世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



好き!好きっ♡もーほんと大好き!!!

<インド編その26 inジョードプル①>







ジョードプルにやってきました。





駅について

さ~どこの宿にしようかぁぁ 



と思っていたら

ディスカバリーゲストハウスの客引きに声をかけられました。







でも、もっと客引きがいないかな~って思ってたら



他にいないし、


そのおやじもいなくなってるので必死に探して





ディスカバリーゲストハウス(Discovery Guest House)
にやってきました!!


1 (2) 

この景色やばくない??





ヤバすぎて完全に落ちたね。一目惚れだね。

途中いくつか紹介してもらったけどここの眺望が一番良かったです。




普段宿情報とか載せないけど、いくつか宿を見て回ったなかでもやっぱり一番良かったので
紹介しておきます。

場所は、時計塔(クロックタワー)から100mくらいかな。 リキシャーみんな知ってます。 値段はシングル250ルピー~。  (役420円) バス・トイレ・wifi




TAI_5797.jpg 
↑↑3、4人で来るとこのお姫様部屋が格安で泊まれます。800ルピーだったかな。(1350円)
安い部屋は日が当たらないけど、ぼくみたいな貧乏パッカーには満足できるレベルです。






宿のテラスから見る景色がほんとに良くって

ここで食べるご飯なんかいつも気持ちよくご馳走になりました☆ 

  



❖テラスからの景色
TAI_6108.jpg



TAI_6106.jpg 



TAI_6102.jpg 




すげー。


ジョードプルはブルーシティと言われるだけあって


ほんとに真っ青な家が多いです!!!!



TAI_4840.jpg 



真っ青な空に真っ青な地上、天にも届きそうな存在感のメヘランガル砦。


心休まる、なんて素晴らしい町なんだろう。






そして

ここの美味い料理はカレーしかないけど

そのカレーが辛過ぎもせずうまい!!



TAI_5709.jpg  


   

やっぱりインドはカレーだよね。

プリーのサンタナホテルのカレーがただのスープで微妙だったから


ここのカレーはほんとに際立つぅぅぅー。






さあ、外に出かけてみましょう!!


TAI_4545.jpg 




ジョードプルの町は、インドの観光地でありながら

人がうざくなく、それでいてつかず離れず、すごくいいです。





驚くほどに雰囲気が良いのと、

インドの喧騒もなく、そして人がいつも微笑んでくれました。





みんな身体を乗り出して挨拶!!
TAI_4893.jpg 



えっ おまえもか?!
TAI_4773.jpg






日本じゃ絶対にできないけど

どんなもんかと思って、ナマステ~って言って家にお邪魔したけど


TAI_5060.jpg 


ウェルカムって言って

家族総出でお出迎えがあったからねっ! !!






あーーーー

もーーーーーーーーーーー



すっげーーーーこの町好きかも!!






だって、ブッタガヤもそうだったけど

ほんと今までの町が汚いし、騙すインド人も多いし、常にピリピリして


神経を研ぎ澄ませていたからやっと開放された感じがします☆





もうこのギャップ!!インドギャップに落ちました。








❖ジョードプルの青い町並

TAI_4551.jpg



TAI_4578.jpg 



TAI_4583.jpg 



TAI_4898.jpg  



TAI_4775_20130722152541.jpg




青には虫よけの効果の他に、心を休める鎮静効果、

そして暑い暑いインドなのに涼しくしてくれる寒冷効果もあります。





ジョードプルはもっと素敵なところがいっぱいあるので

明日また紹介したいと思います!




TAI_4762.jpg 



TAI_4720.jpg 





ではでは。

今日も読んでくれてありがとうございました。






最後にもう一度ブルーシティ♪

1_20130727234731.jpg



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

また・・・

素敵な街に心癒される感じですね。
私も行きたくなりました。
たいさんの影響で行きたいところがたくさんできました。
困ったな~、次はどこへいこうか?

No title

うわーすっごいいい!!
私、インド行ったことないけどインド苦手って思ってたけど
ここはほんといい感じです。

ありがとうございます!!

Re: また・・・

> ara さん

でしょ!!!
もーーーほんとこの町いいですよね。

青が大好きなぼくにとっっては、もうピンポイントでハートを射抜かれました(^^)


よかったーー。araさんもこの際、いろんなところ行きましょうよ!
そしてこのジョードプルは必須ですよ☆

Re: No title

?さん

そうなんです!!

ぼくも実はインドが全然好きじゃないんです。
むかつくインド人もいっぱいいるけど、大好きなインド人もいっぱいいます。

でも生理的な汚いことやめんどくさいことがいっぱいでそんな好きじゃいこともいいのですが、
こんな素敵なところもあるんです。

知ってもらえて良かったです☆
まだジョードプルは続きますからね!
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
