世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


目的を持って旅をすること

<インド編その37 inデリー> 




 

インド最終地であるデリーに到着です。


TAI_0659.jpg 



TAI_0735.jpg 





とりあえず何も考えずにデリーにやってきたのですが



幸いなことにデリーはシングルの部屋が300r~500r程度の安宿が沢山あるので

宿には全然困りません。(500円~)




サンタナデリーという日本人宿もありますが、

ぼくがいる時はずっとWIFIが使えませんでしたし、修理する気もなかったようです。



オーナーのフォクナさんはなんで人気が出ないんだろう・・・と愚痴をこぼしてましたが

基本的なところを見失ってる気がするし、キッチンも貸し出しすればいいのにな。



インドが初めての旅行者であれば、旅の情報収集や仲間集めにいいかもですが

同じ値段をだせばホテルみたいな良い宿に泊まれます。






❖デリーの町並み
TAI_0705.jpg 


TAI_0820_20130802210346b24.jpg 




首都のデリーらしくものすごい喧騒と、客引きの嵐。


今となってはツアーも全く興味ないですが、

やっぱりここにも日本語を話せるインド人がいっぱい。


なるほど~。こりゃあ、みんな引っかかるなぁと。





❖おみやげ屋さん

TAI_0780.jpg 


TAI_0779.jpg 






実は、インドではこの一ヶ月毎日のようにカレーを食べていました。



食べ続けていれば、いつかインドのスパイスについて悟りが開けるかなって思ってたのですが、

先に刺激が強すぎて胃が破れてしまいました。



重度の口内炎発生で、舌の表も裏も、ほっぺも白いぷつぷつができまくっています。

めっちゃくちゃ痛いっす。泣




なのでデリーでは刺激物をやめて毎日、スパゲティやラザニアを食べました。

これで治るのだろうか・・・。でもここに来て美味しい喫茶店とか多いんだよね。





TAI_0823.jpg 


ラザニアが超うまいっ!!


久しぶりにカレー以外の食事を堪能しました。





たまたまデリーでお祭りにも遭遇♪

TAI_0737.jpg 


TAI_0741.jpg 


女型の化粧がお好きなようですね。
TAI_0770.jpg   


こちらは鼻ピアスの似合うおかまちゃんでしょうか。
TAI_0755.jpg  





デリーでは人との出会いはほとんどなく、ブログを書いたりおみやげ屋さんを
周ったりしていました。





でもたまたま出会った同じ歳くらいの日本人の男の子にすごく刺激を受けました。


彼はブッタガヤで日本人宿をやるために土地を買ったばかりだそうです。



そんな話から始まって
インド人との土地の共同購入の話や国際法に乗っとった契約が大変だったとか。
(海外では外国人が単独で土地を購入するのは難しく、殆どの場合は現地人との共同購入が一般的です。)


ぼくにとっては、とても新鮮でついつい聞きこんじゃいました。





何かしらの目的、信念を持って世界を旅して周るってすごくいいなって思います。

旅カフェやビールバー、小さな定食屋を始めるために世界一周している旅人もいました。



なんというか

みんなキラキラ輝いて見えました。こういうのって応援したいですよね。







そう考えると、最近は珍味を食べてないなぁーと。

やっぱりぼくの旅の原点は珍味☆



次の国ネパールではヤクーという標高3000mを超える高地に住む動物をターゲットにして
 エベレスト登ってみるかな。




今日も読んでくれてありがとう。 




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろな濃いインド!最終回☆

最終的に口内炎て、こんなにも出来るものなんですね(>_<)辛すぎます。
インド、いろんな事がありえなすぎて、大変でしたね(T_T) 

それなのに、インド、最高の素晴らしい旅に出来る、たいさん、スゴすぎです!o(^o^)o
特別に凄かったです!いっぱい、感動ました☆
たいさんの旅、大変な事が沢山あっても、
より素晴らしい事のほうが多くて印象深く残るのですが、
辛い事、大変な事があってもめげずに、
どんな思いを持って素敵な旅を続ける事ができるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いろいろな濃いインド!最終回☆

> ゆみさん

はい、治らない口内炎が本当に辛すぎますm(__)m
でも、負けずにがんばらないと。

インドは本当にいろんなことを体験し、いろんなことを考え、いろんな人に出会った。
得るものがほんとに多くにでした。
しんどいこともその分多かったけどね。

これが将来の為に、なんて思わないけど
どんなことがあっても自分が生きてる実感と命について考えながら旅を続けてますよ。

Re: No title

> ゆみ* さん

イランに入ってからカスタマイズはいじってないのですが
何がおかしくなったかわかんないんだよね。
でも直ってよかったー。

しかもなぜかアップが変にあがっていただなんて、
どうしちゃったんだろう。
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
