世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


ネパールでお土産を買う際の注意

イランではFC2ブログはネットの規制の対象になって閲覧もできなくなるので、ここ最近はブログをずっと書き溜めていたのですが今日が最後になりそうです。


<ネパール編その5 inポカラ①>







えーーやって来ました。

とうとうカトマンズを抜け出し、ポカラに出発する日です。





ネパールの観光地、そしてトレッキングと言ったらポカラでしょう。

みんなネパールの話をするといっつもポカラ!ポカラ!!って連呼するので





ずっと気になっていたんですよね。

朝発のバスに乗り、ポカラを目指します。



<今日の移動>
カトマンズ07:00⇒ポカラ13:00着(500r)

TAI_1946.jpg




やっぱりいいよなぁぁー。

この景色はすっごいのどかで癒されます。




TAI_1962.jpg





移動中のこと、実はここで事件が発生しました。






❖バスの中で出会ったネパールの女子医大生3人組

TAI_1959.jpg




やべー、めっちゃ眠いのによぉぉ((+_+))



って思ってることろ、ぼくの隣の席に移動してきてきたんです。



そうしたら、休むまもなく話かけてきては

いつの間にぼくは彼女たちのお友達になっていました。





こっっ!!

ここここぉぉ、これはまさか、逆ナンだったのか?!


一人旅万歳!!!








そんなこんなで一緒にお昼ご飯を食べたり、

私たちのホテルにおいでよ~なんてハレンチなお誘いを受けながら、



ぼくみたいなおじさんにそんなシチュエーションはないだろと、

フィリピンでの睡眠薬強盗の二の舞にはなりたくなったので



次の日に一緒に遊ぶ約束をして自分で宿をとりました。

そのまま彼女たちのホテルに行けば、・・・・あー勿体ないことしたかも。・゚・(ノД`)・゚・。





❖ポカラの町並
TAI_1969.jpg





山間の美しい町です。



ポカラは景色が美しいだけでなく、お土産の物価も安いし、そして食事もうまいので

僕たち貧乏バックパッカーだけではなく、世界中からの旅行者に親しまれています。





そんなぼくもさっきまでは女の子のことで頭はいっぱいでしたが、

ぼくだってポカラにトレッキングをしに来た一人です。



いろいろお菓子をかったり準備が必要なのです。



TAI_2301.jpg




これはツアー会社で見つけたアクティビティ。

TAI_3446_20130805093824176.jpg
これめっちゃくちゃ楽しそうじゃない?乗りてぇぇぇ。





❖おみやげ屋さん


ネパールの定番土産というとこのヒマラヤ山脈を舞台にした絵画が有名ですね。

TAI_3428.jpg 




カトマンズもポカラもこうしたヒマラヤ山脈をバックにした絵がいっぱい売られており

どれもはずれなくきれいです。



ヒマラヤに住む人々の厳しい生活の様子までしっかり描かれているのですが

この絵を見ると、無性にヒマラヤトレッキングをしたくなるのです。





❖タンカ(チベット仏教の仏画の掛軸)

TAI_3424.jpg




❖ネパールでは麻でできたバックも人気

TAI_3450.jpg 





ネパールの麻製品は、安い割に丈夫でセンスもなかなかいいですよね。

個人的にも好きなのでいくつかお土産に買っちゃいました。






=ネパールでお土産を買う際の注意=




お土産というと



世界一周バックパッカーの間ではこのネパールでダンボール1箱分くらい大量にお土産を買い

日本に郵送するのが定番になっているのですが


安い郵送法を選ぶとかなり高い確率で届かないみたい。




折角買ったのに、何ヶ月たっても届かないって話を旅中に聞いたので気をつけて下さいね。







そしてこちらのバックには、

ネパールのモチーフ”ブッタアイ”のプリントされています。


TAI_3444.jpg

ちょっと!全然かわいくないけどーww








まあ、それはさて置き

ポカラはなかなかおもしろいところです。



ポカラにもセブン-イレブンがあります。

TAI_1981.jpg



でもこのセブン-イレブンはよく見ればダンスバーでした。



ここまでパクっておいて、ダンスかよ!って突っ込みたかったですね。











そして翌日・・・





医大生3人組みと待ち合わせをしているぼくは

カヌー乗り場にいました。





本当に約束通り来ているだろうか・・・。


TAI_2009.jpg


ネパールアフロ(^^)
TAI_2040.jpg




あっ

来てくれたぁぁ。もう待ったんだからねぇ。


TAI_2052.jpg






ということで、

明日は女の子たちとのウハウハデートをお届けします!





今日も読んでくれてありがとうございます。









世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
