世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
.................................................
地球のらくがきのFacebookページ作りました♪
リアルタイム情報やブログで使った写真をアルバムにして掲載しています。
よかったら「いいね!」押して下さいね(^^)

Petit Customization Diary

スポンサーサイト


女子に逆ナンパされたぼくの失敗

 あっ言ってなかったですがブログ「地球のらくがき2」は、毎日22時に記事を更新しています。


<ネパール編その5 inポカラ②>








昨日の続きになりますが、

バスの中で出会ったぼくたち4人はポカラ周辺の観光名所を見て周ることに。






あのーー、ボートで奥のお寺に行きたいのですが・・・







❖ポカラで出会った船着場の子どもたち


ちょっと待ってね。ママ呼んでくる。
TAI_2047_201308050933344e6.jpg 
かわいいなぁ。




っと、そのお母さんがやって来た!

TAI_2072.jpg 


うわっ
ちょっ!!かーーーちゃん、イカツすぎ!!!



子どもたちと全然似てないじゃん!





眉間にシワを寄せながら母ちゃんはたんたんと仕事をこなしてくれます。




はいはい、

外国人は別料金だから向こうでしっかりお金払ってねーー。



他の女の子たちはこのジャケットをしてね。

危険だから、ちゃんと着るんだよ。わかったね。





ちょっ! ポカラのボートは危険ってどういうこと?!




まずは、救命胴衣をみんなで着用。

TAI_2065.jpg  




湖でボード乗るのになんで救命胴衣??



って思うけど、つい先日ボードが転覆して一人亡くなったんですって。






えーーー、なんで数百メール程度の距離で転覆すんの??




って聞いたら、

ネパール人のボード利用料金は安い代わりに、15人くらい乗るんだって。



TAI_2073.jpg

 
多すぎっ!!





ぼくが見たら、ボートの淵が水面スレスレで今にも水が入りそう、

っていうかすでに入ってたからね。危ないなー。







こりゃあ、ほんとに生きて帰れるんだろうか。

とりあえず、手前のあの小さな島を目指します。


TAI_2009.jpg 


TAI_2092.jpg 






でも、幸いなことにぼくはしっかり外国人料金という一般的に払う額より多く払っているので

しっかりとした小型ボートを4人で載ることができました。





ネパール女子の船頭さんをやってるぼく。

TAI_2099.jpg 





まあ、みんな女の子だからね

こういう力仕事はぼくに任せて下さい。



たまに、右と左の加減を間違ってクルクル周っちゃうけどこれも愛嬌だよね。 笑








そして岸に着いたら、みんなの救命胴衣を集めて無くさないように

お店に預かってもらいます。



TAI_2112.jpg 





たい、働くねー!!




