世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



結婚してくれませんか?

<インド編その36inホーリー祭③>







ホーリー祭の本祭。
(シリーズ三話目なので、以前の記事をご覧になってない方は1話目からどうぞ。)



今日は最終日なのでマトゥラーの町でホーリー祭を楽しもうと思います。





❖マトゥラーの寺院にて

TAI_0187_20130730214629088.jpg



TAI_0254.jpg 




ホーリー祭はその町や場所によってその祝い方が全然違うみたい。

ちなみにこの寺院では、太鼓の音に合わせて染色粉と一緒にひたすら踊っていました。




TAI_0213_20130730214632687.jpg



TAI_0152_20130730214627acf.jpg




自分が汚れてしまうことは抜きにすれば

酒を飲むよりもクラブに行くよりもずっとずっと


楽しいです!!!






ほらっ!あっという間にこんなになっちゃったよ。笑

NIK_1114_201307302146237a0.jpg 





そういえば、ぼくのTシャツって・・・


真っ白だったはずぅぅw いつの間にピンクになってる♪




もうねーーー全てがオッケーなんだっ! !!!!





そして今日は遠くから駆けつけてくれたみえちゃんも一緒!!


NIK_1005_20130730214621ab1.jpg    





みえちゃんはプリーで出会ったんだけど、ぼくが声をかけたらすぐに駆けつけてくれたんです。



ちょうどその時、どっかの宿で「世界の村で発見!こんなところに日本人?」だっけ??

そんな番組の収録があるから無理って言ってたんだけど、そんなものはテレビでみりゃあいいじゃん!ってね。





ぶっちゃけ一人で祭りを駆けまわるのも大変だったのでほんと気が楽になったよ。






❖ホーリー祭は色を掛け合ったらお互いハグして友情を確認。

TAI_9780-001.jpg





抱きあうのは友情の確認なんだけど


腐ってもホーリー祭です。




全てが無礼講の祭りなので女の子はすっごい大変かもしれないです。

だって抱き合うときにキスされたり、さりげなくおっぱい触られたりするんだって。





ミエちゃんはずっと

「アイツ今、あたしのおっぱい触ったでぇ。やらしいわぁアイツーーー」

と言ってました。





だからぼくはこう答えます。

「責任とって結婚してもらったら??」





でもいくら乳を触られても懲りずに楽しめる女の子もなかなかいないよね。

っていってもほんとすごいからね。



完全にセクハラでしょ!!

ちかっ!! めっちゃ近いから~おっさーーーん
TAI_9778.jpg 





でもミエちゃん世界中でお婿さんを探す旅♡をしてるので


ぼくもさり気なくその話をインド人にしちゃったんだよね。





そしたら、一気にその話は広まってしまい・・・


TAI_9782.jpg



次々にキスされてたね。





みえちゃんにインド人はどう??ってさりげなく聞いたら


死んでも嫌!!!





って言ってから婿探しのカミングアウトは内緒にしてたけど

さすがに行列のできる求婚所でした。




TAI_9650-001.jpg



おっちゃん、目がかわいすぎっ!
TAI_9639-001.jpg 





なんかもう引き返せないところまで来てる気がする。

おもしろいからいいけどねww
 


やっぱり日本人の女の子はモテルのねぇ。ひゅーひゅー。






だけど、好きで好きでいじめたくなるってのもあるみたいね。

ミエちゃんなんか常に集中砲火食らってた気がするけど 。


TAI_9427_-001_-002_-003_tonemapped.jpg



TAI_9415-001.jpg 




このスプレーの泡は一番やっかいで、泡がなくなると真っ赤な染色液になって

全然色が取れないんだよね。





やっぱり女の子は危険だねぇぇぇ。






あと、プロカメラマンとして働くタイ人のアティとも友達になりました。


24436_571478122877226_1255597692_n.jpg 



アティはさすがにプロだけあって果敢に戦場に突っ込んでいました。

タイに行ったらいろいろ案内してくれるんだって。うれしいねぇ。







みんななにこの格好!!

