世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


やっぱり笑顔に救われた!

<インド編その20 inプリー>  
     


   

プリーは全部で4日くらい滞在したのかな。

沈没するつもりできたのになぜかあんまりダラダラせず外に出ていた気がするw




たぶん、そうさせたのはやっぱり他の観光地とは違うプリーの人たちかな。

今日はひたすら写真を撮ってきたのでいっぱいアップしたいと思います。  






<爽やかな少年>
TAI_0872 (3)  


TAI_0817-001.jpg 

 



何度も言うけど

ほんとプリーって何もないんだ!!





でも、何もないけど歩いてるだけで子どもたちがついて来たり


ふぉとふぉとぉぉーー




っておねだりしてくるの。

かわいいでしょ☆







<顔のでかい友達>
TAI_1881 (2) 



<ぼくたち仲良し>
TAI_1772.jpg  



TAI_1877.jpg 




レンズを向けるとね



みんな キャッキャ キャッキャ してね


わたしも写真にはいりたーーーーい  って走ってくるの。


TAI_1118_20130720050631.jpg 




やっぱり女の子が元気なところはいいよね。




しかもね、見ず知らずの外国人に

こんなにも無邪気な笑顔を向けられるってすごいなって思う!!




普通は警戒するでしょ。

でもそもそも見ず知らずのひとに対してなぜ警戒するかって考えたら



日本では当たり前のことになってるけど、

騙されたり、誘拐されたり、いたずらされたり・・・・など不安要素があるわけで







でも、このプリーの漁村って・・・



ぶっちゃけ超びんぼーだから

対外的に不安要素なんてないんだよね。




こんな人間らしい生活がちょっとうらやましく思ったりもする。





先進国ほど他人に対してガードが固くなるけど

ぼくが思うに日本にも数百年前にはこんな天真爛漫に笑顔を振りまいてくれる時代があったと思う。



きっと今でもその精神は残っていて





日本の喫茶店で隣通しに座った時に、まず話したりはしないけど

海外のスタバでたまたま隣通しになると


えっあなた日本人??


そんな感じで、そこから話が弾むんだよね。




結局、そういうシチュエーションになれば仲良くなれるんだから

きっと日本に帰っても同じように友達を作ったりできないかなって思う。






プリーの子どもたちはほんとみんな良い子だなぁ。

TAI_1538.jpg 



TAI_1791.jpg


TAI_1785.jpg 



こちらは双子ちゃんかな?

TAI_1210-001.jpg 



こちらは弟くんの面倒をみるお姉ちゃん♪

TAI_0910-001 (2)


TAI_0914 (3) 



仲良しの弟妹

TAI_1220.jpg  




写真を撮ってもらって大喜び!!

TAI_1189.jpg  



このあと、

おとーさーん!!写真撮ってもらったよぉぉっ

って嬉しそうに家に入って行きました♪かわいいね。





小さい子どもには、額に魔除けのまじない描くみたいです。


TAI_1228 (2) 


どうしても額って聞くと、「肉」と書きたくなりませんか?

あーそうねー思うのは きっとオーバー30だけかな。




書いてもいい??

TAI_0933.jpg 
べーーーーー だ。





こっちのほうは、みんな顔立ちの良い女の子が多いよね。


TAI_1862 (2)


TAI_0622.jpg


TAI_0827.jpg 


でしょ!きれいだよね☆





女の子の写真ばっかり載せてると

たいさん、ロリコンさんなのかしら?って思われるのでちょっと年配の方も。


TAI_1776.jpg



TAI_1039.jpg 


TAI_1047.jpg 



泣いてるぼうやもかわいいな。
TAI_0411.jpg



海で泳いできました!
TAI_1442 (2)



こんな どんぐりライフガードのおっちゃんもいました。
TAI_1086.jpg   

ちょっ!!おっちゃん、その頭のもの頂戴なっ

 




ここの子どもたちは元気が有り余ってるのか

もう、また来たよー(+o+)  って思うくらい元気すぎて




たまに 

ウゲッ!!
TAI_1831 (2) 
↑↑ねこ




って思うこともあるけど


そんな天真爛漫な彼女たちを見て思わず笑顔になったり



TAI_1843-001.jpg  





外に出るたびににいろんな人に接し、

沢山の表情、なにより笑顔をもらえるので




やっぱりプリーに来て良かったなって思うのでした☆


TAI_1784_20130721005518.jpg  







今日も読んでくれてありがとう。



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)
関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目がきれい。
これだけ写真がいいと、言葉も要りませんね。