こんなふうに女の子は褒めてくれるのですが

こんなに歳の離れた女の子と遊ぶのも初めてだし、特に外国人の女の子は接し方がわかんないんだもん。




だからすごい気を使って働いてしまいす。




しかも女の子は女の子ぼくがわかるように英語で話かけてくれるんだけど

話題は終始 恋愛話






ネパールにも当然、インド同様にカースト制度があるので

恋愛も同じカーストの中でないとできないというルールがあるんです。




そんな厳しいルールのなかで若者たちは学校での出会いや、旅行先での出会いなど

恋の話に花を咲かせるのです。



このガーズルトークもなかなかおもしろそうですよ。



だって日本と違って、圧倒的に叶わない恋が多いだもん。

だからこそ、彼女たちならではの解釈がある。



でも、これを書いたら今日の記事が終わらないので、ご希望があれば記事にしますので
お知らせ下さいね。






はい、ということで



❖フェワ湖に浮かぶ島に立つバラヒ寺院に到着です。

TAI_2285.jpg  




みんなでお参りします。


今更なんだけど海外でお参りするときって、いつも旅行者ふぜいで外の国の神様に
お参りしてもいいのだろうかって思うんだよね。



日本でもアッチ行ったり、コッチ行ったりいろんな神社やお寺にお参りに行ったら

神様に怒られるよって言われてたしね。




まあ、考えても仕方ないね。






ネパールのお寺には、寺を囲むように鐘が並んでいます。


TAI_2280.jpg 



あと、お寺の入口にも必ず竜2体が番をしています。

TAI_2283.jpg 







そしてこの後は、再度ボートに乗り込み小島の先の対岸に向かいました。

ぼくたちが、目指すのは フェア湖南側の丘陵に建つ日本妙法寺です。




へ~なんでこんなところに日本のお寺があるんだろう。



っと思ったけど、

英語に直すとWORLD PEACE PAGODA


あー実際どうなんだろう。ジャパニーズテンプルじゃないのかな。





TAI_2135.jpg 





軽いトレッキング感覚で山を登っていると

大きなかごを背負ったおばあちゃんたちと出会いました。


TAI_2168.jpg 



みんな笑顔だぁぁー。



普通に歩いていて、すれ違いざまに笑顔をもらえると元気出るよね。

よーし、一気に頂上目指すぞー!





こちらは、寺に登る途中の休憩らしい。

TAI_2244.jpg 


先に行ってるね~。





当初は、ただ日本山妙法寺 というのを見に来たと思ってたんだけど

トレッキングしているうちにポカラに住む人々の様子まで見られるんだよね。


TAI_2160.jpg 



なんか落ち着くなぁぁ。
TAI_2148.jpg 



そして、

他にはいろんなかわいい草花にも出会える。


TAI_2132.jpg 



ぷっ 変なかたちぃぃー!
TAI_2233.jpg    


TAI_2147.jpg  


TAI_2228.jpg 




実際、トレッキングしたのは40分くらいかな。


女の子たちは、普段運動を全然しないらしく、トレッキングが大嫌いなんだって。




励ましながら、何度も休憩したけど

やっと妙法寺の入り口に到着しました。




❖日本山妙法寺
TAI_2230-001.jpg 



まあ、到着したのは妙法寺への入り口であって

ここからまた石段を登るんだけどね。ふ~。



TAI_2177.jpg 



ぼくもかなりバテバテになったけど

やっと日本山妙法寺に到着しましたっ!!疲れたー!


TAI_2187.jpg 




真っ白なお寺ですね。きれい☆

こういったネパール仏教のお寺はこちらではストゥーパと呼ぶそうです。



でもまあ、後から知った話。

普通に参道を通ってきたけど、今は車でも来られるようになったそうですよ。

どうぞトレッキングの苦手な方は車をチャーターして下さいな。





こちらが、丘の上に白く輝く日本山妙法寺からポカラを見守る仏像。


TAI_2190.jpg 




ネパールの人は、このストゥーパを囲んで瞑想するのが一般的みたい。

そこで出会ったみんなで一緒に やってみました。


TAI_2206.jpg 



まあ、結果は目に見えてるけどねww

TAI_2203.jpg 



全然、瞑想なんかガラじゃないし、

何度かみんなで頑張るぞーって挑戦してみたけど、続かなかったな。




っということで

普通にみんなで楽しかったねー♪ でポカラ観光は終わりました。


TAI_2220.jpg 


TAI_2225-001.jpg 





あっ折角の初めての逆ナンだったのに

荷物持ったり、ボード漕いだり、動くだけ動いて何にもなかった!笑





今日も読んでくれてありがとう。




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
「あっ、おもしろっ!」って思った方!
1日1クリックお願いします!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯、スマホの方はこちら)    
関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてたいさん!
外国に興味あり過ぎて初海外初一人旅で今月トマト祭り行く者でタカっていいます!*\(^o^)/*
たいさんのストレートなブログ楽しみにしてます!今回の恋の話し含め、是非世界のいろんな事知りたいです!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ガールズトークの内容、めちゃ気になるじゃないですか!笑
是非ブログしてください!!
AKBヲタが彼女に全く理解されない悩みとはレベルが違いそうですね。。;_;

たいさん、はじめましてっ(^^)
たいさんの撮る写真、とくに人を撮ってる写真が大好きです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
ネパール女子の恋バナぜひ聞きたいですー!
毎日ぶろぐ楽しみにしてます(^^)
旅たのしんでくださーいっ\(^o^)/

お花

どこの国のどんな環境にどんな花が自生しているのか、植物の写真楽しみに見てます。
小花の写真は「ランタナ」
変な黄色のは「フォックスフェイス」って呼ばれてます。マジックで目鼻ひげとか書き込むとキツネ顔になりますよ。なす科の植物だったような気がします。
一番下の赤い花はブーゲンビリアかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たいさん、こんにちは。