マジでうける!!クレイジーだねぇぇ。





そんな掛け声をかけながらやってきたのは

マレーシアからの観光客もいました☆


TAI_9593-001.jpg 


TAI_9597.jpg




みんな完全に染まってるなぁぁぁぁ。







❖ホーリー祭を楽しむ人々



写真をまとめてアップしちゃいまーーーす♪



TAI_0448.jpg




TAI_0467.jpg




TAI_9740-001.jpg 




TAI_0544-001.jpg




TAI_0331.jpg 



TAI_0511-001.jpg 



TAI_9794-001.jpg



TAI_0401-001.jpg



TAI_0422-001.jpg  



TAI_0484-001_2_tonemapped1_201307302247484f7.jpg    



TAI_0474-001.jpg



TAI_0426-001_201307302247295c7.jpg



TAI_0366-002.jpg  



TAI_0496-001.jpg 



TAI_0534-001.jpg




TAI_7246.jpg



TAI_9549-001_20130730230735a7a.jpg



TAI_9796-001.jpg 



TAI_9880-001.jpg  



TAI_9832-001.jpg



TAI_9834-001.jpg 



TAI_0310 (2)



TAI_9888-001.jpg



TAI_0067.jpg





みんないい顔してるでしょ~。

なんだかんだこのホーリー祭のために1ヶ月半も粘ってインドにいた甲斐がありました。




戦友もできたしね!


NIK_1140.jpg 





ですが、さすがにカメラもちょっとヤバくなってるので、デリーで修理に行かないといませんw

インドはもう次回で終わりですが、やることいっぱいのようです。




ではでは、今日も読んでくれてありがとうございました。




TAI_0487-001.jpg





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)




<余談>
記事中にはあえて書かなかったけど、インドのカーストはこのホーリー祭においては全て無くなって平等になるのだけど、カーストに入れない不可触民は、こんなホーリー祭でも仲間に入れてもらえない状態でした。みんながワイワイ、染色粉を掛け合い、ぐちゃぐちゃになってるなか、「あのひとは写真はダメ!そっとしてあげて」と、そう子ども教えられましたが、孤立するように無視され横になっている不可触民を見てすごく複雑でした。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく

とにかくとにかく、
すーーーーーーーーーっごく楽しそうなことはかなり伝わってきました!
写真を見てると、現地にいる人がどれだけお祭りを楽しんでいるのかが一目瞭然です☆
こんな写真を撮れるたいさんが本当にすごいです。
超行ってみたいけれど、目に入ったらどうするんだろ、って素朴な疑問が。。。コンタクトレンズユーザーなもので(@_@;)(笑)

たいさんもだいぶお祭り男ですね♪
いい表情です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホーリー祭楽しそうー!やっと見れたよ〜。
課長のページまとめ読みしたせいで、今日の貴重な
ドバイでの睡眠時間がなくなっちゃいましたけどー!

写真がカラフルでちかちかする〜。インドっていい国なんだねぇ〜。

Re: とにかく

> マミコ@旅好き さん

コメントありがとうございます!

いやーなんていい質問なんでしょう。
この染料が目に入ったら?

そりゃあもう涙がでます。ヒリヒリして止まらないですよww

ぼくも一度それをやられちゃいましたが、本当に辛かったです。
コンタクトならもっときついでしょうね。

レーシックしときましょう!
そしてぜひホーリー祭へ♪

Re: こんにちは

> ミミミさん

お返事が遅くなってすいません!

>ガンジーがヒンズー教以外の人達も国外に追い出さず、いていいよってしたから、カーストにも入ることができない形式ができてしまった、と。
だからイスラムのテロがあったりー、、と思ってましたー。


なるほどーそういう考えもあったのですね。

でもインドではそんなにヒンドゥーとイスラムの対立は見られてないのです。むしろヒンドゥがどの宗教にも寛容なので。

対立があるとすればパキスタンよりでしょうね。インドが独立する際に、宗教の住み分けがハッキリされていたのに、パキスタンよりのイスラム圏の地域を無理やりインドに組み入れてしまったのですよね。宗教がそもそも違うのだからパキスタンにしてあげれば良かったのにそりゃあ、そこに住んる人も怒るでしょうって話です。


まあ、宗教って人の問題ってより国の問題ですよね。
ほんとバカらしい喧嘩も多いです。


Re: No title

> ゆみ*さん

はい、もうクンブメーラとホーリー祭を目的にインドも北部だけに絞って1ヶ月半もいましたかね。
うまくいってほんと良かった。

みんなすごくいい顔してますよね。こんな最高の表情を見ることができてほんと幸せかも!

ブログランキングは単純に応援してくれてる人の数ですからね。
そういった意味では1位ではないにせよ、ぼくは当初1年はずっと下の方にいたので今の位置は割りと気に入ってるんですよ。でももっと上位にも行きたいですね(^^)

Re: No title

> ヨメさちこ ちゃん

どひゃーーー。

貴重な睡眠時間をけずってまで読んでくれてありがとう。
ドバイは暑いだろうなぁ。

インドは暑いってか、うんこ臭いよー。
暑くってそれがすっごくもわもわするぅ。


でもすっごくおもしろい国だよ。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