かわいい笑顔がたくさんですねー

インド人って、顔小さくて 足が長い人が多いですよね。
顔でかい友達の写真笑っちゃいました。でも、でかい子がふつうよりちょっと大きくて、ちっさい顔の子が、小さすぎなのかなー ってね。そんな ふたり
すてきな笑顔たくさんで、きっと いい村なんでしょうねー。
漁村だから、食には困らないからかなー。ほんといい笑顔です。
ねこを引っ張ってる子は、どうしちゃったんですかね。遊び?食料?ウサギに見えたんですが、あれは、足のほうから引っ張ってる図ですかね?

この前の 濃厚ラッシーについてですが、ふつーの濃厚ラッシーについて知りたいなーでした。 ラッシーの上にさらにヨーグルトを盛ってるやつです。
いろんな方のブログで あそこのラッシーがうまいとかみると、
飲んでみたいなーって、思うのでした。
ヤギの乳なんですね。 ラッシーだけを売る ラッシーを極める。なんか、いいですよねー。 ラッシー屋さん日本じゃムリかなー・・・
わたし、今までで、ブログのコメント書くの二回目だったんですが、返事もらえるのってすごくうれしいですね。ありがとうございます。
旅楽しんでくださいね。ブログも楽しみにしてます。







No title

写真が以前より劇的にかっこ良くなっているんですが、カメラ何を使っているか教えてください!

プリーの子供達ほんと可愛いですよね(o´艸`)
確かに見ず知らずの外国人にあんなに警戒せずにいられるって凄いことですね!日本じゃありえない!
私はバッチリプリーで沈没しちゃいましたぁ(;´∀`)

Re: No title

> Crew さん

はい、そうなんです。

これだけきれいなので写真がメインなのですが、記事に言葉が少ないのは
決して楽してるとかじゃないんだからねw

にしても、こういう環境だからこそ見られる素直な笑顔がありますよね。
いつかぼくも子どもができたらこんな笑顔をして欲しいな。


Re: かわいい笑顔がたくさんですねー

> レオンさん

そうですね。ぼくも改めて見てみるとインド人は顔も小さく足も長いかも。
この漁村はほんと日本人宿がなかったら絶対来ない場所にあるのですが、インドの庶民生活を知る上では本当に来て良かったかなって思います。

ねこを引っ張ってる子どもたち・・・あれはどうしたんでしょうね。でもおそらく普通に死んでいた猫を遊びに使っていたと思うのですがちょっとショックでした。でも死が身近にある国なので、こんな遊び方をしてもあんまり気にはならないんでしょうね。たぶんぼくたちの昆虫の扱いと一緒かな。

この前のは濃厚ラッシーは普通のやつでしたかー。すいませんww
でも、ぼくは庶民のノーマルラッシーしか飲んだことないんですよ。あっでも、レストランで観光客用にいろいろトッピングされたラッシーもちょっとだけいただきますたが、甘くってダメでした。

日本でラッシー屋さん良さそうですね。
インドのラッシーは、出来立てのヨーグルトを機械でシェイクしてふんわりさせて飲むのですが、たまに砕いた氷を入れてくれたりもします。そっちのほうがひんやりして美味しいなぁ。

コメントが今まで2回めってぼくすごい嬉しいです。とっても貴重ですね(^^)
こちらこそありがとうございます!これからもブログ頑張りますね☆

Re: No title

> yuka さん

こんにちはー!
カメラは最近一眼にしたんですよ。機種はニコンのD7000です。

初めはわからないことばかりでしたが、覚えてくると写真を撮るのがとっても楽しいですよ☆

Re: タイトルなし

> AYUKA@ハサミ さん

こんにちはーー。
プリーの子どもはほんとかわいいにつきますよね。

あっでもたまーーに、
ちょっとうざくるなるくらいしつこい時もあるかなww

でも確かにこんなにフレンドリーなのは日本じゃありえないな。
そうですかー。はさみさんも沈没したんですね。

いいですよねぇ。のんびりして♪
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
