世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary



ナガルコットの日本人宿で犯人扱いされたけど、1つめちゃくちゃ良いところを教えよう。

<ネパール編その4 in ナガルコット>






今日は、ナガルコットというヒマラヤ山脈を一望できる景勝地を目指したいと思います。





ネパールでの滞在は2週間。


時間に限りのある状況で、エベレスト
ダウラギリなどヒマラヤ山脈のトレッキングも検討しているのですが

それがどれだけのものか判断ができなかったので、ここからの景色次第でトレッキングをするか否かを決めようと思ったのです。




<ナガルコットの行き方>
カトマンドゥ⇒バクダプル(25r) ⇒ナガルコット(45r)



田園地帯を抜け、トコトコとバスは進み続けます。

TAI_1765.jpg 



2時間半ほどでナガルコットに到着しました。

TAI_1469.jpg 



えっここがナガルコット??



一瞬、ここからどうしようかと思いましたが、


近くにいた商店のお兄ちゃんに目的地「雲海リゾート」に方角を教えてもらって

歩いて進みます。




こんな森の中を2キロくらいかな?歩いていきます。 
TAI_1749_20130805063237cda.jpg




❖途中で見かけたおみやげ屋さん♪

 TAI_1750.jpg


ちょうど今彫っているところでしたが、これはお面でしょうか。
でもお土産としてはすごい邪魔になる大きさです。
TAI_1475.jpg 




❖ここがナガルコット名物 憲武カフェ

TAI_1479.jpg 



店主のノリタケさんはいませんでしたが、



何を隠そう、ノリタケさんは日本人に木梨憲武似だと言われたことから、

名前がノリタケになり、こんなカフェを開いているらしい。



こっこんな壁掛けまで?!
TAI_1737_20130805063101bd0.jpg  



あっチビノリダー!
TAI_1742.jpg 




っていうかさぁ、



仮面ノリダーがテレビでやってたのがぼくがすごく小さい頃なので

今の学生さんなんかは全然知らないんだろうね。

時代を感じるねぇ。




とりあえず、名物のオムライスは評判通り美味しかったです☆

TAI_1743.jpg 




っということで、十分に寄り道はしたので


雲海リゾートへ向かいます!!




あはw 迷うかなぁ、なんて思ってたけど
一本道を15分ほど歩いてすぐに見つかりました。




❖雲海リゾート
TAI_1481.jpg 



一応、運が良ければ朝は、一面の雲海が見られるそうです。

それでついた名前が雲海リゾートかな?





それにしても、なんという美しい景色だろう。


TAI_1492.jpg 


TAI_1498.jpg 


山に表面をうねるようにできているのは、米の棚田。

米産地の山形出身のぼくとしては、とっても癒される景色です☆





そしてより一層、このナガルコットの景色を引き立てるのは

優雅に大空を羽ばたく鷲の存在。

TAI_1541.jpg 




多い時で十数羽の鷲が飛んでいました。


こんなふうに、大空を飛んでみたいな。

大きく大きく旋回するこの鷲を見て、なんて自由なんだろう。



TAI_1728_20130805064034b25.jpg 




だけど、

夕方過ぎには突然、辺り一面が雲に覆われ突然の暴風に。



TAI_1562 (2) 



まあ、このポジションからの夕日はどっちにしろそんなに良くはないので

諦めがついたけど外に出たらビニールやバケツが飛んでいたり、ぼく自身も歩けないほどの風力でした。


ナガルコットは山の中腹になるのでこういう気象の変化大きいのだろうか。



TAI_1563.jpg 



❖お天気速報ピンポンパン





この後すぐ

数回のカミナリが鳴ったかと思うと、



パリーーーン、
部屋の窓が割れて地面に落ちてしまった。






従業員の兄ちゃんがドンドンドンッ!! 階段を駆け上がってきた。


そうして何を言うのかと思ったら




「おまえが窓をやったのか??」






やるわけねーだろ。



しかも、それを確認すると窓の修理もせずに去ってしまった。つД`)・゚・。・゚





おいおい!!隙間風どころか雨水全開で入ってくるぞ!!



客を台風の中、雨嵐全開で放置する宿ってどうなんだろう。

まあ、都合良く紙やダンボールみたいのでカバーできたらいいけどね。








<ナガルコットの宿情報:雲海リゾート>



聞いた所、日本人がオーナーらしいですが、ぼくが滞在した時には一度も顔を出していませんでした。

この宿、不思議なことに自家発電があると思うのですが、燃料の節約ということで7時から消灯・・・(;´Д`)



周囲のホテルはみんな明るい光に包まれてるのに、真っ暗でした。



食事はロウソク一本を焚いて一人さみしくスープをいただきましたが
食事のメニューまでガスの節約でほとんどの食事は食べられませんでした。


なんなんだろう・・・。



ですが、ドミトリー275R(約300円)という安さは魅力。

個室を選ぶなら絶対に他のホテルをオススメしますが、ドミならこの安さは魅力ですね。







まあ、台風が来てくれたお陰で夜には晴れました。


お陰様できれいな不夜城を見ることができたので良しとしよう☆

TAI_1730_20130805064121ec2.jpg 




そしてそしてーーー!!!!

朝の5時起き!!!!!!





実は台風が来たせいで湿気が高くなって、きれいな雲海が見れるぞって期待してんです。


もうここまで来たら雲海が見たいでしょ。

一面の雲海を見るためにやってきたんだもんね。





せーのぉぉぉぉ!!
TAI_1611_-001_tonemapped.jpg 



あぁぁーーー!!!



雲1つない晴天ですわ。

もうぅぅぅーーーーーー(=o=)



TAI_1612_stitch-001.jpg 

でもなんかんだ言っても 絶景!!



んまあ、曇りよりはいっか。

だって、180度のきれいなパノラマが見られるんだもん。




太陽なんかまさにガンガン燃えてたからね!!

TAI_1670.jpg  



TAI_1668-002.jpg



TAI_1675-001 (2) 




ヒマラヤ山脈の日の出はハンパないと思う。





明るくなったナガルコット
TAI_1705_stitch.jpg  




  
本当は2泊くらいする予定で来たけど、

もう一泊でも十分かなって満足してしまったのでカトマンズに戻ります。





ナガルコットの景色すごかったでしょ。



部屋の窓は相変わらず割れたまんまだったけど、この景色で上機嫌です♪

次回は、雲海が見られる季節にきたいですね。





今日も読んでくれありがとう。




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー、あたしも山とか田んぼ大好き!
いきたい!!enjoy♪

素敵な!

す!ごーい!
ネパール素敵すぎです☆
行ってみたい場所のひとつ。
たいさんキリマンジャロ登頂しているから、ヒマラヤの一座も是非!
ネパール編まだまだ楽しみにしてます。

初めまして

ネパール素敵ですね!!
更新楽しみに待っています!

Re: タイトルなし

> 田村京子 さん

ねー癒やされるよね。
なんだかんだこれからも東京に住むだろうけど

子供にはこういう環境で育ててあげたいな。

Re: 素敵な!

>ミミミさん

はい、ネパールはそのヒマラヤ山脈全体がとってもきれいでキリマンジャロとは違う美しさがありますよね。
壮大です。

短いトレッキングでしたがきれいな景色はいっぱいありましたので
ぜひ写真も楽しんでもらえると嬉しいです!

次はベースキャンプまで行きたいなーー☆

Re: 初めまして

> たびぽん さん

コメントありがとうございます!!
はい、ネパールはほんときれいな世界がいっぱい広がってるので楽しみにしていてくださいね!
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
