一瞬頭真っ白になりました。

再開にはなかなか大変でしたが、なんとかここまでこれました。
まさん
また応援よろしくお願いしますね!
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