ガールズトーク、記事にしてほしーです♪
やっぱり世界中、話題はおんなじなんですねえ(´▽`)
そしていくつになってもその話題は気になります(^m^)

恋バナの記事読みたいです

それとしてみーひん?の夫婦のブログを読んでからたいたいさんのブログも☆付きで読んでしまうようになりましたw

たいたいさん好き⋆′◡ु͐‵⋆

こんばんは

はじめまして。たいさんの写真もそして文もとても好きです。
優しさとまじめなお人柄がしのばれます。 よくある いまはやりのおかしな日本語ではなくて きちんと書かれていてとにかくいいです。たのしみにしています。 おげんきでね。

Re: タイトルなし

> スコール さん

おおーーー。いきなりトマト祭り参戦ですか。
勇気ありますね。

でもそんなノリ大好きです♪

日本人いっぱいだから楽しめるだろうし、いろいろ旅の仕方とか教わってくるんですよー。

Re: タイトルなし

> なおき

いやいやAKBオタクだって十分に理解はされてるんじゃないの。
実際女の子のファンだって多いしね。

仕方ないなぁ。ちゃんとネパール編の最後にその話もするのでちょっと待っててね(^^)

Re: タイトルなし

> るん さん

はじめまして!!!!
コメント有難うございます(^^)

写真はどうしてもうまくいかないなって思ってることが多いのですが
褒めてもらえれうと素直に嬉しいです。

旅はこれからもいっぱい楽しみたいと思います。
るうさん、どうぞこれからもよろしくね。

Re: タイトルなし

> るんさん

あっ忘れてた。
はい!恋話ももちろんネパール編でもいきますねww

Re: お花

> すすさん

すすさん、こんにちは!
すすさんってほんと、植物に詳しいですよね。
尊敬します。
フォックスフェイスおもしろいですねww

すすさんと一緒に旅したらいろんな植物に出会えて、植物博士になれそう♪
いろいろ情報ありがとうございます。

Re: No title

>ゆみさん

ほんと更新がちょくちょく止まっていしまいすいません。
まあ、何度もこのまま・・・・

なんて考えたりするんですけどねww
でもなんとか意識を保ってます。

マダガスカル懐かしい!
ゆみさん何でも覚えてますよね。
嬉しい限りです。

ネパールの恋話も記事にするんで楽しみにしていてくださいね!

Re: ブログの継続について

> 会計士さん

コメントありがとうございます!
それにお返事は遅くなってすいません。

ほんとに、ブログがなくなったことは悲しいですが
前向きにまた再出発できたのはこれまでも読んでくれた皆さんの後押しがあったからだと思います。

帰国ですかぁ。
その後については旅について書いていきたいこともありますが、どんなようにしましょかね。
考えてみます。

Re: タイトルなし

> ひかるさん

コメントありがとうございます!!
よっしゃ、じゃあ恋話も必ずアップしますねww

思った以上に要望があったのでびっくりしました(^^)

みーひん夫婦の記事も絵が暖かくっていいでしょ。
ぼくはあの絵を見るために毎日、絵を必ずアップしたほうがいいよってお願いもしたんです。


あら、好きだなんて嬉しい限り♪てへへーー

Re: No title

> ちはさん

ガールズトークの話し了解っす!
やっぱり他の国の恋ってきになりますよねww

おもしろいかどうかわからないけど
ぼくも聞いていてほんわかしたので紹介したいと思います(^^)

Re: こんばんは

> みちよさん

こんばんは!!
そしてはじめまして。
コメントありがとうございます!!

ブログは今流行ふうに書いたらいいかなって思って意識していたのですが、なってなかったですね。
それでも喜んでもらえてよかったです。笑

コメント貰って素直に自分の書きたい感じでやっていきたいと思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆
スポンサードリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
合わせて読んでね♪
Twitter
世界一周の持ち物
使用一眼カメラ
❖NiconD7000
+18-105mレンズキット

中型サイズで邪魔にならず無難に良いカメラ
.................................
❖単焦点レンズ35m f/1.8G

値段も手頃で人や物をぼかすに最適
.................................
❖Canon デジタルカメラ PowerShot S120
検索フォーム
